2005.12.31 あと少しで
大晦日

とりあえず年越し蕎麦を作ってみた。

200512311917000.jpg


少し味が薄かったかなぁ・・・
でも結構上手に出来たのでほっと一安心かな??

ともかく今年1年しょーちゃんはゆったり成長したんだなぁ…と実感。来年はいよいよ就学問題本格化。
しょーちゃんがどの学校に進むのかドキムネ&あまり気を張らずにお父さんと3人で決めて行きたいなぁ…と思います

あと健くん、2006年は映画があります!
滋賀では公開ないだろうなぁ・・・って考えつつ絶対に観に行くぞ!と決意。あと早く10周年コンサートのDVDが見たいなぁ。。


2005.12.30 蕎麦
年越し蕎麦を買いにしょーちゃんと2人で近所のスーパーに繰り出しました。(しつこいようだが今回おせちはできない我が家)
メインの具はにしんに油揚げに海老かな?あ、全部入れるワケなく自分の好きな具材を選んでもらう。私は勿論海老vvv 海老大好きっす。殻とか面倒な食い物めっちゃ好きヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
あ、でも旦那はいつ蕎麦食べれるんだ??明日も仕事だったんでは??
昼出勤なら昼に食べてもらおう。っつか喰え(態度↑)

そうそう今日はTVでかなり悩んだ

大奥に笑金に金八・・・・どれを見ようか悩んだ


しかし我が家の強み=テレビデオ(爆)にビデオ&DVDレコーダー(爆爆)ええ、全部撮りましたとも消しちゃうかもだけどエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
さ、明日は大晦日だ
紅白見ずに10chのお笑い番組見そうな自分がここに
年越しは相変わらずカウコンを見るワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
2005.12.29 掃除
年末の最中しょーちゃんの散髪&実家に行って着ました。
実家では大掃除をしようかぁ・・・な勢い。
戦力2名&1匹(爆
という少数精鋭なので手伝ってきました。
戦力3名&チビっ子1名 
(猫・チビっ子を警戒し戦線離脱)
で頑張ってきました。

主に雑巾がけのみだったんだけどね(;´Д`A ```
普段できなかった所の掃除もできたみたいで。チビッとだけは役に立ったのかな?と思ってもみたり。
しょーちゃんも彼なりに手伝い頑張っとりました。ってアスファルトをデッキブラシで磨くのはどうかと(汗

頑張った後にはお風呂に入り、その後は外食とかなり充実した1日を過ごせました。




って・・・家の大掃除どうするよ
今日は予定通り朝はしょーちゃんを半年に1度の歯の検査に連れて行きました。歯医者に着いたら当然の如く口を開かない。号泣。抵抗する。なしょーちゃんですが半年に1度はお邪魔(しょーちゃん虫歯?と思ったら速攻やってくるので)先生は慣れたもの&めちゃくちゃ優しく接してくれ大助かり。
あ、虫歯の方はなく歯もきれいだという事(誰に報告?)



でもって買い物。
近場のスーパーに繰り出しました。
とりあえず某むらさんに入りしょーちゃんの下着&来年度使うループ付きタオルをゲッツ(ドラえもんのがあったよかった∩(´∀`)∩)
本屋にてパペマペのポストカードに惚れレジに(爆)
レンタルにてDVD-R@8倍速としょーちゃんがクレしんのビデオを借りる。おかず買う

ってな具合。

おせちはできないけど田作りさんだけは買った←大好き


さ、明日は散発後しょーちゃん連れで実家行きだ。
2学期無事修了

今日は皆で大掃除をしたそう。最近のマイブームが雑巾がけなのでさぞかし楽しかっただろう(=´Д`=)ゞ
教室が終わったらホールの掃除にも行ったらしい。
去年保護者の掃除に連れて行った際には何もしなくチョコマカしてたのが嘘のような。。。
来年3月の掃除、一緒に行く事にしよう。

そういや今日園長先生に久々止められて来年度の加配の先生の事を言われた。来年度といえば保育園生活最後の1年。
どんな先生との出会いがあるのか不安もあるが楽しみだ。

明日からの冬休み
一応明日は歯医者(半年に1度の定期検査)に買い物

明後日は散髪な予定のしょーちゃんです。

30日、31日はどうだろう?掃除の仕上げでもするかな??
あ、どっちかで蕎麦の準備を買いに行かないとなぁ。。
後、1日の食糧どうすっか?今年は御節ができないからなぁ。。
手安くカレーで新年迎えるかな?

