2005.11.30 無事に
しょーちゃん久々に保育園に登園できました。
心配してた吐き気に下痢もなかったみたいでいつも以上のテンションで1日を過ごしてたみたい。
朝の会のお遊戯のオーバーアクション見たかったな

明日早退しようって思ってたけど先生曰く「すぐ終わるならリュック置いて行って終わって戻ってきてもいいですよ」との事なので終わったら戻る事に決定
2005.11.29 2日だけ
今日もお休みしました。
トータル7日も保育園に行ってない
ちなみに旦那は久々の休み
朝から「歌ジャケ」を当てたとテンション高し ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

ところでしょーちゃん、今週まともに行けるのは明日と明々後日だけだったりして(;´Д`A ```
(木曜日はにこにこでの用事が午後から控えてあるから)

とにかく元気になったら1日も休まないよう残りの12月に3学期を過ごさせてやりたい

っつワケで明日は久々の登園。

朝、起きてくれるだろうか?保育園の準備するだろうか

不安だ・・・・orz


あ、明日はコンサートチケットが配達される日

これまた不安だ・・・

一緒に行く友達の運を祈るばかりだ



伊東家&学校・・・まともに見れなかった。

ので明日見る事にした。

2005.11.28 大事をとって
保育園お休みしました。
ここまでお休みしたのは入園して初めてかもしんない。
ともかく明日は行けるようにしてあげたいなぁ…



そうそう病院帰りにしょーちゃんと同じクラス(って言っても4歳児クラスは1つのみ)の皆と遭遇。
先生とお散歩だったのかな?出会った瞬間しょーちゃんに声かけてくれて本当に嬉しかったよ。また元気になったら一緒に遊んでね。

あ、あと先生が玄関まで訪問しにきてくれた∩(´∀`)∩ワァイ♪


秋冬のエプロンをネットで探してるんだけども気に入ったの見つからず(汗
自分の持ってるのが何か夏っぽいのばっかだし生地の厚いの欲しい
お腹の風邪のしょーちゃん、今日は家でゆっくり静養させました。その代わり今日は1日中家ではドラえもんが掛かってる。
しょーちゃん起床8時半頃からずーーっとだったり(;´Д`A ```
ちなみに見てるのは大山ドラver 
金曜日はメインTVで大山ドラ、お父さんのパソTVでわさびドラを交互に見ていた(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・

あ、来春の映画絶対に行きたい!
多分だけど私が初めて見た映画が「のび太の恐竜」だったんだよ
もち初期のなんだけど(ったり前だよ)
見た時の年齢がしょーちゃんと同じ位だった
どんな感じに変化してるのかも気になるしね。観に行くとしたらHUDやってる映画館か実家方面の映画館かな??

そうそう症状の方はまだまだっぽいけど少し薬が効いてきたのか?お腹の緩さも少し良くなってきたみたい。
でもこの数日で体重減っただろうなぁ
つい最近の保育園の体重測定、やっとこさ17kgになったのに…orz

2005.11.26 反省
しょーちゃんの風邪、まだまだ予断を許さぬ状態
って事で今日は夕方が大変でした。

機嫌がいいという事でヤマハ後いつものコースで買い物まで行ってみたんですけどヤマハも買い物も行かなければ良かったとバカ母ははげしく後悔した訳。(しょーちゃん人( ̄ω ̄;) スマヌ)

しょーちゃん、気分がまだ優れぬのか食堂で思いっきり嘔吐。
多分今日の朝食に昼食を一気に返しちゃったのかって位に。
調度実家母が婆ちゃんの病院からこちらに向かってたのが不幸中の幸いなのか?
買い物もそこそこ実家亡き父が7月までお世話になった病院の急患に。
水分は補給されてるという事で薬&吐き気止めの座薬を貰い帰ったけれども家に居ればそんな事なかったんだなぁ~と反省しきっきりな土曜の夕方でした
しょーちゃん、今日も保育園欠席しました。
熱の方は下がったんだけどもまだまだお腹の調子が今ひとつなので

でもにこにこ教室には参加してきましたヾ(-д-;)
とりあえず熱は下がってるので強行参加って感じかな?

