2011.09.17 組体操の練習
毎日運動会の練習がありますが
(高学年はイチバーン暑い時間での練習が多いのだ)

とりあえず今のところは疲れもみせず
友達と約束できたら外へと逃亡したりな息子さん
今日は今日で私のお仕事にお付き合い
(すっかり場所慣れした模様^_^;)
勿論、スイミングも元気いっぱい参加です

いや、低学年の頃の「体操服が重い」って教室で
グズってた頃を比べたら

一応高学年な彼、タフになりましたな~(;∩_∩)=3

ちなみに組体操の方ですがイチバン上に登ることが多いそう

多分身長の並びで上の段に行くことになったんでしょうが


練習中アホなことして落っこちて

目の前の病院に行くような事にならないようしてもらわなくちゃ(;∩_∩)=3
先ほど学校から持ってきた運動会の練習用DVDを
息子と揃って観賞してみたはいいですが


うわッ 

こんなワザが息子にできるんだろうかΣ(゚Д゚;)???


って具合になってしまいました

特に逆立ちに逆立ちに逆立ち(しつこい)

家でもしっかり特訓しないと絶対にできないかも(・・;)


あ~でもこういう資料はホントにありがたいですな

これから出来る限り毎日見せて復習かな
2学期の身体検査の結果を持ち帰ってきたしぃ

身長、140.6cm(前回より1.7の伸び)


少しではありますがついに140cm台に到達
ついこないだかーちゃんの太ももを越えたかと
思ったら同じ身長まであと14cmとなりました

体重、29kg(前回より0.6の減り)

いや、ここ最近よく食べてくれるんで30kg台はいったかな?
と思ったんですが

ギリでもまだまだ継続ですか?!20kg台
1年から継続中な20㎏台


とーちゃんもそんなに痩せ気味体型でもないのに
かーちゃんは・・・・ええこんなもんで(爆

本当にこの子の体質は誰に似たんだ
全く羨ましいったらありゃしない(爆


しかし
これでまた知らない人から母子扱いされないんだな
(見た目で誤解されたこと数度ミ(ノ;_ _)ノ=3)
2011.08.31 明日から2学期
さ、いよいよ明日は夏休み最終日

明後日から新学期が始まります

ってことは運動会の練習も始まるワケで・・・

息子くん難関な予感の組体操

あんな高度なワザ?

・・・の練習にしっかり参加できるんだろか??

といつになく不安いっぱい

「あ、でも色々ネタができそうじゃん??」

とある意味期待たっぷり(ヲイ)のかーちゃんだったり^_^;

ま、ともかく長い2学期

元気いっぱい通えますようにが1番だということで(;∩_∩)=3


発達検査にと夏休みのY小へと行ってきました

最初は初めてのWISCだったんですが
息子さんにはちょっと難しかった様子
・・・ってことでいつものと交えての検査

やはり耳よりも
目で見る方の理解度が数段高い
…ということを改めて実感

後、今回就学も少し視野に入れての検査
ってことでしたが

今の感じだとやはり耳からの情報網が
濃くなるだろう地元中はちょっと厳しい感じ
(小学校みたいな感じにはいかないかな?って)

推測的にいえば
Y養護に進んだ方がしぃのペースを保ちつつ
無理せずに過ごせるかな?ってことですかナ?!


ま、とにかくまだ決めるには少しは時間もありますんで
こちらも視野に入れ就学活動に臨んでいこうって思います
何もこの地から去るワケじゃないですからね
