2005.09.29 カラオケ
キャプテン翼>ヤンジャンで来週より連載再開!

普通に嬉しい自分がここに居るんですけど(野球はキャプ&プレボ、サッカーは翼主義なので)
話の内容から全日本揃うのか??どうなんだ!?
松山氏は出てんだろうな・・・あ、いや出るんでしょうか?? 前回目立ったのFC東京の三杉くんとのシーンだけ
とりあえずどんな扱いでもいいんで出番よろしく


カラオケに久しぶりに行ってきました
お相手は母上様 
友達は皆仕事持ってたりすんので それに母上は一昨年から7月中旬まで亡くなった父上の看病でこういう楽しみを出来なかったので
っというので母娘2人で行って来ました
自分は主に・・・っつか歌った中ほぼV6!本人出演っつのが分かった瞬時からずっとV6!仲良しクラブにクラクラしながら全然下手っぴな歌声ながらがんばった(^_^;)でもって即気に入ったカラオケボックス
来月も行きそうな気配かな(多分)

ただ今阪神観戦中 そしてかに道楽などの人形の行く末を心配したりしてみる
2005.09.27 とりあえず
フレパ
と…とにかく無事に終わってよかった
ジャンプできないわ 音出せないわで変にドキドキしたけど(ヲイ)
ラストの方でカッコよく決めてくれたね
ダーツする姿も前回よりは存分にサマになってたよ
今度また出て欲しいなぁ

HUD
試写会…には行けなかったけど今朝のWSをDVDに編集
髪少しだけ切ったのかな?
それでもフワフワ感は残ってるみたいで凄く似合ってるなと

しょーちゃん
運動会間近で当日する現地で練習してるみたい
踊りとか途中で止まってしまう場面もあるみたいだけども
ポックリにうんていなど頑張ってチャレンジしてるみたい
でもってここ最近また言葉がちびっとだけ増えてきた
「ほいくえん」→「ほ えん」
「痛い」→「いたーーぃ」
など
2005.09.26 くだんねー
久々に書き込みながら大変つまらない事を発見
(だったら書くなよ!)

健くんが「親指さがし」で演じる沢武…カタカナにすると
サワタケシ そのサワとタケシの間に「ダ」を挿入

サワダタケシ


「日向さ~ん」

なサッカーカットまでやってのけた「小さなテクニシャン」
な彼を思い出してしまった

2005.09.18 予約した
今日はお昼からしょーちゃんを連れ実家母とお買い物。目的はしょーちゃんの運動会で穿く短パンなんだけどもさすがにこの時期、あるワケないよなぁ…って事で仕方なくそれに近い感じの短パンを購入 ちなみに上は夏祭りで作ったTシャツを着るというのがしょーちゃん保育園の伝統?っぽい

お昼はオムライスを食べデザートはカキ氷

V6のCD纏めてネットで予約! 
元々「初回特典」にはめっぽう弱い私だったり(~_~;)
例え「こんなもんか・・・」と思っててもないよりある方が何か嬉しいからさ
写真集に小説本も出る?みたいだけどもそれは多分地元で予約だろうなぁ。。

あ、コンサート当落 無事に大阪2日目1部な第一希望が取れた
しかし取れたは取れたで座席がどうなることやら

ま、行けるだけ幸せなんだけどね
2005.09.15 眠い
昨日の話になるけど携帯機種変更

機種はパンフとかで決めてたドコモのP901isにしてみた
昔の機種から大体パナソニックさん系の携帯を使ってたんで考えたら戻ってきたのかも。

今日はにこにこでした。
そこでエアロビを初体験いやはや疲れるというよりトコトン自分の反応の鈍さを痛感した
しょーちゃんはチャレンジゲームに3回挑戦したみたい
その前はトランポリンとか色んな遊びを体感してた
夜中のプレイボール、DVDに録画したからいいけど途中で眠ってしまってた。
なので朝観賞 
墨高ナインのがんばりぶりに思わず涙だよ。
んとーにこの漫画、見てきた野球漫画で一番好きかも。
そりゃメジャーとかタッチも好きだけどこの地味さが一番ツボ

 
しかしあと2話で最終回なんだね どうせなら谷口2年生キャプテン時まででもやってくれりゃ「いろは」がお披露目できたのに

でもでも2話より丸井キャプテン率いる墨二ナイン登場!アニメ版佐野(原作の佐野の方が私は好き)に倉橋も!!!
丸井キャプテン時なら当然近藤とのどつき漫才が見れるのかな?
後ピッチャー臨時で佐野が投げたりして(汗


そうそう明日の朝のWS予約忘れないようにしなくっちゃな
健ちゃんの最新モードが見れるわけだ。とりあえず録画できるDVD&ビデオを探さないと。あ、あと目印もつけなくちゃ消しちゃうよ


2005.09.11 行って来たよ
選挙行ってきた
一応成人してから欠席した事がない(どうでもいいですよ)
っつか一回ギリギリで投票した事もあったっけ でもって小さい頃は着いて行ってお母さん相手に「誰に入れる?ね?」と困らせたものだった(^^;


開票番組をどこで見ようか迷ったが地元が気になるんで地元TVを観賞してる


あ、明日はキャプテンの3巻が出る日だぁ♪自分、丸井キャプテン時代が一番好きなので楽しみだよ

近藤(関西弁で何かを言う)→それを聞いた丸井、近藤を蹴る→イガラシ「よしさないよ」

このシチュエーションがなんともツボ?