とりあえずは事故病気のないような8日間になればいいな
2005.12.26 改めて見る
保育園にて頭囲と胸囲を測ったそう

頭囲51㎝ やっとこさ50の壁を越えました
(前に赤ちゃん時に被ってたパンダ帽子が被れて驚いた)

胸囲57.5㎝ 暫く110サイズで服は持つな(ズボンは100)

身体的にはごく標準に成長してるんだなぁ~と


そうそう、去年療育手帳を貰った時に出た診断書を発見。

『中度精神発達遅滞』と結果に堂々と書かれてる。
知能指数はDQで45だったりと
ちなみに当時4才の言葉は全くなく
「アッ」「アーッ」で全てを語ってたしょーちゃんです。

検査当時まだ1日中オムツを使用してたんじゃないかなぁ;;


本当に検査から1年以上経つけどつくづく成長してんだ…って実感
出来る事が少しだけど増えた。
療育&保育園の配慮とかいいんだと思う。行動などもかなり落ち着いてきたんじゃないかな?と
(買い物先で前は見失うと大変だったけど今は私の後を追う)

あ、でもまだ滅多に行かないとか新しい所だと暴走してしまう(;´Д`A ```

ちなみに最近覚えた言葉は
「きれーだねー」「あんにょ(ありがと)」「ないねー」「もー/怒時」
「○○…○○」←2語文
後、体の部位も何気に言えてきた気もする
しかし一番に覚えたのが「お尻/爆」←クレしんの影響大

そんなこんなで明日は2学期終了日
残す3学期にしょーちゃんはどんな成長を見せるのかな?
2005.12.25 自分好き??
昨日のイブからしょーちゃんのビデオ観賞会続く。

充電池が切れる→「ママ、でんち」と充電する器具を持ってきて私に手渡す→私が充電する器具に装着→強奪?そしてコンセントに差し込む。

みたいな感じ。

とりあえず今はおみこし練り歩きを観賞中。
そのビデオを見ながら大興奮なしょーちゃんです


今日、指を負傷しました。
コンビニの焼きそばを食べようと蓋を開けたらシャキン!
「ん?」と見たら人差し指がパックリと「ノ」の字に切れ血も滴っておりました
ってかなり大怪我を想像したかもしれません

でもかなりヘタレなケガっぷりなので安心をば

ただ利き手なので水仕事にゃ地味にキツイ


クリスマスプレゼント 結局しょーちゃんが気に入ったドラえもんのドラドラキーボードに決定した。
クリスマスイブその2

親子2人でささやかにパーティ(旦那仕事っす)

パーティと言っても単にいつもより食事が豪華なだけ(っつか手抜き)
寿司のオードブル(ワサビ抜き@ワサビ苦手)にサラダにから揚げにエビフライ。
最後の2種のみは家で作った。
お店のはやたら張り切って油っぽいし衣っぽい(毒吐)
シャンメリー@お子様用を2人で飲む(酒はダメダメお子様味覚)
オマケがポケモン指人形のシャンメリー(ピカチュウだった)

テレビ
クリスマスな特番を見ずにしょーちゃんの出た運動会etcのビデオ観賞会
自分が大好きなのか?!(;´Д`A ```
いや、お友達の名前を読んでたりしてるなぁ。

ともかく何も変わらないイブだった



2005.12.24 メリクリ1
クリスマスイブその1

いつもならケーキ屋に買いに行くのだが今年はしょーちゃん付き=ケーキ壊れる率高し…って事で自分で作ってみた。
過去何度かケーキ作った経験あるがかなり歪!こういう所で性格出るんだなぁ…と実感。
ついでながら裏ワザレンジ容器1号を使ってみた。
慣れたらかなりいい感じの道具だが自分に関してはヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

