2006.02.28 セーフ?
何とかギリギリで9時までに保育園登園できました。

そんでももう「うさぎ当番」のお友達のほとんどが登園済み…早速準備を待って貰う形になってしまった(・ω・; ゞ⌒☆ペシッ
次週ある時はもうちっとだけ早く登園できるようにしなくちゃね(o_△_)o

あーでも帰りに小屋掃除がどうだったか聞くの忘れてた。
動物を世話するなんて行動がオマケでなくメインでしっかりできていたのだろうかがかなり気になる。


そうそう朝珍しく園長先生に声かけられた…と思ったら今度の見学の事だった。
園長先生もY市の車に乗って参加すると言ってくれた。
来年度の就学に関してはしょーがイチバンお世話になりそうです



2006.02.28 フライングで
DVD購入 
諭吉さん2人に漱石さん3人が勝利6人組に化けました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ま、この資金はこの為に貯めこんでた資金なので無問題かな?
ついでにHUDのDVDを予約してきました。
これに関してはこれから資金を貯めなくちゃならない(o_△_)oギャフン


伊東家のツボはなんと言ってもチラシ寿司試食のチビッコギャングかな?

DVD観賞は多分明日かなぁ・・・
今日は昼間にO江H幡市の病院に行ってた母と待ち合わせをし2人でY小近所の「S」というお店でランチしに行って着ました(=´Д`=)ゞ
私が食べたのは豆腐ときのこのヘルシーなんたら(失礼、名前忘れました(;´Д`A ```)っていうの。
石焼ビビンバ風っぽくできた食べ物で熱々で美味しかった。

食べた後はいつものスーパーでお買い物♪
しょーちゃん専用のエプロンを購入した後食材を買い母を連れ帰宅し話してるとあっという間にしょーちゃんのお迎え
「せっかく来たんだししょーの顔見て帰る」と言う母に留守番を頼みしょーのお迎え。

そこで嬉しいエピソードを聞く。
同じ4歳児組の女の子Yちゃんのお母さんが
「今朝、Y知らない?ってしょーちゃんに言ったらYに向かって「Yちゃん おかーさん」って声をかけてくれたの」
と私と先生に教えてくれた。
勿論、私はその事を知らないし先生も他の子の用事で知らなかった感じだった。
あ、前も同じ風なシチュエーションがあったみたいでその時のしょーちゃんは指差し一本のみで「Yちゃんはここだよ」と無言でアピールしたらしい(*´∇`*)

さ、そのしょーちゃん、明日は初めての「うさぎ当番」の日です
園で飼ってるうさぎの世話、5才児さんメインのお仕事なんですが毎年この時期になると世代交代の練習も兼ねて5才児さんと一緒に4才児さんも参加する事になってるんです。
しかも9時まで(8時50分)には保育園に行かなくてはいけません!!!

なのにしょーちゃん寝たの23時過ぎ。。。

朝の大戦争は止められそうにありませんヾ(゚O゚* )ツ三ヾ( *゚O゚)ノ
2006.02.27 はまりもの
しょーちゃんが最近欠かさず食べてるものがこれ


200602262353001.jpg



これをご飯の上にひとつまみかけて更に糊を付ける
これだけでしょーちゃんはご飯一膳を平らげます。
そんだけじゃなく最近は牛乳にもめちゃハマり状態
放っておいたら1日1本は飲み尽くしてしまうんで要注意かな(;´Д`A ```
2006.02.26 きました
ヤマハ発表会のプログラムが出来上がった。
しょーちゃんの出番はやはり3月21日の2部。
今年で3度目のY文化ホールでの発表会、がんばれとは言わずに楽しんでやってほしい。

でもって衣装話…サイズがなく売り切れたそうです(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
先生曰く「110サイズならいくらでもあるそう」
しかししょー達はほとんど120サイズです。
110サイズはもうそろそろ用済み時代の子も多いはず?

