2006.03.31 実家来訪
今日の晩ご飯は手抜きで「生姜焼き@エ●ラさんありがとう」で
いいよね?!って昼ご飯の即席お好み焼きを食べ終わった約2時間後
に電話がかかってきた(・ω・d)~~~~~~~~~~(b・ω・)モシモーシ

相手は実家の母上殿

「もし2人で暇してるなら夕飯食べに来ない?お好み焼きでもして」

食い意地だけは熱があろうが下痢ヾ(-д-;)してようが張ってる私

メニューが被っても大丈夫(爆)

即返事で「行く」と答える。

勿論、私のその言葉でしょーもお出掛けが出きる事を実感

速攻支度にかかります
(またこれが早いのなんの…保育園行く時にそれを発揮しなされ)

私も大慌てで出かける準備(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)

実家に着くといつもと違う雰囲気
そして先日聞いた出来事を思い出す
「ジョーさんが炬燵布団を汚したヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」との電話を

まだまだ寒空の中、実家の炬燵は座卓と化し私にしょー、そして母上
を包みこんでくれた(苦笑)

お好み焼きを焼く
普段家で焼く時の焼き担当はぶっちゃけ旦那さん
私に一瞬緊張が走るε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ

失敗するとしょーの「ざーーんねん」が部屋に響くな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)
と思いつつ返してみる

せ・・・成功だ!!

しょーを見るとまるで「お前にもやればできるんだ」みたいな顔して
拍手を送ってらっしゃった(爆)

ちなみに味付けも最高で美味でございました

余談
食べた後にお絵かきをしていたしょー
そのしょーに何気にこんな言葉を投げてみた
「じいじも書きたいって言ってるし紙あげて」
私の父上(しょーのじいじ)は昨年7月に他界してる。
居るには居るが当然遺影である。
しかししょーは笑顔でその遺影に紙を「どうぞ」と渡しに行った
素直なしょーちゃんの行動を笑顔で見てたが

なんかホロっときた。

とーさん、孫は大きく育ってますぞ・゚・(ノД`)・゚・。





2006.03.31 年季モノ?!
20060331214529
実家に遊びにきてます

が しょーちゃんが環境変わって眠れない(と思う)のであと少しで帰ります

画像は私が小学生時に使っていたピアニカ
かれこれ2●年モノだったりします(^_^;)
少し風邪気味で心配していたんですが
無事に【風しん】の予防接種を受ける事ができました。

前回の【麻しん】の際には療育帰宅後にいきなり行動に移したので
私の支えにも大抵抗、大混乱、大暴れだったしょーちゃんでした
いや、あの時はしょー、いきなりで人( ̄ω ̄;) スマヌ

しかし今回は何とか1人で打ってもらう事ができましたε=(´д`。)ホッ
大泣き・゚・(ノД`)・゚・。 で次に接種する4コ下くらいのお子さんをビビらせてしまったけど3月末にはギリギリ間に合いました。

4月からの自己負担を切り抜けましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
3才までっていいながらここまで掛かってしまったんだけどヨカッタ

あーでも予防接種が予防接種だけにこの後が問題ですね(;´Д`A ```


キャプテン翼(Jですが)が水曜深夜に再放送だ∩(´∀`)∩ワァイ♪
DVD標準仕様で録画してやるさ/( _0_) ̄θ☆≡≡≡≡≡○ ┏┓




2006.03.30 雪ーッ
20060330180616


な、何?!
いきなり遭難しそうなこの天気Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜)

画像左端にあるのが私達&しょーちゃんが日頃お世話になってる療育教室です
2006.03.29 上靴
新年度の保育園の準備に欠かせないものが

「上靴」だったりします。

入園時「1年履くと洗っても汚れるしサイズ関係なく
新年度になる毎に新品のを買ってやろう」

と心の何処か?!に決めていた私。

しかし「買わなくてもよくなった∩(´∀`)∩ワァイ♪」な出来事発生

2月末に行った「クラス懇談会」の際、役員さん曰く
「今年の年中組の記念品は茶碗に上靴でいいですね」と

買わなくてもいいのか!?

って思った瞬間にサイズを聞かれた

しょーちゃんの足サイズは「17cm→17.5cm」

私「17.5・・・・は無いですかね??」
役「りくくさんゴメン、0.5刻みじゃないの」
私「あ、そうなんですか・・・じゃ、じゃあ18cmでお願いします」

ハイ、18cmきましたよ。で、履かせましたよ

=( ・_・;)⇒ アレ?まだスッポリ抜け本人歩きにくそうでした・・・orz

結局17.5cmの上靴を購入

200603291432000.jpg


この靴がキツくなったらありがたく使わせていただきます
午前中は療育主催の春休みひろばに行ってきました。

通常の療育とは違い保護者も同室で2時間弱過ごします

普段一緒じゃないグループのお母さんと話せる貴重な場所その2
(その1は研修会など/爆)

しょーちゃんは久々のひろばなのか最初のウチは人数の多さ(お子15名+親10人)にもびっくりしてた様子
けれどもお気に入りのカエルを見つけたら即、いつものしょーに戻ってマイペースに太鼓やままごとセットなどで遊んだりおやつ食べたりしてました。



お風呂のお湯で思い切り爆睡しかけた(o-ェ-o)→(o_ _)o.zZ

(*。◇。)ハッ!て気付くと耳にお湯入りかけヾ(-д-;)

なのにまたウトウト(〃´`)~o○◯・・・

(*。◇。)ハッ!

もういいっちゅうの!!