ま、笑ってやってくだされ
200512241626000.jpg

2005.12.24 広い空の~♪
広島のコンサートで公約したらしい最初の歌詞の所の敬礼やってましたね~。カメラが調度健くんをとらえてくれた&解りやすく見えたので「あ、これだ!」と思いました。歌うV6を見てまたまたコンDVDが見たくなってきちゃいました(^^;
2005.12.22 真っ白
大雪きましたね

朝いつものように8時50分に出てたらしょーちゃんとエレベーター停電に遭うハメになる所でした。
いやはやS県の停電被害。実は私の住んでるマンションも被害に遭ったんですね~Σ(ロ゚ ノ)ノ 
勿論、近所にある保育園に療育教室も停電の被害。私の住んでる地域周辺、30分くらい電気のない不便な生活になっていました。

しかし、被害があるからって保育園はやってます状態なので行ってきました保育園に。エレベーターが止まってるので久々に階段からの登園。
いつもより静かな保育園に到着すると「え?やってるの??」状態。しょーちゃんもいつもの園とは違う雰囲気にホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?状態だったけど。
S先生と暗い中遊ぶ皆の姿&同じ4歳児の友達も登園してきたので安心し今日は昼まで保育園の方に。



でもって14時半からは療育。
しょーちゃんをお迎えしその後療育先へ。
いつもなら徒歩でスムーズだけど今回ばかりはかなり慎重モードでしょーちゃんと歩く。

到着後・・・・ん?す・・少ない??少ないというかもしやしょーちゃん1人だけ?ですかぁ??? 
と考える事もなく療育の中に。
しばし先生方と朝の停電などの事を会話し1人だという事で前期の評価&後期の個別支援計画を先生から説明をしてもらう
キーワードはカードにマカトンに言葉かけ。
少しずつでも会話できるようにもなってきたしどんどん会話できるように、色んな遊びが楽しいって感じさせたいなぁ…
何より友達大好きな子になってほしい。

来年は就学関係もひかえてるしね

あ、でもね、しょーちゃん頑張ったと思うよ前期。
本当によく話してくれるようにもなったし簡単な歌なら歌ってくれる&手遊び歌も大好きだし 何より表情が少しお兄ちゃんっぽくなったかな??

昔の目標とか見てても成長してんだなぁ・・・って思う。

終わった後くらいにYくん親子が到着。
その後は先生とYくんママと私と色んな話をした。

ともかく今年最後の療育は2人と寂しかったけどしょーちゃんもYくんと2人で楽しく過ごせたんじゃないかなぁ・・・って思う
2005.12.21 余韻
コンサートの余韻引きまくり。
最近見るものといえばVコンDVD聴くものといえばV6アルバム。
アルバムはこの機会(どの機会だよ?!)にMDに総まとめ中。…-podホシイ。。。

そして昨日の伊東家SP
寝起きあり、狼達との戯れあり…三宅ファンとしてはもう至れり尽くせり状態??特に寝起きなんざ滅多に見れないからねぇ(って先週見たけど)とりあえず明日はシュラン、明後日はMステ、でもって日曜が日韓記念コンだし楽しみが増える一方だ


そんな中今日は実家母が久々Y市のスーパーに参上。久々Y市の方にて一緒に買い物に繰り出しました。
腱鞘炎らしい右手がかなり痛そうだった(ノд・。) グスン
こんな時免許とかあれば家事の事とか色々手伝いに行けたりすんだろうなぁ 
とか…考えてしまう。


そうそう、今日ここで語った例のリース、しょーちゃん持ち帰ってきました。
200512211800000.jpg


先生のフォローもあったろうけど顔とかは本人描き。
改めてこういうの作れるようになったんだなぁ…と思い撮影してみました。
昨日の事になりますが行ってきましたコンサート

