2011.03.23 5度目の正直
お久しぶりですみません
気がつけばもう3月下旬
更に後1週間もしないうちに4年生の修了式ってことで
徐々に近づいてきます高学年の足音
さて一体どんな5年生になるんでしょう
ま、1年の頃よりは成長してくれてるでしょう・・・多分



さて、そんなしぃですが先週の水曜日にスイミングの試験が
あり行ってきましたところ

実に5度目の正直でもいいましょうか

今回やっとの思いでクロールの試験

級を合格することができました

今回は風邪などで結構欠席が多く先週も休んでしまい
ほとんどぶっつけ本番みたいな感じだったので
どうなるかと思ってたのですが

本当によく頑張ってくれました

さて、次回からは背泳ぎの練習が始まる・・・ってことで
最初はまた戸惑いそうですが

スイミング大好きなしぃ、がんばってくれると思ってます
久しぶりにスイミングをがんばってきました

風邪で休んだおかげで2週穴が空いてしまい
うまく泳げるかどうか心配でしたが
どうにか彼なりにうまく泳ぐことができてました

後、来年度に向けての継続用紙の方も

他に習い事をしてない彼にとっちゃここが唯一

「○○習ってんねんで」って言える場所

他に塾とか行ってる費用を考えれば

月4000円前後の月謝も安いもん

だけにその場で

『レッスン続行』と言わんばかりに

継続用紙に記入しコーチに渡してきちゃいました

ちなみに来年度も水曜日の17時に申し込み

何だかんだとバスの便もありますし
せっかく水曜日に慣れてきたから…と、いうことで
2011.01.19 練習練習
今日はしぃたろすのスイミング

相変わらずクロールの初歩レッスンなのですが
なんだかんだと少しずつですが
進歩してきてるんじゃないかな~って感じです

本当にいつも「惜しい、もう一歩」

…ってとこで合格を頂けない日が続いてるということで
今度こそは…と親子共に気合いが入ってるって感じかな

あ、でも
あまり気を入れすぎ空回りってこともありますんでね

とりあえずは風邪だけにはならないよう
体調管理をしっかり整えなくっちゃって思ってます

学校では2月にある卒業を祝う会の練習を頑張ってるそう
去年が中止だっただけに今年こそは式典や発表会が無事に
終わればいいな~って考えてるところです


2011.01.05 出発
今日は久々にスイミング

実に4回ほど落下してるクロール(基礎)

…の練習が再び始まるワケですが

しぃたろす、そんなの気にすることもなく

他の子と一緒に楽しく参加することができてました


かーちゃんの方はといいますと

今年度の年賀状バイトの方が無事に終了
掃除のパートと二足の草鞋状態でしたが

日程の方もうまく組み込まれどうにかクリアすることが
できました

あ、だけど…実は掃除の方も明日、土、月と行ったら
終了しちゃいます…と、いう事実

冬場は再び職探しな日々を送らなくちゃいけない

…ってことになりました

ま、こっちの方はとーちゃんからも

「電車に乗らない仕事を探しなおしてくれ」

って言われてましたしね

とりあえず以前やってた配膳の仕事や市の臨時職員を
皮切りに色々あたってみようと思います
2009.07.18 3度目の正直
今日はスイミングの方で進級試験がありました

昨年7月の時に初めて合格したはいいですが

その後あった試験の方はことごとくという結果

ちょっとプレッシャーをかけすぎてるのかな?と思ったので

あえて今回は試験に関しては何も言わずに送り出してみたところ

な、なんと奇跡の9級合格

次回からのコースでいよいよ「クロール」の泳法を習うことになりました

しーちゃん自身にとっては憧れのクロール(よく真似てました)

ここでしっかり身につけて
来年度の小学校水泳の授業で先生方を驚かしてほしいもんです はい