本日は金曜日との合同療育
合わせて9人の中でしょーちゃんもスケジュールをこなしてた様子。
しかしやっぱりお腹の調子悪いのかおやつはひとつも食べれなかったよう(ノд・。) グスン
でもとりあえずチャレンジゲームとかは元気にやってたみたいなので安心・・・かな?
(家でも大暴れ真っ最中だし)

母親はお初な方も居るという事でまたまた自己紹介。
11月に入って3連続かも?
しかも今回の自己紹介の中に「好きなタレント」の文字が(*。◇。)ハッ!
狙ってる?先生狙ってる???
皆さん俳優&韓流俳優を答える中言ってきました三宅健と。
(っつかほとんどのお母さん達知ってるんで改めてかな?)
しかもしっかり親指さがしもアピールしてきたり(;´Д`A ```

ま、そんな話ばかりもなく少しだけ就学の事も話題に。
教室に通ってる年長組さん達の進路がほぼ決まったらしい。小学校に行く子もいれば養護学校など障害児学校に進む子もいる。果たして来年しょーちゃんはどんな風な結果が出るだろうか??
私自身は地元の小学校に行かせたいんだけどねぇ・・
今日はいつもと違う木曜日

っつうのも

しょーちゃんがお腹の風邪をこじらせてしまい保育園を欠席した。

先週のにこにこで話題になってたお腹の風邪に見事になった。

病気での欠席は扁桃腺の風邪以来かなり久しぶりな気がする。

小児科で貰う薬もいつもと違うお腹の薬など。

帰った直後はかなりグッタリして眠ってかなり心配したオロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロ

2時間ほど眠ってからはいつものテンションはないけど徐々に復活気味かな?

ともかく早く元気になってほしい。

元気に保育園に行けるようになってほしいなぁ

っつか先週じゃなくてホントよかったね・・・っと母は言いたい
(先週は遠足だった)


2005.11.23 いい加減に
友達の誕生日プレゼント&雑貨を買うのに今日はしょーちゃんを連れ実家母と出会う予定だったんだけども朝の電話で延期に。

って事で今日は1日中洗濯したり整理したり過ごしてた。

そうそう、DVD編集中の学校行こうのビデオ、どんだけ残ってるかもチェック。
前の分を省き約50本・・・・
伊東家のビデオもあるしバラエティなどのビデオも・・・
早くDVDに編集してすっきりさせたいε=(。・д・。)フー



2005.11.20
しょーちゃんと2人で買い物に行ってきました。

と言っても近所のスーパーなんだけどね

ともかく欲しかった物が見つかった(しょーちゃんのベスト)のでよかった(=´Д`=)ゞ 今持ってる1着と合わせ着せて登園させようっと
(*。◇。)ハッ! そういや真冬の防寒着のサイズ合うだろうか??
身長はやたら伸びてるからどうなんだろう??
体の部分は多分大丈夫なんだろうけども(;´Д`A ```
もしサイズがダメなら着せ易い 暖かいのを買わなくちゃ
個人的に好きな子供ブランド、ベベ関係とかかな?近鉄の金券使って買おうかな?



そろそろ喪中ハガキ印刷しないとなヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
2005.11.16 無事に
婆ちゃんの手術無事に終わりました。

早く終わるかな?と思ってたけど結局4時間の手術でした
ともかく今度はなるべく動けるようにとリハビリだろうなぁ・・・
早く怪我がよくなって退院してほしいなぁ

でも最大の難点…婆ちゃん少し認知入ってるからそこだけは十分に用心して治療してもらいたい



そうそう手術ン時久々に兄上と話できた。
ま、相変わらずダラダラした会話なんだけどその話の中で「HUD」の話題が出た。どうやら兄上の友達が行きたいとのこと(゚▽゚*)ニパッ♪
ぜひぜひ1度でいいから見て欲しいもんだ
兄上は何故だかV6の扱い良かったりすんだよ。
何故かは知らんが(;´Д`A ```


うー 月のお客がおいでなすった…orz

2005.11.15 方向音痴です
今日は朝は掃除して昼からポスティングに行ってきました。とりあえず自分の持分残り200枚配り終えたのでホッとした。途中道路工事の間を何度もすり抜けたりと…
違うとこに行きたいのに同じ所に戻っちゃう

(…って、ここ住んでもう6年だろ?いい加減に土地覚えろよ(;´Д`A ```)

帰りは昨日同様某スーパーに食材を買う。

今晩のおかずに明日のおかず

あ、後明後日の保育園でする保護者が保育士として子供達と接する「一緒に遊ぼう」に参加するお父さんのコップと給食袋がないので購入した。

ちなみに今晩はかぼちゃシチュー 

かぼちゃは結構好きな食材のひとつ。煮物とかもう最高に好き

テレビ
見事に2番組とも休みだった
火曜日久しぶりにCX番組を見ちゃった。っつか芸人さんの歌唱力にビックリだ


明日は曾婆ちゃんの手術なので半日病院

久々にポスティング

とりあえず休んでた分の感は取り戻せた感じかな?