朝10時20分の新快速@雪の為13分遅れに乗りいざ出発。
出発した瞬間イノッチのソロで使うバンダナを忘れたのに気付く(*。◇。)ハッ!
大阪までの合間はMDにて最新アルバムを聴きつつ気持ちを落ち着かせてました。
12時前大阪駅到着。連れの同じ健くんファンの友達がすでに環状線前の階段で待っていてその友達とも無事出会え&トニセンのウコンのポスターを見つつ環状線に乗りました。
環状線に乗り約10分くらいかな?会場になる大阪城公園駅に到着。駅を出てから城Hまで行きグッズ買い
今回買ったのは ライブフォト(集合&健くん)オリジナルフォト(集合&健くん)フォトバスタオル パンフ うちわ 10周年ペンライト
後から追加でオルゴールにクリアファイルを購入しました。
グッズを買った後にいよいよホール内に入場。99年のカミコン参加から12回かなぁ・・・城H 
毎回入るこの瞬間意味もなくドキドキしちゃってたり。
入場後に親指さがしのパンフを1枚もらい友達の取った席へ行きます。
列はスタンド8列目 見易そう!
とりあえずこの席で色んな話をしながらスタートの13時を待ちます
そして13時
いよいよコンサートが始まるお知らせになる時計が刻まれてるモニターが登場。

城H内も暗くなりいよいよコンサートスタート

(コンサートの内容はネタバレになるのでここでは覚えてる健ツボを書かせてもらいます)



MCにて(順番バラバラかも)
17日終わった後6人?で寿司屋に行ったらしい
そこの寿司屋さんは気に入った人だといいネタを握り。気に入らない人間はカッパ巻きというちょっと変わったお寿司屋さん。
そこにて健くんは「うめえ、うめえ!」としか言わなかったらしいとイノッチに言われてました。
その後だったか岡田くんに寿司ネタは何が出たかと聞かれ大きなマグロが段々小さくなりしまいにゃ「カッパ巻きとか・・・たまごとか」って話になりそのたまごにある物が入ってあり健くんもMC参加でたまごの中に入ってるものを考えます。と健くんはいきなり「あ、鰻だ!」と答えイノッチと剛くんに突っ込まれてたのかな?実は岡田くん、17日終了後は実家に帰ってたそう。実家での夕飯は鍋。ついでに言えばお母さんに中々寝かせてもらえなかったらしい。18日朝眠そうな顔で登場したらしい


モップ隊時 坂本くんの後を付いて回る健くんに坂本くん「俺はごみじゃねーよ」と言って健くんは「坂本くんの後付いていけばいいかと思って」と言ってました。そのモップ隊の時何も言わずに中央に集まっていくV6がかなりツボでした。どんなに仲良しなんだよ

長野くんの腹筋話 腹筋の仕方がヘンあれは腹筋じゃなく首が鍛えられてるって話になり(イノッチ実演)長野くんは岡田くんを飛ばす為に日々鍛えていると言うと健くんいきなりタオルで顔隠しながら大爆笑
長野くんに「健ちゃんツボはいっちゃったんですげど。久しぶりに見た
こんなに爆笑してるの」と言われその理由が

長野くんの首鍛えられる→首が回らなくり(首筋発達)→踊れなくって土台しかできなくなる・・・という姿を想像

長野くんが鍛え過ぎて首から肩に斜めに筋肉付いたら岡田くんはがに股で乗らなくちゃダメになるという話になってました。


小ツボといえば細々見る剛くんとのコンビぶりとかかな?



後、長野くんのお尻に保険が2億(割れてるので1つ1億らしい)やらともかく色んな意味で充実した記念コンサートだったと思います

 早くDVDになってほしい!

