新学期開始

提出期限が本日な習字の宿題を忘れるというオチつきでしたが
とにかく元気いっぱい
無事に2学期のスタートを切ることができました

でもって実は昨日8月31日に産まれた甥っ子の顔を見に
しぃちゃんと共にS生会病院の方へお邪魔


taue


早速抱っこさせてもらったんですが

本当、「ナニコレ」ってくらい無条件で可愛かったです(∀`*ゞ)

ちなみに息子さんはといいますと
前回の姪っ子ちゃんよりは距離を近づけ対面することができました

でもってやはり同性ってことで嬉しいみたい

早く一緒に遊べるようになるといいね(#^.^#)


006.jpg

今日は実家組とイオンモール草津の方で
今やってるジブリ映画を見に行ってきました

感想としましては

ジブリ的には何もない感じで地味~ッな感じでしたが
見ないとこの映画の良さというものがわからない感じ
だったように思えます
めちゃくちゃ心があったりましたもの

あ、後年代的に東京オリンピック前の設定なので

私の母世代(60代前後)の人とか懐かしいんじゃ
ないかな?って予想します(∀`*ゞ)エヘヘヘ

しぃちゃんの方はといいますと

ゲームができずに泣いてしまいましたが

映画もしっかり集中し楽しむことができました

いやはや夏休みのイベントがやっとできた感じです(^_^;)
夏教室恒例のオヤトーバン
療育時代に一緒に過ごしたことのあるMさんと共に
午前中はいつものスーパーにて皆で食べるおやつの
アイスを80個、スナック菓子を4×20袋を購入したり
お昼を頂いたらそれを引き取りに行ってみたりと
とりあえずグダグダにはならない感じでバタバタと
動いておりました

息子くんは支援学校の方のプールでたくさん泳いだり
戻ってからもスライムを作ったり色々しながら
ボラさんと1日楽しく過ごす事ができた模様
ちなみにスライム作りは触れるようになったのは
なったけどまだちょっと苦手っぽいことも発覚(^_^;)

ま、家に戻ったら手形とかスライム(ドラクエ?)
作ったりして遊んでましたけどね

そうそう、今回のオヤトーバンの方にて支援学校のことを
少しだけリサーチ

メリットとしては支援学校ならではの手厚さ
デメリットとしてやはり人数の多さが上がっていました

ま、息子くんが如何に無難に過ごせるかが
イチバンの決定権だと思いますからね

とりあえずちょっとでも話が聞けてよかったかなとd(∩_∩)

2011.08.01 産まれた日
今日で7しゃ・・・ゲフゲフ

恐怖?の●0代まで
あと3年のカウントとなってしまいました(爆

一体全体どんな●0代を迎えるんだろうかと
未だに人ごとのようだったりするワタクシだったり
ってか、今の私が○7歳ってのも想像できんって
家族全員に言われてしまったんですがミ(ノ;_ _)ノ=3

ちなみに家ではお昼ご飯にとーちゃんが自宅で焼き肉を
振舞ってくれました(#^.^#)

お仕事から帰ってきたら息子くんが
「ハッピーバースディ(^^♪」って歌ってくれました

いやはや何気に幸せだなぁ。。。(∀`*ゞ)エヘヘ


逆にとーちゃん・・・おめでとうの言葉ありましたっけ?(;∩_∩)=3
2011.07.20 1日増加
1日早く夏休みが始まりましたね

ええ、この時期が来たということは

私の誕生日が近い・・・ってことですな

誕生日会が開けない夏休みバースデー
(ホラ、みんな帰省とかしちゃうから・・・)

ついでにとーちゃんも夏休みバースデー出身者だったりします

ま、そんな話は置いときまして +アルファな本日
息子くんはといいますとかーちゃんがお仕事ってことで
半日とーちゃんにベッタリな毎日
2人で買い物に行ったり明日の昼食をお約束したり
滅多に合わない男同士での休日を過ごせたんじゃないかな
・・・って思います

かーちゃんの方は今日もお仕事
いや、もう・・・失敗もあったりしますけど
給食のおばちゃん以来の充実さを感じちゃってたりして
仕事が終わった後の休憩室でのトークなんか本気で笑えます

ちなみに最近はもっぱらアナログ放送終了が話題
実は仕事先に設置されてるTVがアナログってことで
24日の正午に見れなくなってしまうんですが
その最後をみんなで見守ろうとかな話で盛り上がってます

さて明日もお仕事ってことでがんばってきますかな