帰りに七五三の写真を貰いに某スーパーに立ち寄る。ついでに2階に上がって洋服を見る。
土曜日に買ったトレーナーの別の種類がもう1着欲しかったのでお店まで見に行ってきたところ


前回1980円だったのが半額


いやさ、よくあることだろうけどもね まさかこうも短期間に安くなるんなんて思いもなかった(o_△_)o


あ、その服2着とも普段着に決定
保育園やらにこにこやら地元で着る専用にする


って・・・肝心なコンサート用の服探さなくては

しかしあるのかオロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロ
2005.11.13 日ごろの成果
今日は地域が行ってる『部落解放文化のつどい』の発表を見に行ってきた
しょーちゃんの通ってる保育園は「同和教育」を大事にする保育園。
つまり誰とでも仲良くしようって感じの保育園って事で当然ながらこのイベントには毎年参加してたりする
ステージの発表は地域の老人会の人達に中学色んな人が参加
その中でのしょーちゃん達の保育園は昼の2時半から3時まで練習してるリズム踊りを披露した。

大勢の中で発表大丈夫??と言いたいでしょうがしょーちゃん、実は地元で最も大きな会館(上戸彩、森山直太朗がコンサートした)のステージでヤマハの発表会を二度やり遂げた奴なのでこちとら全然心配しとりませんでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

逆に心配だったのが私のカメラ技術かな=( ・_・;)⇒ アレ?
ま、先生の助言のお陰で前から2番目の中央で無事撮影できたけどね
帰ってから上映会したんだけど無事に映ってたよ。ギャロップや大事な場面もしっかり撮れてた。
これで今日見に行けなかった実家母に見せる事できるな

っていい加減しょーちゃんの居ない時DVDの方に編集しないとなぁ(;´Д`A ```

あ、にこにこの先生も見学に来てくれてたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

さ、木曜日の話題がひとつできたっと


そうそう帰ってから廻る寿司に家族で行って着ました
ネギトロに鮭トロに心奪われてしまいました(*ノωノ) イヤン


とにかく無事に行事が済んでよかった
2005.11.12 買わなくちゃ
しょーちゃんヤマハの日でした

相変わらずマイペースに授業を受けてるしょーちゃん

家でも練習したらいいんだろうが鍵盤が無いヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

エレクトーン買う余裕もない…っつか置く場所もなかったり イッケネー(・ω・; ゞ⌒☆ペシッ

せめてキーボードみたいなのをクリスマスに買ってあげたいかも





ナディア観賞・・・一体何度目ですか?!


2005.11.11 大変だぁ!!
朝 めざましで目を覚ます

しかし寒さ・・・いや睡魔に負け二度寝をしちまった
ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

ハッと目が覚めたら保育園準備ギリギリだったのに驚くΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!

大慌てでしょうちゃんを起こす→ご飯を食べさせる&準備→何とかセーフで保育園に到着(近所だしな…歩いて3分だしな(=´Д`=)ゞ イヤァー

しょーちゃんを預けた後はのど飴と実家に頼まれてた喪中ハガキの完成品をいただきにコンビニへ
実際確認したらやっぱ寂しくなったなぁ…

親孝行できる時には親はなし…って本当なんだなぁ…と改めて実感しつつ家に戻る

んでインターフェロン打ってる実家母の様子(熱出てないか?)を聞くのに電話

(・ω・d)~~~~~~~~~~(b・ω・)モシモーシ

したところ大事件!!!