ともかく1日を楽しませていただきました。


あ、グッズのライブフォト集合に恋と弾丸コンビが入ってましたね
お尻に注目恋弾コンビ ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
めちゃくちゃツボで帰りに寄った食堂で噴出してしまいました(;´Д`A ```


あ、用事と同時進行にて16日の握手会にも足運んできました
自分の目の前にV6!(=´Д`=)ゞ イヤァー かなり緊張した。
でも最初がイノッチで何故か安心してしまい笑顔で無事健ちゃんと肌と肌を合わせ目と目を合わせ話たかなと思います。







2005.12.14 届く
本日2回目

宅急便にて我が家にツリーが届いたのでさっそく飾ってみました。
これでクリスマスってのがしょーちゃんにも体感できるかな?
後はケーキにディナー(笑)にプレゼントだけだ

ちなみに見難いかもしれないけど星に下がってるのはHUD観に行った時に買ったサンタです(爆


200512142223000.jpg


2005.12.14 楽しんだ?
髪の毛切ってきました。
今回かなり行ってなかったのでかなり伸びていた気がします。
(=´Д`=)ゞ イヤァー 寒いけど(爆)スッキリしました。
終わった後は実家に行きお昼にお蕎麦と巻き寿司を頂きお手伝い。
帰りは兄の車で送ってもらいました♪

今日はスロースタートだったしょーちゃん
今日は予定通りにお楽しみ会♪わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
年長さん作のケーキを食べ、クラス発表も友達に誘われ楽しんで発表できたみたい。
(今回あんまり練習できてなかったんでどうなるか心配だった)
それと先生に見せてもらったホールに飾る子供達作リースにしょーちゃんのもあり朝飾る前、特別に先生に見せてもらいました。
しょーちゃんのリースは「ピンク」でした。
皆が赤や緑の中で何か彼らしい選択(^^;)
そのリースの中にサンタの折り紙にツリーが貼られてありツリーにしっかり飾りが描かれ、サンタにもしっかり目、鼻、口が描かれてあった。
しばらくは園のホールで飾るらしいが終わったら持ち帰るらしいのでここでUPできればいいなぁ・・・・と思います。

ちなみに3歳児の頃はお絵かきと言えばいわゆるグリグリ描きっぽいのばっかでした。
2005.12.13 研修
今日の研修会
感染症Q&Aがかなり役に立ってくれそうな感じです。
保健婦さんありがとう。
その中にあったオウム病…
自分、20歳過ぎまでセキセイにボタンインコを雛から育てて手乗りで飼ってて平気で口移しで餌(っつか米粒)あげてましたよ…orz
あ、でもあげてたというのか?
インコ達のが口に割り込んでた気がする。。。
って。。。ま、ともかくこれからの冬、いやはや1年中風邪に用心して暮らしたいもんです

(あ、うめちん様、みかん美味しく頂きました)

で、風邪引き渦中の人=しょーちゃん今日は咳もあまり出ず保育園を過ごせたらしい。

連絡ノートによればモミの木らしき絵を描き?サンタの折り紙を見て「サンタ」と言ったそうな
”サンタ”は多分初めて発したんじゃないかなぁ?
彼なりに段々とこの季節の山下タツローが広瀬コーミが解ってらっしゃったのかしら?(爆)
ってV6ファンならミラクルスターターだろう。
カミセンならシルバーベルズ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

明日はお楽しみ会らしく「人間っていいな」を歌い「カッパフレンズ」というリズム遊びをするとの事

2005.12.12 半日を暴露
朝、しょーちゃんを小児科に連れ薬をもらってその足で保育園に連れて行く。
休んでたのでわからなかったけど何でも今日は体操の先生が来ていたらしい(ホールで聞き覚えの無い声が聞こえたのはこれ↑だったのね)
しょーちゃん達年中はなわとびを習ったみたいだけどもしょーちゃん、咳出てたみたいで途中で部屋に戻ったみたい( ̄△ ̄;)

帰ってから洗濯干して「な○○モ」見ながら朝食。
朝食後は応接と畳の部屋を掃除&整頓
いつになく綺麗に掃除しました(いつもしろよ、いつも/蹴)
あっという間に昼食タイム。「い○○も」を見つつサンドイッチを喰う
(美国・・・ぢゃない翼くんがテレフォンゲスト
あ、HGも出てたっけ)