あ、イガラシ時代も好きだなぁ・・・ぼかぁ(謎
2005.09.11 どうでもいい
今日からビデオで録画したをDVDに移動する作業再開。

でなくちゃ部屋がとんでもない状態だし全然片付かないし

んでも時間きちゃったらゲームやっちゃいそうだ

しかもスーファミのキャプ翼5
なぜか新田がぶっ飛んだキャプ翼5
自分の好きな松山までまだまだ試合があるキャプ翼5
(もう・・・いいだろ?)


さ、それ以上に片付けしなくちゃな・・・ 
実家で飼ってる猫がカテーテル治療を受けたらしい。

今朝どうも様子が違うと感じた母さんが兄ちゃんに電話し夕方病院まで走ったとの事
採血&注射も受けたらしくひどかったら入院&手術との事

しかし実家の猫…めちゃ凶暴だけど大丈夫なのか?


っつか手術とかにならないようにだよね ね?!

更に関係ないが叫ばせて

ボタンインコ(手乗り)か小動物飼いたい











2005.09.08 週1の楽しみ
今日はしょーちゃんのにこにこの日
この日は保育園は途中で帰らなくちゃダメなしょーちゃん
去年は友達に「何で帰るの??」な質問責めに合ったが最近の場合は「しょーちゃんバイバイ」。当の本人は「バイバイ」と手を振り玄関に一目散と去って行く

にこにこは今日は15時半までの設定。STの先生が来て下さってしょーちゃんの様子など見てました。買い物ごっこで自分の好きな物のみを先生に手渡すしょーちゃん 考えたら私も好きなモンだ…それ


そういや今度ママの勉強会でエアロビするみたいだ

大丈夫か?!         自分よ
特別支援についての話が朝からあった。
こういう会を開いてもらえるのは今からの自分にとっては本当に心強い(地元or養護どっちにしても1~3年ほど先輩ママさんがいるので)
後、しょーちゃんの保育園出身のママさんって方にも出会った。
しかし聞けば聞くほど今の間に出来る勉強はしなくちゃって本当に思った。後、我が家のスケジュールボードももうちっとしっかりしなくちゃなぁ・・・と痛感中
牛乳パックイス作成のチャレンジ以前にこっちだろ!と叫んでみた。


2005.09.06 定例会
今日は朝からにこにこの母親の定例会に参加
(アットホームな感じで個人的大好きな場所である)
テーマは「教育長と語る会」について
色んなお母さんの質問など出たけれどもいざ自分の出番になると
(何を聞けばいいんだろう??)なこんな状態
とりあえず選択肢としたらY養護学校か地元小学校の障害児学級になるんではと考え中 
来年になる前にもっと色んな事勉強しなくちゃと反省中。。。


伊東家に学校ちびっと感想

伊東家、真っ先にバナナを取る健くんに大笑い。しかししょーちゃんとの格闘中にて録画できたかどうかが不安

学校、浴衣いいね浴衣
フリツケ甲子園、筑6が優勝だったけども皆凄いよ!頑張った!!まさに全員が文舞両道だよ
2005.09.05 掃除してたら
見つかったぁ!

っていきなり叫んでしまってすみませぬ
イヤね、去年の夏に買った腕時計がここ最近行方不明だったんだけども見つかったよ もう少しで捨てちゃうとこ…っつか売っちゃうとこだった(汗

あ、明日こっちではドル誌の発売日♪ 親指さがしで健くんの子供時代役の野澤くんも載るかどうか気になる所 しかしまだ来年の夏の映画の話題は…ないに等しいよね。ってかないだろ普通

さ、深夜のプレイボールまでのんびり後片付けでもするか?
2005.09.04 思わず
大洪水…になる所だった我が家の洗面所
犯人?はしょーちゃんだったりでワンコのぬいぐるみをお風呂に入れて上げていた感覚っぽい 思わず怒ってしまったが涙目のしょーちゃん見て「あ、駄目だ」と思い反省し速攻ハグった
んとーに障害児の親としてはまだまだ未熟なんだよねぇ(-_-;)

っつかただ今脱水中…下の人ごめんなさい(7階在住)

そういや健くんの映画ロケは無事クランクアップだったみたいでホッとしとります&これから詳細される映画雑誌とかのチェックとかが楽しみ
だったりで(あー、でも映画誌あんま買わないんでアタフタしそう)
とりあえず専用のファイルを平●堂さんで購入しないとな
あ、健映画の前にHUDだよな・・まずそれを先に整頓しないとなぁ
タイトルの通り分かるように(分かるのか?!
しょーちゃんは1歳(発達に障害があるか分からん時期)くらいから某音楽教室に通っております。
現在エレクトーンを習ってる。
しかしまだまだ鍵盤で遊ぶだけ ほとんどの曲は私の手を借りての演奏??? 普通なら辞めようって気にもなるんだけども別にピアニストにする気もないからね ただ、色んな子供さんと接触させたいから習わせてるワケで。でもっていつかしょーちゃんの手でドレミを弾いて自信をつけてほしいから・・・かな?
200509031448000.jpg

2005.09.02 欠席 欠席
昨日38度4分の高熱を出して早退したしょーちゃん
当然ながら保育園もお休みだし楽しみにしてたにこにこ
の園外療育のぶどう狩りも欠席という形になった
一応お弁当のおかずやらサッカーボール(ぶどう狩りに何故?)
などなど準備してたんだがなぁ・・・

で、肝心なしょーちゃんはというと・・・・3度家を脱走
最近1人で階段を降りれる事を知ったしょーちゃん 先々週の木曜に1人で逃亡したしょーちゃん・・・
行動範囲が広がったのは嬉しいんだけどね

来週は元気になって保育園に療育行けるといいなぁ

いやはや迷ってたけど始める事にしました
明日から何かあったらここに書き込みたいなぁ
いや、無くても書くんだけどね…
