風邪の治りが悪いので今日も病院に行ってきました

し・・しかし


いつも私が行く診察室の前に『休診』の看板


仕方なく「循環器」がメインの診察室を希望し待ってました

しかし中々呼ばれない…

今日はしょーちゃんのにこにこの予定もあったんで内心ドキドキ
して待っていました。

んで約2時間後にやっとこさ名前呼ばれる→診察受ける→会計
→薬を処方される→もらう

2時間待ってからその後の時間は10分もなかった・・・

しょーちゃんにこにこ
今日は月1の合同療育でした。しょーちゃん所属のみかんさんと金曜日のぶどうさんのグループが揃って遊びをしたりと
ぶどうさんの方なんだけどもほとんど知ってる人だった 
1人は同じ保育園だし 
初めましての人とかもまた気軽に話せるといいな
その前に咳止めないと語れない…



Mステ

イチバン初めですか?!
油断してたんで最初の方見れてなかった
ま、しょーちゃんが寝たら思いっきりリピってそうだけど
しかし賛否両論な短髪 自分は似合ってるなぁ&いつか見てみたかった髪形なんだよなぁ・・・と実感
どんな髪だって健くんは健くんだしね

ま、急に短くして風邪引かないようにだけは・・・言いたい


まちゃまちゃ見れたのも密かに嬉しかった(謎

2005.10.26
声がかなりハスキーになってしまってる
少しでも急ぐと重病患者の如く咳き込んでしまう
でもって咳の所為か肩がかなり凝っちゃってる orz

しかも電話にて「お…(間30秒)くさんですよね??」ってかなり引き気味で言われた
そりゃ子供の頃よく「ボク」って言われたけどな 

そうそうWS!健くんの髪型がかなり変わってたのにビックリした 
今まで見てきた中で一番短いのかな?とにかく最近長めな髪が多かったので短いのが新鮮に感じるし&かなりツボをつかれたかな



2005.10.25 感想?
伊東家

KAT-TUNの亀梨くんがゲスト
どんな感じになんのかな?と思ってたら和気藹々楽しそうだった。先輩っつうよかお兄ちゃんって感じがよかったかな?
携帯のは今度身内で実験してみようと思った(旦那寝てたんでタネを知らない)

学校

合唱部の全国大会出場!本当によかったよね。混声になるまでの道のりとか見てると高校時代なんでも中途半端だった自分が恥ずかしく思えたもん。とにかく結果はどうあれ全力で頑張って欲しい!!


しょーちゃん
虫刺されが異常にひどい手の甲のあたりなんざ見てられないくらいに腫れてるし
病院に行って診せたほうがいいんだろうか??

でもって写真は約5年前のしょーちゃん 寝返りが出来た頃かな?
200510141628000.jpg

2005.10.15 うにゃ
200510151149000.jpg



風邪ひいちまった 鼻水が止まらない

ついでにしょーちゃんも風邪ひいた。咳が止まらない


んな週末は参観日でした。

参観日…って言っても30分はふれあい遊び 

しょーちゃんのクラス(って言っても少人数の保育園なので1クラスしかないにてぬりえやらカエルをバケツに入れる??ゲームなど先生やお母さん方と会話しながら過ごしました
そして30分後ホールへ
子供達と共に「しまひき鬼」という昔話を聞きました。その後大人だけになって「鶴の恩返し2005」というのを
オチが凄かった。



っつか何か予測してた通りだった
とりあえず楽しそうな気さくな和服の似合うおじさんでした

んで帰りに遭遇したハト・・・

あまりに人なれ?してるのでビックリしつつ撮影
2005.10.13 ドキドキ
朝から保険加入のための健康診断に保険会社の人(しょーちゃんの通ってるにこにこのOBの人)と某医院へ 
なんか懐かしい感じもしたがWCが自動だったり
結果はとりあえず・・・太りすぎ他は異常は見られないとのこと。

キャプ翼新シリーズ 
監督が吉良監督だぁぁぁ!! 個人的監督組の中で好きな方なんで嬉しい! しかし監督の「禁酒」にコンビニで吹き出しそうになったよ。
でもって久々国内組の話になりそうなのも嬉しいかな?
昨日になっちゃうけど焼肉行ってきました!
旦那の株主優待券なるものを使っての贅沢な昼食だったりとともかく食べた食べた。普段肉を食べないしょーちゃんも食べたくらい