しょーちゃんからしたら曾婆ちゃん 私からしたら婆ちゃん


骨折したらしい

しかも相当重傷らしい

手術が水曜日だそう

またあの場所に通うんだな・・・と

お父さんが戦ったあの場所に・・・・・




2005.11.09 久々
久々小遣い稼ぎにやってるチラシ配りのチラシを貰ってきました

風邪が長引いて中々配りに行けないんだけどもそろそろ復帰して
おかなくちゃなぁ・・・と思いまして300枚ほど貰ってきました。
明日調子よかったら100枚だけ配っておこうかな・・・って(;´Д`A ```

そういや休んでる間は店長さんらが配ってくれてたとか・・・人( ̄ω ̄;) スミマセヌ
復帰したら枚数増やしてもらうつもり

後今日は買い物かな?おかずの買出し
最近は洋風っぽいのばかりだったんで完全に和風オンリーにて今晩は
ぶりに茶碗蒸しに炊き込みご飯に決定した。これで味噌汁あればよかったんだ!(*。◇。)ハッ!と食べた時に気付くバカな私

それと最近労働しまくりのお父さんに鰻を購入した。やっぱりしょーちゃんにとっても私にとっても大事な人だしね

今日はTV見て1日切ない思いに浸ってた
私が小学生ん時でちょうど音楽番組に興味持ち出した頃デビューしたのかな?とにかく若い・・若すぎるよなぁ

2005.11.08 見てきた
HUD見てきました

人生初の1人で映画観賞っす


入るのちとドキドキしたがヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 

ともかく楽しんできました

感想としましてはアクションシーンかな?何か思いっきり香港映画見たくなってきたし(何か思考がオカシイ)
んとーにくだらなく笑わせていただきました

そうそう高橋ひとみさん出てたよね
マルサ!!の10話が頭過ぎった

あ、もしあの中で何か役すんだったら(んなの一生ねぇよ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!)

イノッチの役かな?

あ、クリアファイルも貰ってきました&劇場に展示されてるサインが
健くんだった
生でマジマジ見るの初だったんでなんか嬉しかった∩(´∀`)∩ワァイ♪
アサちゃんの所にお邪魔した所バトンに名前が載ってたのでお答えしたいと思います

小さい頃なりたかった夢

まず(CXの)アナウンサー更に吉本タレ(爆)ついでに声優さん(西友さんならパートで今なら夢叶う/蹴)

・・・とかなり現実に成功すんの難しい職業ばかりミ(ノ;_ _)ノ =3

↑の夢は叶いましたか?

叶うワケがありませぬ(;´Д`A ```
もしなってたらこうやっておバカ主婦やっとりませぬ

現在の夢

お子(しょーちゃん)を地元小学校の養護学級に入れる事

地域で育てたい…障害児持つ親は誰もがそう願うのです



宝くじ3億円が当たったら?

半分はいつもお世話になりっぱなし親孝行できずに御免ねな
母&義父にプレゼント
病院とか負担金も増えてくるだろうし少しでも楽な生活させたい 

残り半分の一部を使い地元に老後を考えたバリアフリー&環境に優しい家を建築する
生まれてこの方一軒家に住んだ事ないので(社宅→結婚後マンション)


残りのお金は寄付かなぁ・・・
主にだけど障害もった人の役に立てれるものとか購入してほしいし道路とかのデコボコ道の修復に少しでも役に立てれるように使ってほしい

あなたにとって夢の世界とは?
口で言えば簡単に叶えられると言えるでも口だけじゃ叶えられない努力に忍耐と根性があってこその夢の世界だと思う

なんか違うかな? 


昨晩見た夢は?

にこにこ教室の遠足に行ってる夢
しかし何故に遠足先がコンサ会場?????


次に夢の話を見たい5人

い、居ない・・・・どうすればorz
2005.11.06 七五三
今日は悪天候の中しょーちゃんの七五三でした

朝10時頃に某ショッピングセンターに向かうと係の人に案内され2階にあがる

2階=従業員食堂の中にある仮眠室にて着替え開始
最初「羽織袴なんぞ着てられるか!((-д- 三 -д-))ウウン」と拒否されるんでは・・・・と緊張したが一言「お着替え!」と言い脱ぎだしたのでお父さんと2人でホッと一息
200511061027000.jpg




着替え後=撮影の部屋に案内される
しょーちゃんの前に着替えてた女の子の撮影を見る。
「しょーちゃん邪魔だけしないでねぇぇぇオロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロ

撮影開始=最初は恥ずかしながら(=´Д`=)ゞ 家族写真になりました
いやはや久々に公式な撮影緊張?!しましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
しょーちゃんソロ撮影 どうしても千歳飴の裏側が気になるらしく何度も修正されてた(カメラマンの人ごめんなさい)
んでもチョコマカせずその場に立ってくれてたので良かった良かった

某神社
雨降りもあったりいっぱいの人なので一応お参りのみで退散ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
そのまま実家母の所に行って孫の晴れ姿を披露 でもって昼食のうどん屋さんにゴー!
しょーちゃん好物のうどんをおいしそうに食べてた(着物キツそうだったけど)

最後に母を実家に送ると出掛けてた兄が帰ってきたのを知りまた実家の
中にお邪魔&撮影会&談笑を30分くらいして帰宅の途に
帰り途中に衣装を返す
普段着に戻ったしょーちゃんはホントーに自由人になり店先を暴走ε=ε=ε=ε=ε=\(゚◇゚)ツヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!