おわって片付けてから久々にチラシ配り。
時間が遅く出たのか買い物に行く時間がかなりなく焦りモードで買い物。
お迎えから帰ってから指が2本切れてるのに気付く(鈍ッ)
あ、ヤバイ、3本だ。

明日の研修会、絆創膏3本付けてるかもしれません(;´Д`A ```
2005.12.11 やっとこ
通販にてツリー購入。
少し痛い出費だけども今年は絶対買うと実家がよく行くスーパーにて誓ったので実行してみた。

ツリーが届いたらHUD見た時に買ったサンタを飾ってみよう
実際買ったけど使い道なかったサンタをばヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

これでようやく人並?なクリスマスが過ごせそうな雰囲気かも(;´Д`A ```
ちっさい頃だったか以外にキチンとツリー飾ってたもんなぁ。。
ちなみにアパート用の小さい奴だった

後はケーキにナゲット(こっちのが好き)に何か美味しい物(爆)
ケーキはどこで買おうか迷い中…しょーちゃんの好きなイチゴの乗ったケーキにしようとは思ってるんだけどもε=(。・д・。)フー

あ、プレゼントもだった(*。◇。) 
さーてどうしましょー♪キーボードにするか?しちまうか??


って考えてたらしょーちゃん、キッチンにて卵を2つダメダメにしてしまいました…orz

割った後私を見るなり(^・ェ・)ジー…

「あっはっはっはっは」←しょーちゃんごまかしの笑い

あっはっはっはっはぢゃねーよ…orz

産んだ雌鶏さんに申し訳がたたねーさ(爆

2005.12.10 嬉しい1日
今日はヤマハをお休み
その代わりに実家より母上が参上しました。
しょーちゃんにとトレーナー2枚etcを買ってきてくれ夕飯も食べに行こうとのお誘い。

勿論オッケーって事で今日は炊事しなくて済むよ

母上、アリガトヨーヨー( ・_・)/-------◎

ちなみに夕飯はS会病院の近所にあるパスタの店
久々に食べれる(父入院中は結構食べに行ってた)と思った矢先に『25日で閉店』の文字
好きなお店がまた消えてしまいましたよ あははは
(側にあるA屋という食堂も無くなったしなぁ…そこのクリームコロッケが好きだった)




メジャー2期が今日よりスタートした
原作持ってたのここまでだっけかなぁ?と思いつつ観賞
キャストの方もまぁいいんじゃないかなぁ…と
しかし山根さんはどう見ても中3には見えないなぁ…

しかし予告でミス発見
テロップで出たのってば今日のタイトルやん!!

っつかプレイボールの続編が早く見たいっす

追伸>風呂上りにクレしんのケ●だけ星人を丁寧に披露するしょーちゃん 
最近彼のキャラがおかしくなってきてる。
V6出演番組以外でよく見る番組がエンタに笑金とか見てる影響か?

ちなみに先日は一緒に「あるある探検隊!」とやらされた。
そのうち「にこにこフォー!!」とか言い出しそう(*ノωノ) イヤン
2005.12.09 ランドセル
昨日のシュラン、私がもし食べたらアンガールズのようになっていたに違いないだろうなぁ(;´Д`A ```
健くんが以外に美味しく食べてたのにビックリしたけどやっぱ水は飲んでたな

ぶっちゃけ激辛系はかなり苦手。
外でカレー食べる時なんざ水が放せない。
カレー<水 でお腹が満腹になってしまう。
家で食べるカレーは中辛なんだけどもそんなに刺激のないバーモンド(爆 それだって生卵が必須になってしまうんだからさぁ・・・


食い物系語ってていきなりなんだけども最近店頭でランドセルをよく見かけるようになった。
最近のランドセル、色とか本当目移りしそうに多くなってきたよね。
そのうちレインボー色なド派手のやらスケスケ透明のやらでてきそう?!
さてそのランドセルなんだけども小さい時にかなり憧れてた。
「1年生になったら可愛い服着て赤いランドセル背負って」と当時5才の私は意味もなくワクワクしてた。