でも。。ま、ないものはしょうがない…って事で先生がどうするか考えるらしい。こういう時って先生は大変だなぁ…って思う。
(参加生徒人数分衣装購入しなくちゃいけないしね)

夜・親子で「喰いタン」を見る
見終わったしょーちゃん、いきなり自分の箸を懐に隠しそれを天に向かうように出す。
そして喰いタン@東山氏のように箸を回してらっしゃったヾ(-д-;)
ま、さすがに「食いしん坊探偵、略して喰いタン」は言えませんけどね。。。
その後は「お母さんといっしょ」のファミリーコンサートのマネを延々とやっていた…
しかも終わったら「バイバーイ」と手をどこかに振っていた(笑)

で、満足したのか…速攻に寝た(爆

嗚呼、今日も平和に1日が終わる(爆
2006.02.24 2月の
成長記録

110.5㎝ 17.55㎏ 
110.1㎝ 18.6㎏

ハイ、上がしょーちゃんの現在進行形成長で下が私の過去形成長(小1時)ぶりです。
前にも言ったかもだけど当時の私の身体と変わりません
しかも奴はまだ5才児…この辺で親越えたな(爆
あ、体重は私のほうが重かったのね…orz

あ、でも今月は身長伸びてないや(笑)
今日は合同療育の日
いつもは5人グループで割りと静かな雰囲気な教室も今日ばかりはかなり賑やかな感じ。
しょーも勿論元気に参加してきました(〃'∇'〃)ゝ
ちなみに本日の人数はしょーのグループ3人(2人お休み)合同のグループ3人(1人お休み)の計6人で遊びました。
え?いつもの人数と変わらないじゃん…って言うけどもいつものメンバーと月1回だけ出会って遊ぶのはワケが違うのよ
お互いを意識しあい刺激しあい楽しんで遊べるのがいい!

しょーも名前を呼び「おはよう」と挨拶
昼間なので「こんにちは」なんだけども今の所の挨拶は「おはよう」しか言えない

・・・朝昼晩「おはよう」ってあんたは業界人か?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

遊びは母子分離まで「風船遊び」にハマっていた。
きちんとおもちゃを渡す先生に「ふーせんかしてください」が言えたしょーちゃん ピコピコハンマーを使って担当の先生と床に落とさないように風船のバレーラリー(って言うのかな??)をがんばってました。
でもしょーちゃん、ラリーに飽きたのか?隙を見ては風船をガッチリキャッチしてはラグビー選手みたいにそれを持って逃亡してた(笑


で、お母さんGはもっぱらの話題が「花粉」
嗚呼もうこの季節なんですねえぇぇ(((;゚Д゚))ガクガクブルブル
私の場合どうだろう?鼻炎もち…は鼻炎もちですが大きく花粉とは言えないのかもしれないけどどうなんだ???
春はしょーちゃんの誕生日(4月13日生)もあるんで好きなんですがねぇε=(。・д・。)

後、Y市小中学校の学習発表会の話題に
しょーと同じ保育園に通ってて今度Y小に行くお姉ちゃんのお母さんも観に行ったらしく「凄くよかったよ」と感想。
違う学校同士が集まってひとつの事を中心に発表を頑張るなんて練習もかなり大変そうだ。まさにY市在住児の結束力かな?
でもこういう感じで別の学校同士のお母さん方や本人達も友達になっていくんだろうね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)
あー、発表会がどんなのかビデオ見てみたいね


それと3月9日にY市市の養護学校見学があるという事をしょー担当の先生から聞く。ここの学校見学、実はしょーがまだ未就園児の頃見学どうですか?って言われた所。しかしまだしょーは3才だったししかも風邪で寝込んでたので当時は欠席した。
しかし今回は就学先を決めなくちゃいけない年齢。
勿論のこと即「行きます!」と返事した。
しょーと同じ年で違うG(3才当時は皆さん同じグループだった)のお母さん方ももちろん就学を控えてるので参加する。
そのお母さん方とも久々に会うんで色んな話しながら勉強してくる

ちなみにまだ完成時期はわかんないけど地元に新校舎が建設されてたりする。
しょーがもし通うようになったら2年途中からは新校舎かな?