帰りの買い物…は好みの洋服見つからずだったけどね

で、朝イチに北海道に旅行に行ってた兄上のお土産が到着したウニにホタテ!!道産子のウニにホタテっすよ奥さん(誰?)
とりあえず今晩はウニ丼なぞ食べてみようか??
しかしいいのかな?2日連続贅沢な味を覚えて
2005.10.09 髪の毛を
切ってきました しかも親子ダブルスで(謎)

私、毎月1度は髪の毛切ってほしいんですね。普通女の人なら「セットくらいだけなら・・・」とかになるんだろうけど私の場合は少しでも髪の毛が伸びてきたら「うぜぇ髪!」になる(蹴)ま、生まれてからほとんどショートで生きてきたからだと思うけど。最大伸ばしたのが事務職人時代でそれはそれはかなり不評だったしね
ロン毛の自分想像したら窒息死しそうだ

でもってしょーちゃんは・・・エセ清原髪型の旦那曰く「コボちゃん」と

確かに言われてみればコボちゃんチックだ。タラちゃんと言わないのがミソ?だろうか???
でもって母の私はそのコボちゃんカットのうなじを触りまくってたりと

いきなりだけども

明日は焼肉だぁ!連休どこにも遊びに行けてないって事で旦那が企画してくれた。浜ちゃんとを見たばかりだったんで凄く嬉しい帰りは隣市の有名ショップにて登山時に着る服買うぞ!!

できたら久々に写真UPするかも?!
2005.10.08 とりあえず
コミュニケーションボードを作る材料を100円ショップにて購入 できるだけシンプルに絵カードを目立つようにしなくっちゃ

MステSP
V6が歌った所で保育園の用事があったんで見れてない。とにかくORANGEのダンスカッコよし!健くんの黒髪?カッコよし!!

浜ちゃんと
浜ちゃんに「健」って呼ばれてるのが何か新鮮かつ嬉しかったな♪対決ゲームもほのぼのした感じで楽しそうだったし 次週も見逃さないように気をつけないと


最後に北海道旅行!!

温泉旅行!

11月1日が待ち遠しい
今日はしょーちゃんのにこにこの日

今度の19日の遠足の山登りの詳しい日程を渡された。
しょーちゃんはまたテンション高く山登るのかなぁ??
とにかく中々経験できない事なんで親子ともども楽しみたい

あ、後注文してたマカトンが到着。自分で作るのが一番いいんだろうと思うけど逆にわかり難くなんじゃないか…?と推測した結果買う事にした。中身を見たらやっぱり違う 
近いうちにボードを作成し直したりしよう
せっかく言葉も大分出てきてるし

ドル誌は全部の表紙がV6だった!
まだグラビアしか見てないんで感想はできないんだけども健くんIN親指さがしの記事もチマチマっと
どうやら原作とは設定違うっぽいかな?
前に買った雑誌に女の子2人いたからどうかな?って考えてたけど
何はどうあれ色んな形で楽しめそう。

2005.10.02 運動会
しょーちゃんの保育園の運動会でした

かけっこに玉入れにとここまでは極々普通の運動会
でもしょーちゃんのとこの運動会での競技はここまでな感じかな?
後は創作ダンスの発表っぽくなり普段遊んでる姿を披露するという形になります。
さてそれを披露するしょーちゃんは平均台&ポックリの繰り返し 個人的には太鼓橋とかやってほしかったんだけども今回はそれが気に入ったようで 他にものぼり棒、畳越え うんていなどあったかな? 4.5歳児でするダンスでは5歳児のお兄ちゃんらに助けてもらったりして何とかできてたかな?

ともかく無事に秋のイベントその1が終わった…



さてさてTVガイドウェブより

10月8日のめちゃイケSPinV6数取団

  健が壊れる!



いいのか?期待して


そこだけ最高画質で編集し直してもいいのか??



金に土と・・・自分の方が壊れそうだ