しかし!私より学年2個上の兄が小学校に上がる時夢が破れた<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

私の出た小学校は公立なのに指定されるものが多かった。
当然赤いランドセルはなく校章付の黄色い安全リュック(バス旅行の時など常にこれだった)ちなみに私服もなく制服だった。

なのでしょーちゃんには是非この経験をさせてあげたい。
どうあっても小学校の児童になってほしいなぁ・・とつくづく思った
2005.12.08 ショボすぎ
祖父母参観だったしょーちゃん。
お誕生月の歌だったか?タイトルは忘れたが(ヲイ
それを皆でやったそう。
でもって園児4月生まれのおともだち
しょーちゃん1匹…
いやいやしょーちゃん1人だったと母上が言っていた。
そういや誕生日になったら掲示されるボード4月でしょーちゃん以外見た事ないかもしれん。
ってそういう事は別にいいがもしや来年度はしょーちゃんが園で1番の年寄りかもしれんって事。
あ、療育の方も??
4月2日~12日 細かく言えば4月13日の午前8時57分生まれの子が居ない限りこっちでも年寄りさんだ(爆

去年は午後療育になった瞬間最年長から最年少だったのになぁ。。。




療育教室の中で入ってる母親の会の会報が発行。
相変わらず自分のショボさに参りつつ他の子のお母さんの話題に感動&勉強しまくり状態。
さ、3月の文集はどうなることやら…って保育園のもあるんだなこれが
(保育園のはだいたいネタは決まってるけど)


でもって今日の療育、母親組はコツコツとツリー作り。
(午前の時みたくお楽しみ会なるものがない…寂しい)

ハイ、 私の苦手ジャンル工作の時間っす。




画像で見てわかるように雑・雑・雑!!orz

このショボツリー見てどうか笑って下されギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

昨日のFNS、カメラアングル悪いよーな 
(腰グリングリンが映らなかった/爆)

でも細かい部分で健チェックができたんではないかなぁ…と。
2005.12.07 感想&喉が
まずは昨日の学校&伊東家

伊東家・・・ラスト数分がDVDに入らずorz(エンドロールだけだったし ま、いいかなぁ…(・ω・; ゞ⌒☆ペシッ
よゐこ濱口と健くんの髪型が微妙に被り兄弟のようだった(爆

学校・・・旅はやっぱいいねぇ♪ 
でもってまた運転は坂本くんにナビノヒロシさんギャハハ(*≧д)ノシ彡☆ 岡田くんが准一でなく准三さん。みんなの足置き准三さん 
ロデオなイノ健にランドセル剛くん(違和感無さ過ぎ)

長男トリオはお約束に暴走?してくれて♪

蕎麦打ちん所で最初健くん居た時正直ドキドキしたけどテロップがでたのと剛くんと牛搾り(違ッ)乳搾りにでたので安心。

オトセンの秘密基地の時も1人うどんだったしね

夕飯はおむすびにおかず食べたのかなぁ…と

ともかく次週後半も見逃せないさ♪

でもって今日もまたお休み~♪なしょーちゃんです

得意?の喉の風邪   コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

本人は至って元気なんだけども用心も兼ね 
明日の祖父母参観に兼ね休ませた。
病院今日は少し違う所に行って着ましたけど中々対応よかった。
ついでに言えば薬の袋がDBだった。
嗚呼懐かしい摩訶不思議アドベンチュワー
って最近また流行ってるんだっけ??
あ、自分今度はうつらないようにしなければΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!
ただでさえコン当日は女の子当日に被りそうなんだからこれ以上欝になりたかねー(o_△_)oギャフン
2005.12.06 リレー
この時間に珍しく参上

しょーちゃん今日は早退しちゃいました。
買い物から帰り某コンビニのナポリタンを食べようとした途端に園の先生から「熱が38度ありますのでお迎えお願いします」の電話。
「すぐ行きます」の声を残ししょーちゃんを迎えに行ってきました。