2006.02.23 保育園にて
思いっきり転んで少し口を切ってしまったしょーちゃん   
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

以前も給食を食べた後にも思いっきり転倒し鼻血を出し保健室にお世話になった過去あり
その事を思い出したのか?しょーちゃんは転んだ後一目散に保健室に向かい先生の治療を受けたそう。
その治療でも前回を思い出したのか?銀色の入れ物(正式名称がわからん…orz)より脱脂綿を出せと先生に要求しその脱脂綿で「ふいて」とアピール=本人は血が思い切り出てると思ってるらしい
そのアピールを申し入れ先生はしょーの口をトントンと拭いてやったら血はすでに止まってたのか?何も出てなかったそう
その何も付いてない脱脂綿を見て納得したのかしょーちゃん「あんにょ(ありがと)」と言って部屋に去って行ったそう。

担任曰く「前回の時は初めての事もありものすごく混乱したけど今回は自分から保健室に向かいお礼を言えて帰ってきましたね」

確かに前回の鼻血事件はかなり壮絶だったらしい(軽い鼻血だったが)
年長の子も「しょーちゃん、めちゃ泣いてたで。僕な慰めてやってん」
と言っていた。
その泣いてたのが今回は痛いのに頑張ってじぶんから保健室に
(=´Д`=)ゞ イヤァー成長しましたな


しかし!!
お礼言えるくらいの怪我ならいいが・・・
それ以上の事にはならないでくれしょーよ
「Y病院に来てますので保険証に診察券に医療費受給券お願いします(;´Д`A ```」
なんてならないように頼みますヾ(-д-;)


ちなみにワタクシ、しょーちゃんと同じ年の頃
友達が怪我で流血するのを見ては号泣してたらしいです(;´Д`A

2006.02.22 学習会
保育園の「年中児・保護者学習会・昼の部」に参加してきました。
今年1年の感想をお母さん達で話す年最後の保護者会。
子供の成長やら悩みやらを聞いたり自分の出番になったら感想を述べてみたりと…
極普通に育ったら「今はこんな風な悩みなんだ?」とか
完全に聞き役モード全開でみんなの話を聞いておりました。



え?私…今年のしょーの成長振りをしっかり語ってきましたよ
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
「もうすぐ5才なのに単語しか喋らない」
って思ってた春から考えたら
よく「喋る」ようにもなった。
模倣が得意で●●出し星人もするようになった(爆)


考えたら後1ヶ月で4歳児生活も終わっちゃうんだよね
でもって2ヶ月後にはもう5歳児…年長さんだよ~(;´Д`A ```



後、今年の修了記念品の話もあった。
今年度は上靴も記念にもらえるらしい∩(´∀`)∩ワァイ♪
って事でクラス委員のKくんママさんにサイズを聞かれる
しょーちゃん、ただ今17㎝を愛用中って事で18㎝上靴を頼みました。
どんな色になったか今から楽しみ~♪


できた!
「2005年度Y3保育園記念文集」の原稿が仕上がりました。
しょーちゃんが絵を描き 両親が1年間の思い出をひらがなでコメントするという文集の原稿。
去年初めて書いたときはかなり手間取ったが今年はネタ満載
夫婦共通は「たいこがんばれ」でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
締め切りは23日・・・何とか間に合った感じかな?