ま、ともかく地味だけどもお祝いできてントー良かった



(*。◇。)ハッ! そういえば扇子返すの忘れてる・・・・   コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3←またかい



2005.11.05 ナイナイナイ
喉まだまだ痛い

昨日病院行ってみたら「まだ赤いですね」って言われた

安静にしようって心に決め病院出た瞬間

オリコンなどの発売日だった事に気付く!(*。◇。)ハッ!

チャリンコ飛ばし本屋巡り

風に吹かれ咳しながら飛ばしに飛ばしたけど


1冊も無かったさ   コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3





2005.11.03 ブルーメの丘
今日は天候の悪い中家族で『ブルーメの丘』に行ってきました

道中道に迷ったり(;´Д`A ``` と一体どこに向かって走ってる?って感じもあったんだけども昼過ぎに無事到着

昼食のバーべキュー 最近なんか肉ばっか喰ってる気が=( ・_・;)⇒ アレ?

昼食後は「チューチュートレイン」なる乗り物に乗車 
アナウンスを聞きながら場内一周 しょーちゃんは乗り出し状態で見てたのでいつ落ちるかドキドキしたよ

でもって今度はアヒルさんボート…は絶対筋肉痛必至だと思うんでヾ(-д-;) しょーちゃんをポニーに乗せてみました

最初は怖がってたみたいだけども半ば強引?(ひでぇ)に鞍に乗せてみたら・・・


一応亡き祖父に大祖父@母方の血筋は馬関連の仕事をやってきた身
(スーファミのダビスタ2に出てくる馬の中に父がお世話した馬が出演しとります)

何のことなく厩務員さん?の手綱の誘導で堂々と乗りこなしてた?

私も乗りたかったけど・・・・体重が!!ウゥッ!! Σ(・"・;)

んで後は散歩かなぁ


あ、前まで写真撮るのに大変だったんだけども保育園効果なのか?!
ポーズまで決めたりして驚きましたよ(*。◇。)ハッ! 


風邪・・・まだすっきりしねーε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3

200511041429000.jpg

2005.11.02 撮影成功
実家に行ってきました

買い物に行ってたんだけども風邪の事や父さんの同級生の住所が一部知りたかったので(喪中のハガキ出さなくちゃ)

んで実家に到着して真っ先にしたのがネコの撮影

ワケあって親戚の家に居たんだけども夏くらいから晴れて帰還した
実家の暴れん坊(注メスです(;´Д`A ```

ちなみにこやつです
200511021400000.jpg


名前は若草物語に出てくる次女とでもいいましょうかね
思いっきりネタバレしてるけども^_^;


WS>めざましにNTVチェックできたけども他はまだできず

ホントは2時になったら寝ようって思ってたんだけどANNずっと聴いてたし
あ、伊東家も早い所編集しなくちゃなε=(。・д・。)フー
2005.11.01 V6
10周年おめでとう!

デビュー当時「何だよこの6人」って思いながらも何故かCDを借りて聴いてた事を思い出します。多分嫌いだ…って思いつつも実は当時から大好きだったんだろうなぁ…って

10年前の自分

仕事の方もだいぶ慣れていた頃
おばさん方の派閥?に巻き込まれてた
今の旦那と会社で迷?コンビだった(のか?)
某所で何かを売っていた???

かな?

嗚呼・・・ろくな10年前じゃないなヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


とにかく私にとってのV6は元気と勇気かな?

これからも大変だと思うしょーちゃんの子育ても楽しんでいけるよう心がけたいです


と無意味に真面目モードだけどね

あ、風邪の方は小康状態かな?
咳はまだ出るんだけども熱もなけりゃ食欲ありまくりだし(=´Д`=)ゞ

さ、今日はこの後ANNだ

片付けに行きます