帰宅後熱を測りどんだけグッタリすんのかな?とナポリタンをたべつつ見物してみたら突如おひさま会(保育園の朝の体操)を始め 冷蔵庫に進みバナナを強奪?ヨーグルトも奪い去り炬燵で食べてた(汗

更に運動会のバケツリレーを思い出しいきなりベランダにペットボトル3本にコップバケツに水を入れリレー開始(爆
いやね、リレーできるほど豪勢なマンションに住んでませんからorz200512061625000.jpg

2005.12.05 またまた
今度はのどはなの風邪で病院に行ってきました。

が、熱も無かったので朝の体操だけ参加できず無事に保育園に行って着ました。
大好きな体操ができずホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?なしょーちゃんでしや

今日は地元小の5年生のお兄さんにお姉さんとの交流会という事で園では珍しく名札が用意され 
園に入ったしょーちゃんも先生を通し名札を付けていました。
ちなみに交流会では手作りのボウリング遊びをえらく気に入りかなりテンションハイで遊んでもらったらしい
(改めて小5の皆ありがとう♪(*'-^)-☆パチン)
帰りもかなり妙なテンションで現在に至る

学校MAXのビデオをやっとこさDVDに移行完了!
「こんなにコンパクトに保存できるんだ」と無意味に感動
明日は新潟の旅前半な学校楽しみだー


2005.12.04 週末
金曜日
保育園が終わってから早々実家にお好み焼き食べに行って着ました。ついでながら兄の彼女と初対面。背が高いわ痩せてるわ…んでもって大食いだわ…かなり裏山さんな娘さんでした。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

自分の場合はチビで太くて食べると増える…息子は普通なのにorz

あ、でも結構気さくな子だったよ。
お互い緊張して会話できないかな?って思ってたけども 
向こうがオトナなのかこっちがガキンチョなのか・・・多分自分がガキンチョだろうなぁ・・・
普通居ないよなこんな障害児もったママってばさ

あ、しょーちゃんもそのお姉ちゃんのお陰か大人しく食べててくれてた。普段からしたら数段ネコ被ってたに違いないさ
本物のネコは速攻逃げてった

土曜日はヤマハ
今回は何とかソとドの音を出してくれた。
更に先週と同じくぼそぼそと歌も歌ってた
今年のクリスマスは鍵盤系の楽器にしてやろうかと考え中
鍵盤っつってもキーボードなんだけどね(o_△_)o
ぶっちゃけエレクトーンなんざ置けません 買えません

本日は2人で冬支度
やっとこさ炬燵出しました
炬燵の中で怪しいガメラになってました ハイ



あ、コンに着ていく衣類がどうにか決まりそうΛ(_Δ_)Λ
見られるワケもないのにどうも気合はいってしまうんだなこれがさ
とにかく10周年の記念コンに参加できる日が近づいてるのにドギマギしとります



2005.12.01 体痛ーッ
実は昨日の夜から体の節々がいたいので熱測ってみたら37度2分あった。
別に女の子前でもないのに何でだろう?
明日は実家で夕飯なのに大丈夫なんか自分よ:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) クシュン!!
 

学校MAXをビデオからDVD編集。
とりあえず抜けてる分を避け編集完了。あ、Mステもね。後はスーパーライブ1つのみ。

でもって短髪健くんやっぱり好みだー


しょーちゃんは今日は療育なしで保育園を中抜けしてにこにこ主催の歯科保険指導に行ってきました。
前回だったかな?割と抵抗された記憶なんだけども今回はさほど抵抗もされず私でなく指導者さんに歯を綺麗にされていた。
染め出し→うがい→歯ブラシ指導→うがい→フッ素
そう、「フッ素」塗ってほしいので毎回行ってるんだよ これがちなみに家でも時々やってたりと(激しく抵抗されるけど(;´Д`A ```
普段会えないお母さん方にも会えたしね。
終わったら保育園に戻り午後の活動を無事に終えたらしい。