で、次は療育の記念文集原稿です

はい、これから頑張って仕上げたいと思います。

生活発表会に行って着ました
簡単すぎるしょーちゃんのレポ

まず最初は全園児でうたの発表
Y3保育園の園歌なのかな?(演歌ちゃうで)
しょーちゃんは年中組なので上から2段目のセンターに位置
人の多さに少しキョロキョロする
けど何とか小さく歌ってた

クラス発表
上段の左隅に位置@タンバリンを所持
「パレード」の歌と合奏
歌のパート>>口は何とか動いてるが回りが気になる様子…が
合奏のパート>いきなりイキイキしだし間違わずに合奏ができました

縦割り発表
予告どおりにカッパをがんばってました。
色々待つ部分もあったけど年長さん達や友達に助けられながらもがんばれました。

ともかく今年度最後の行事が無事終了しました。
さて来年度の発表…年長さんは各自頑張ったことと感想を発表する
らしい
しょーちゃんの頑張った事ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?
ま、年長になったらなったで何かできるだろう


追伸
来年度のクラス委員になっちゃいました
2年間勧められ避けてたので3年目までも避けたらダメだろう?!
最後の保育園生活しょーちゃん達のクラスともうちょっと近づきたいって思ったのでやる事にしました
(会長さんやら副会長さん達も一緒のクラスのお母さん方なのだ)
かなりヘタレ人間ですがどうぞヨロシクお願いしますです∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
発表会のプログラム
しょーちゃんの出番は1番に2番に9番目

前年度の発表会最初のプログラム、きょとーん顔したしょーちゃんが印象的でした。
クラス発表、とりあえず楽器だけでもしっかりガンバレと手に汗握って見てました。
縦割り発表、年長さんと2人きり場面があってアタフタしました


で、自分の幼少時の発表を思い出す
保育園・・・ブレーメンの音楽隊の犬役にすうじのうたを歌った
実家に行けば妙にほっぺが赤い私の姿が今でも鮮明に残ってる

幼稚園・・・話は忘れたがとりあえずねずみのペープサートを作ったのを覚えている

しょーちゃんもこんな風に
「僕あの頃あれしたな」って言えるだろうか??

2006.02.16 毎回ドキドキ
発達検査してきました。

4歳児組ということもあり内容が少しジャンプアップしてた模様

まず最初に絵合わせ
二等辺三角形2つを長方形に合わすというもの
これはなんなくクリア

お絵かき
前までは線とかだったけど今回は○と□の絵を真似て描く
なんとか描けていたもよう
男の子の絵の続きを描く
これは少々難しかったのかな?自分から描く時はしっかり描けてるんだが途中は中々なんだろうなぁ…

絵カードを見てこれは何かを当てる
片言ながらもほとんどの物の言葉が言えていた
しかし何の絵かはわかるがどう使う「座るもの=イスなど」
のかという応用がまだまだ
簡単に言えば算数の基礎の計算はできるが文章問題ができない感

積木
心理の先生が作るものを真似る
最初は家の形に積み上げ
なんとか完成
次は4つの積木を横に並べ1つの積木を使い音を鳴らす
積み上げたい気分が上だったのか繰り返す事が出来ず

先生の真似っこ
「きょうは いいおてんきですね」などの言葉を真似て喋るというもの
と先生の書いた○をいくつか数えるもの
まず最初の 微妙ながらも喋れてた感じ
○を数える本当は13なんだけど14と答える

とりあえず今回のテストはここまででした。

感想といえば前回とあまり変わらずですかねぇε=(。・д・。)

あ、喋るのはかなり喋れてたけど
ま、コンディションの事とかやる気の上下や人が気になるってのもあったと思うし・・・・


さ、次の検査は夏の療育手帳の審査
多分前回と変わらず『中度発達精神遅滞』の診断が下ると思うけど
またそれはそれで「いんじゃなーい」と思う
だって人よりゆったり生きてる証拠だから

ちなみに疲れたのかしょーちゃん就寝しちゃった(o_ _)o.zZ

2006.02.16 まず前半
朝、療育主催でやった「歯の研修会」に参加
いやはや日頃の歯の大切さが如何に重要なのかがわかりました
タイムマシンあるなら過去の自分の元へ行き説教したくなったよ(;´Д`A ```
しょーちゃんだけでも自分の歯を大事に生きていってほしい


