本日息子しぃは離任式のに出席
異動して行く方
退職なさる方

総勢12人の先生方と別れを惜しんできました

(校長異動はプチショック入学する前から好きだったのにな~)

下校後はかーちゃんと共にうめちんさん母子と待ち合わせしてお世話になったY3保育園の方へ行き
Sく…いえいえ園長はじめ
異動&退職して行く先生方にご挨拶
たくあんまで戴いちゃいました
(お弁当のお供にしまーす(*^m^*) ムフッ)

息子しぃの方はといいますと園庭開放と共に園児に混じってダーーッシュ 若くんと共に
思い切り楽しんでくれちゃってましたf^_^;

保育園を後にした後は療育教室の方へ行きこれまた恒例のご挨拶
2歳半過ぎ頃からお世話になり約8年
背丈は少しずつ私や先生方に近づきつつあります
ここでは異動の先生が居ないということで
「3年生無事に修了しました」ご挨拶のみで帰宅してきました

さて明日からは4年生な息子しぃ
学校や学童の友達と仲良く過ごせる1年になると いいなぁ
2010.03.29 3年生修了
3年生の課程を無事に修了することができたしぃちゃん

学校の勉強はもちろん

放課後ひとりで友達の家に遊びに行けるようになったり
自分の気持ちを伝えられたり
歳の差従妹に優しくしてあげたりと
(たまに揉めますが(苦笑))

この1年

さらに成長したんじゃないかな?!
…と
親バカながらに感じます
さて、そんなしぃですが現在は春休みを満喫
楽しいひとときを過ごしてたりします

更に今年から余暇支援事業のスプリングスクールの他に4月から学童入所を控えてたりと

今までにない経験もでき楽しい春休みが迎えられるんじゃないかな?

と予想します

はてさて
その4月を迎えるといよいよしぃも新4年生

恒例の何組になりたい?と、聞いてみたたら即答で4組との答えが

いや~
案外予想どおりの結果になったりして

しかし苗字がイから始まるからして

4年4組4番

というある意味めでたい数字になったりして

かーちゃん的には
さわやか3組を希望したいな~(笑)

ま、それよりも
担任陣や支援級のクラス分け
交流学級の新クラスメイトの顔ぶれがどんな感じになるか気になるところですね
2010.02.26 なわとび記録

この前のなわとび大会の記録
画像の中にはありませんが下に小さな金メダルマークのシールが貼られてます(*^_^*)

去年までは縄で跳ぶなんてとんでもない!!

授業に楽しく参加できたらいいか

って感じだったのですが
この記録を見たら


来年はもっと頑張れ

って思わずアツくなってしまいましたf^_^;

ええ、相変わらずなママ馬鹿です(爆)
木曜日は参観日

授業内容は国語
…と、いうことで
プチ改装した支援級でのんびりかな?!

って思いきや時間割を見れば交流級(・ω・;)(;・ω・)

国語で交流級って初だよな
だ、大丈夫か?(-.-;)

(因みに先生の配慮で座席は一年間ずっと一番前)
後ろを向き愛想を振り撒かないか

他の子の邪魔しないか

いい?!汗をかきつつ
息子の行動を観察


はてさて今回はどう転ぶ

結果

先生や友達の話をしっかり聞けてた

黒板の板書をしっかりノートに写せてた

その板書をみんなと一緒に読めていた
(こそあどことばでした)

途中友達に色鉛筆を借りたりできていた

後ろを向いたが愛想は少しだけ(多分、母確認)

っていう
まずまず頑張れたんじゃないかな?!
って結果(^_^)v

帰ってからやればできるじゃない♪

と、親バカ全開で褒めまくったのはいうまでもありません(^。^;)
さて3学期ということでいつかはわかりませんが
クラブ見学というものが3年生にはあったりします

私が小学生の時は手芸料理(食べるのが目当て)
絵画粘土(絵が描きたかった)
手芸料理(上に同じ ちなみに副部長)

…と、完璧にインドアなお子様でしたがその息子は
はたして何のクラブに入るのか?

個人的にはインドアではなく外で体を動かすような
クラブに入ってほしいとは思いますけどね


これは本人の意思を尊重しつつ先生と話し合って
決めればいいかな…ってね

後、以前やってたキッズスポーツのレベルアップ版の
ちびっこサッカー教室(開催されるかは謎)
の方も申し込もうかと考えてます
1年の時に習ってた際にはまだちょっと難しい感じが
したので2年で辞めましたが2年たちちょっとはできそうな
感じが見えてきましたし1か月に2回ほどだったと
思いますからね

ま、とにかく4年生までのステップ
頑張っていってほしいもんですな(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

