2011.08.22
やっとこさ夏休みらしい?ことができました

家族そろってはるかで関空へ

001.jpg


国内旅客機に乗るため? いえいえ

まさかの国際旅客機搭乗ですか? まっさか~


ええ、単に「はるかに乗って飛行機を見に行く」だけだったり(^^ゞ

ま、でも普段見ることなんて出来やしない機体が見れた
・・・ってことで彼も満足


012.jpg

022.jpg




ではなく・・・

息子くん、5分後

ね、次はどうするの??」


019.jpg


すっかり飽きてましたミ(ノ;_ _)ノ=3



見よ、このブータレな顔を(爆

各国の航空会社涙目的な

「飛行機より新幹線に乗りた~い」と言い放ち

帰りの在来線経由がイチバン輝いてたという結果(; ・`д・´)

おいおい、ここまで来たのは宿題の為でもあるってのに

ま、でもそれなりには楽しんでたみたいだし^_^;
2011.05.16 田植えの日
今日は学校行事の田植えの日

母子揃って学習田の泥の中にしっかりと足や手を
突っ込んでまいりました

しぃちゃんの方は5年生児童の1人として
クラスのみんなと一緒に転ぶことなく1つ1つ苗を植え
かーちゃんの方は学級委員の1人として
苗の無くなった子どもたちに追加の苗を渡す係とし
お互い転びそうになりつつも何とか堪え
楽しく参加することができました


taue5-2.jpg


さて次回は秋に迎える稲刈りの方が控えてます

こちらも母子揃って参加することになってたり

みんなの植えた苗が美味しいお餅などになりますように


2011.05.09 母の日
母の日でしたね

いやはや年に1度おとーさんが取り仕切り

おかーさんに感謝する日なワケですがbyこくまろ

我が家の場合は某まる子ちゃんの父方式

*『母の日であって妻の日ではないから』

・・・と、いうことで

なんてことなく1日が過ぎていったりします

(父の日も同様^_^;)

ま、前日になるんですけど
しぃがリビングなど掃除してくれたので
これが母の日だとおもっておけばOKかな?


ちなみに実家の方にはささやかにプレゼントを準備
兄夫婦がカーネーションを準備してるだろうから
あえてそれを買わずにね(∀`*ゞ)

さて、これから渡しに行ってきます
昨日は実家のばーちゃが遊びに来てくれたことで
しぃたろす、かなりハイなテンションで過ごしてくれました

とーちゃんの半纏を着こみ
更に頭にズボンを被って見せてくれたり

怪しい踊りを披露して見せてくれたりと

あと数ヶ月したら5年生になるってのに

相変わらずなおバカさんなお笑い系


ま、そこが彼の魅力なんだけどね
2011.01.03 実家の方で
今日は夕方から実家の方へ行き年始の挨拶へと行ってきました

普段面識のないとーちゃんと姪っ子が初めてといって
いいくらい濃く顔をあわせるということでどんな感じに
なるのかな?って感じで見守りましたが


普段、接触のない人(や行ったことのない家)特に男性
だと必要以上?に固まってしまう彼女@姪っ子


案の定、とーちゃんが声を掛けるたびに兄嫁ちゃんや兄や
ばーちゃの背後に隠れ思い切り警戒の眼差しで見つめて
くれてました(^^ゞ

帰宅後「頑張ってTちゃんと打ち解けるんだ」と
話してた以外に子供が好きなとーちゃん

が、がんばってください(爆

ちなみにとーちゃん側の甥っ子くんは今年めでたく社会人
でもって姪っ子ちゃんは高校受験最中だとか

こちらもがんばってほしいものですな