その後帰宅して昼食をとり『就労証明』を速攻で書いてもらう
ただのチラシ配りでどうかな?って一瞬思ったけど書いてもらえて本当によかった
後は旦那の分を貰うだけだ


で、本日のメインは・・・この後に書く
毎年恒例・来年度の『就労証明書』の用紙がしょーの保育園リュックの中に入ってあった。
しかも母親分は2枚も 
先生曰く「1枚は今年度の分」だそう・・・そういや出すの忘れてる(・ω・; ゞ⌒☆ペシッ
8月からチラシ配り(一応1日平均3時間は働いてる)してるし、安くても一応給料貰ってるしね(^^;)
店が暇な時間にでも顔出して面倒だが2枚書いてもらおう


しょーちゃん、最近フードを被り被せるのがブームになってます。
保育園の先生も犠牲?!になってるらしいギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
皆さんパーカー着たときしょーの前には立たないようにしませう( ̄m ̄*)
ついでに今日は友達に「●●ちゃん バイバイ」が言えましたヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
年中になってホント言葉が増えてきてるΛ(_Δ_)Λ
2006.02.14 リハーサル
生活発表会の練習(本番は日曜日)も大詰めになってきた保育園
今日は全体でのリハーサルをしたらしくしょーもクラス&縦割り班での発表のリハーサルを頑張ってやっていたらしい。
その中での年長さんリハーサルでの事。
1人の子が
「これが保育園生活最後の発表」という事で感極まって泣いちゃったらしい。
その姿以前のしょーなら別に何ともない顔で見ていたと思う。
ま、「この人なんで泣いてるん?」ぐらいに思ってるだろう

しかし今日は違ったと先生曰く

「泣き出した子を見た瞬間私の胸にギューっと抱きついてきたんです」

これって人の気持ちが少しでもわかってきたって事だよね?!
それとも泣き出しちゃったの見て不安になっちゃったかな?

ともかく少し成長したんだなぁ・・・としみじみ思う母でありました


最近すこぶる歯を磨く事を拒むしょーさん

「この拒みよう、まさか虫歯ができたんではオロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロ」

とりあえず朝、家の目の前@徒歩2分にあるK田歯科医院さんに電話(電話してる最中しょーは後ずさり)しゴリ推しで今日の16時からの診察を勝ち取る(笑)
(しょーも半年に1度の歯のチェックに行ってるので決して初めてな場所ではありません)

夕方お迎え行くと同時に歯医者の中に「はいしゃさん」としょーちゃんも吸い込まれるように入って行く。

待合室より「ねつ、ないねー、ねつないねー」としょーちゃん
いや、ここは小児科ではないぞしょーちゃん
って突っ込んでる間にしょーちゃん呼び出される

運命の診察台にこれまた吸い込まれるように乗ったしょーちゃんは先生が来るなり速攻で口を塞ぎ必死に拒否。
しかし相手は大人4人(母含む)抵抗虚しく口を開かれ気になる歯のデンタルチェーック

「ええっと・・・虫歯は見当たらないけど???」

が診察した先生の言葉


ワタクシ・・・口内炎の名残と思いっきり勘違いをしてたようです


それでも虫歯がなくって本当によかったε=(。・д・。)フー

旦那は仕事、給料からの生活費まだ貰ってません、寒いヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
って事なので今日はしょーちゃんと1日家ん中でゴロゴロゴロロン
それでも1回は外に買い物に出かけた
って言ってもコンビニだけど   コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
しょーちゃん久々にMY自転車にMY携帯@おもちゃ
を持ってお出かけ

思えばこの自転車買ったのはしょー3才の誕生日だったっけ?

「三輪車シーズンはすぐに終わるんで勿体無い」

という何だかよくワカラン理由でいきなり自転車を買った

しかし保育園に入るまで自転車の活躍は無く
(しょーが乗りこなせなかった(;´Д`A ```)
玄関の前にデーンと仁王立ちするばかり
乗ったら乗ったで途中リタイアし私かだんなが自転車をヘコヘコ運びしょーちゃんは逃亡ε=ε=ε=ε=ε=\(゚◇゚)ツヾ(;゚ロ゚)ノ

そんな自転車さんが活躍しだしたのは4才夏
保育園にて修業?したのかこぎ方なんかまるで別人
本当にサマになってました。

しかしそのこぐのにも問題が
しょーちゃん・・・・

ブレーキができませんでした(・ω・; ゞ⌒☆ペシッ

玄関までのマンションの廊下の某壁に思いっきりクラッシュ!
「うぎゃぁぁぁああああ!!」
とマンション中響くほどな大号泣・゚・(ノД`)・゚・。
この時はかなり大焦りオロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロ

骨折?打撲?

これがトラウマになって
「じてんしゃ いや」なんて事にはならんだろか??
と慰めながら心配してた矢先
しょーちゃんはムクっと立ちケロっとした姿で再度その自転車に乗り何事もなかったようにクールに家に戻っていきました(苦笑)

ちなみにこの時の怪我は少しの擦り傷のみでした(汗

しかし病院に行かなくって本当によかったと自転車を見る度に思い出す


自転車で思い出した。
私が中学ん頃乗ってた学校指定(女子)の自転車、これまた私の卒園した保育園で現在も活躍しているだろうか?(寄付した)
2006.02.11 もう少しだけ
今日はヤマハの日
エレクトーンの練習が段々難しくなってきてるなぁ…ε=(。・д・。)と実感しつつも先生に次の教科書の申し込みを何となく済ます
(とりあえず就学までがんばってみる?!奴も楽しんで通ってるからね)
ただ今通常レッスンとともに発表会の練習真ッ最中
しょーちゃんの担当はタンブリン
そのほかの子の楽器と合同に練習しなくてはいけない。
勿論、休憩する所もあり常にバンバン叩けると思ってるしょーちゃんにはかなり難易度高いかも?(;´Д`A ```
「ここではおやすみ」とか「ここで叩く」
みたいにサインを送れたらと思うが本番はそうもいかないだろうなぁ・・・

合同練習日・・・多分だろうが保育園の大掃除が入ってるんで欠席しますと先生に通達しました。
(本当は行きたかったんだけどねぇ・・・ぶっつけ本番に臨みますかねヾ(-д-;))


今日は1週間ぶりの療育に行ってきました。
前回参加した人数が合同で少し戸惑ってたしょーちゃん。
だけども今回の参加人数はしょーも合わせ3名という事だったので落ち着いて色んな遊びに参加できたそう
療育では先生がカエルの絵を描くと口がないと指摘?して描き直し
公開してなかった顔の絵も描いたらしい
「たくさん話もしましたよ。」
と担当の先生も久々に見るしょーにビックリしてたかな?!
そういや帰り際先生と話し続けてたら「はやくして~」って言ってた
ハハ・・・私が良く話す言葉だわこりゃ(-д-;)
さ、来週は発達検査だ(予定)どんな風に成長してんのか?または今までと変わりなしなのか??緊張する~~~

母子分離の方では今回は雑談(個別支援計画渡しのため)してた。
同じグループの子の弟くんと暫く2人で話をしたり お母さん達と就学の事話したり
あー、考えたらもう1年もないんだなぁε=(。・д・。)
療育のクラス(保育園は1クラスしかない)
も新年度はどんな感じなんだ・・と2ヶ月早く悩んでみる(汗)


療育の帰りにしょーちゃん見事に転びました   コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
2006.02.07 カッパ
多分だが生活発表会IN縦割りグループ・今年のしょーちゃんのキーワードは「カッパ」に決まったらしい。

キツネとカッパの2択からカッパを選んだしょーちゃん
「かっぱ♪かっぱ♪かぱぱっぱ~♪」と終始ご機嫌全開モードで保育園を後にした。

さてカッパで思い出すもの・・・ウッチャン(平成版西遊記)、岸部シロー(昭和版)バケルノ小学校の三太、あと水木しげるのキャラとか? 
わすれちゃいけないのがかっぱ寿司(爆)

って書いたらお腹が鳴った・・・・(苦笑)

ちなみにクラス発表は何をするかはまだわからない
多分うたに合奏だろうなぁ


ま、わかんない方が楽しみも増えるって事だよね(〃'∇'〃)ゝ


DVD予約完了・・・節約しなくちゃな;

2006.02.06 無事に
久々に保育園に行ってきたしょーちゃん
登園する足取りがかなり軽かった。
そりゃ家のベランダからずーっと保育園の屋根見ては不思議そうな顔してたんだもんね
お友達に先生に久々出会えて、いつもの生活に戻れて本当に嬉しかったろうなぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて久々保育園のしょーちゃん
今日はクラス保育の日で【スチレン版画】を楽しんだそう
先生に手伝ってもらいながらも完成した版画が2枚らしい。2枚ってしょーちゃんにしては珍しく頑張った?いつも1枚できたらもうおしまいみたいになるのに
ま、ともかくどんな版画になったか楽しみだ∩(´∀`)∩

でもって今日はお絵かきにハマったのかな?
この絵を大事そうに抱えて帰ってきたので
はっきり顔だってわかるのが何か嬉しいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

200602061610000.jpg



関係ないがV6アニバコンDVD発売ですか
予約・・・どこでしようε=(。・д・。)
2006.02.05 久々明日は
ちょっとだけリニューアル

このテンプレにしたワケ=ラーメン大好きだから(爆)
味噌、とんこつ、しお・・・嗚呼食べたい


ま、そんな茶番は置いといて


しょーちゃん明日から1週間ぶり保育園に登園します。
思えば先週の今頃から様子がおかしかった事を思い出し&保育園の生活覚えてるだろうか?と休みボケを心配してます(〃'∇'〃)ゝ
ま、夏休みやら何度か経験あるんでそれはそれで大丈夫だろう。
順応性がやたらめったら高いヤツだしね
きっと大丈夫♪@カミセン大丈夫ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
(親に似ず愛想よし誰にでも声かけそうなヤツ=これはこれで心配でもある。世知辛い世の中なので)

さて明日は久々昼から16時までプライベートで動ける
毎月恒例の雑誌3誌の発売日((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))
T小児科さんに行きインフルエンザの経過を診てもらってきました。

【お風呂も今日からOK! 来週から保育園もOK!!】

と言われ一安心(゚▽゚*) 

あ、でも免疫力低下なんでこれから先注意しなくちゃ(;´Д`A ```

そんでもまだ咳に鼻水が気になるんでお薬を処方してもらい家に帰る
ついでにいちご味のお薬飲めたねを購入

帰ってから実家からばぁばが来るのを待って一緒にお昼ご飯&M山市のスーパーで開催されてるM山市&Y市・両市保育園主催で毎年やってる”絵画”展示会に行って着ました。
M山市の保育園の子の絵が多めに展示されてたけどその中でしょーちゃんと同じ保育園の年長さんの絵を2枚発見。
後(クラスは違うが)療育が一緒の子の絵も発見。皆上手に書けてたよ。

さ、しょーちゃん久々のお風呂に入れますか
2006.02.03 復活
インフルエンザからあまり食欲のなかったしょーちゃん

このままではまたしても体重が減るーッオロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロ


って思ってたら昨日からいつもどおりな食欲に復帰しました。


元気復活です!

明日小児科に行き「来週から保育園行ってもいいよ。お風呂もOK」
サインを貰えば一段落ε=(。・д・。)

あ、でも元気になったら今度は麻しんとか3/31までな予防接種に行かなくちゃ

2才までにしたかったが風邪とか何だかんだ(謎)
で全然できなかったし(o_△_)oギャフン




2006.02.02 爆睡
夕飯作ってたら爆睡しちゃってました
ヘアカットできてないので髪の毛爆発しちゃってます(*ノωノ)

200602021916000.jpg



その分ただ今爆走中ε=ε=ε=ε=ε=\(゚◇゚)ツヾ(;゚ロ゚)ノ

父ちゃん帰宅(0時過ぎ)まで余裕で起きてそう
いや、絶対に起きてるなε=(。・д・。)
目がイキイキしてるからさ・・・orz
2006.02.02 療育欠席中
お休み中でも熱も下がりパワフル度UPになったしょーちゃん

私が療育関係の母親の会から家に戻るとおもちゃの海でした   コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

片付けたと思ったら今度は何を思ったか家中の鍋となるもの全てを洗い出した。

ま、それならそれでOKなんだけどもその鍋に水を入れいきなり”給食”遊び(;´Д`A ```

で、お約束通りに水をドバーッと零してくれた
しかも零した後私を見て

「ママ、あーあ」




って零したのが私になってるんですけどーΣ(゚□゚*)


2006.02.01 ヘアカット
風邪引きだから無理せんでもいいかな?
って思ったんだけども予約もしてあるし 
3学期って何かと他の親御さんに会う機会が多い(療育関係&保育園行事)感じするので思い切って髪の毛切ってきました。

(しょーはインフル予防万全な実家にその時間だけ預かってもらった)

でも待て

思い切って・・・って言う言葉は大袈裟だよな

だってここ何年も同じ髪型だし(;´Д`A ```
至って地味なショートだし   コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
ま、髪の毛洗うのは便利だけどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


さ、次はしょーちゃんかな?冬仕様(襟足残してる)なのか後ろ髪がクリンとしてる
もしや私の天パを少し引き継いだ?髪型??
2話

国さん、今度のターゲットの美作美容クリニックにていきなりモデルにされる。
偶然居合わせた加音子さんは「ありえない」両子さん(猫背椿さん)は大笑い
翌日・その事を聞く富永くん達に次の調査対象をそのクリニックにした蔵持統括
富永くん、何で統括が張り切ってるのか聞けば「有名人だから」の答え

でもって内偵
今回は財ちゃんとの三課男子小さいコンビ(爆でクリニックの取引銀行へ
富永くん得意のパソコンのお仕事。財ちゃんはコーヒーを頼むんではなく独り言&善意で・・という事で行員に強引にコーヒーを持って来させる隙をつき伝票を書き写し


会議室にて各自調査を報告
両子さんの整形シュミレート写真・・・ありえない(爆)
でもって報告・役員報酬にTVなどの取材料などが振り込まれてた
しかしその分の確定申告の額は整合
結局調査は五分で調査続行
富永くんは両子さん撮影の病院図を元にパソコンにて内部地図を作成
高畑くん曰く「さすが理工科」

内偵調査5日目
美作クリニックでは裏の整形が行われてる事が判明
高天原まやなどが所属のマイザープロだとわかる

その証拠を元にガサ入れを統括に言うが却下。

しかし財ちゃんの言葉により潜入捜査開始
富永くん、今度は安田さんとのコンビ@週刊誌記者&カメラマン
鼻腔テープをベリっと剥ぎミッションモード
ミッション開始と共にマイザープロの車を激写しまくりの中クリニックの中へ
安田さんに急かされつつ通用口をアクセスする
財ちゃんが登場する際に電気をつけ忘れ怒られる(;´Д`A ```
加音子さんの活躍にて美作の脱税発覚
初めてのガサ入れは「緊張しますね」
そして財ちゃんの査察官生命を掛けた芝居に憧れていた
「ハイのりました」と手をかざす
翌日
二課の額田統括に嫌味を言われ高畑さんに「おまえもう・・」と言われ
「オレじゃないでしょ?」と反論


はいはい今回のミッションのツボはなんと言っても財ちゃんです
香川さん役者です!
富永くんのツボは安田さんに頭なでなでされていたり電気つけずに休憩?しちゃってた事?(爆)財ちゃんに憧れの眼差ししてたのもツボに入りましたです。ハイ