ダメだよな~…こんな生活してたら
絶対にダメだなぁ…


って言ってる合間に寝れよ自分(蹴)
2006.03.27 初!
しょーちゃん、まだのみですが数字が書けるようになった模様です
お絵かき以外に何かを書くって事なかったんでびっくりしましたが

嬉しくって親バカで公開しちゃいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


200603272040000.jpg



2006.03.27 ランチ
近所のカフェにて実家母と一緒にランチ
しょーちゃんにはキッズプレートを注文してみました。
20060327135409.jpg

無事に修了することができました

思い出せばこの1年、しょーは随分成長しました

言葉の方も増えてきて一緒にお話できるようになったし
自分で●●したい!って事も増えてきたし
何より笑顔で保育園に行く姿にホッとした。

後は友達に対し簡単な言葉でのやりとりもできるようになりました。

その分”自我”が増えてワガママ小僧になっちゃう事もあるけど
それは嬉しい成長ぶり

さ、いよいよ4月から年長さん&療育最後の年
療育のお友達に先生
療育から入園してくるお友達(若の生活の若くん)
または初めて入園&転園してくるお友達
2年間一緒だったお友達
そして先生方…

みーんなと仲良く1年間過ごせたらいいね(*´∇`*)



ってかしこまって書いてみた(爆

いやはや無事に年中修了ですε=(。・д・。)
2年目のジンクス…って事で色々心配もありましたが
休みも多かったけどとにかく無事に1年過ごせました

画像は記念品のしょー作画の茶碗
世界中探せどどんな金持ちセレブが探そうとも見つけることのない一品です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



200603271215000.jpg



来年は役員行事や就学などチョコマカする確率多いのでネタが増えそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
プチ模様替えをしてみました。


部屋を狭く感じさせていた&しょーがいつか事故るんじゃないかとハラハラさせていたハンガー掛け?とケースを別室に移動

その空いたスペースにベンチボックスを収納してみたら少しだけ
だと思うけど部屋がスッキリ

2人が風呂に入った間に決行してたので2人もビックリしてた(笑
後はビデオを処分してタンスも壊れかけてるのでどうするかを旦那と相談だ。


明日は家のプランターを一度整理してから薬局に花の苗を貰いに行こう。
休み中ゾウさんジョウロでしょーに水撒き手伝ってもらうんだ(*´∇`*) 




ま、もらえるかどうかは・・・・謎いっぱいですがね(;´Д`A ```



保育園より年間の作品集を持って帰ってきたしょーちゃん

全部は見せれなくて残念ですがとりあえずは初チャレンジ
した「版画」を公開。
一応「ゆきだるま」というタイトルが付いてます(;´Д`A ```

「え?どこが??」

って思いでしょうがとにかく「ゆきだるま」と思ってやって下さい

200603241611000.jpg



続いて前にもここで言ってた「凧」


200603241612000.jpg


水玉模様の中に描いてあるんで見難いですよね…
これは口から足生えてます(爆)
体から両手足などは描ける方だけどまだまだこの場合も多いかな?

ま、でも2年前(入園前)などお絵かきすら殴り描き状態だったんで
これはこれで進歩です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて月曜日はいよいよ今年度の修了式&春休み突入だ

9日間の春休みをどう過ごそうかなぁ…って今から楽しく悩んでいます。
2006.03.23 在園生として
今日に明日と卒園式の練習に参加している4歳児組のしょー

昨年度も経験してるので
「大丈夫だろう…でも行事事体忘れてる!?」
って感じで心配していましたが
担任のK先生曰く
「ずっと席に座ってましたし歌も歌ってましたよ」との事
(=´Д`=)ゞ イヤァーとりあえずは一安心。


ま、本番が大事なんですけどね(;´Д`A ```

あー、でも年長さんと遊ぶのももう明日のみなんだなぁ(´・ω・`)

3月はやはり寂しい季節でもあるんだねぇ(しみじみ)




2006.03.22 んぎゃー!
しょーちゃん



のお茶以外用のコップにヒビがぁぁぁ




2年も愛用してるぞうさんのコップ、手ごろな大きさなぞうさん
のコップ(ブツブツ)

それでも

「同じのじゃなくちゃイヤ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」

って拘るお子さんでもないのでそれはそれで不幸中の幸いかな?

明日にでも新しいのを購入しておこうっと(;´Д`A ```

いっそ通販でドラえもんのコップ買ってやろうかねぇ(笑
雑誌購入日でした

今月後半は明●の他にも3冊購入(映画誌に関しては同じの2冊/爆)

さてその映画誌の目当ては「親指さがし」のスクープ記事
健くん演じる武が大きめ?に載ってたりします。

コメントとか読んで益々楽しみになってきたと同時にホラーを映画
館で見るのは初めてだということに今気付いたヾ(-д-;)ぉぃッ
ま、結構怖いの大丈夫なんでOKだろう
すでにDVDなど関連モノは買う気満々


しかし健くん、22歳で17歳の高校2年生の光浩演じれば
26歳で20歳の大学生を演じるんですね
(公開後は27歳になってたりしますが(;´Д`A ```)

舞台の方

詳細が早く知りたいですね「第32進海丸」だけしかわかんないこの現状。。。
これまた朝のWS録画が欠かせません(爆

あ、カミセン、SAMURAI7ってアニメの主題歌歌うんだね
ヤマハの発表会

3回目の発表ということで「大丈夫だろう」って思いつつも本番が
終わるまで心配しましたね~(;´Д`A ```
本人は緊張もなしマイペースで頑張っていました。
歌の振りも何とか合わせられていました。



ジュニア科さんの演奏を見る限りあと1年が限度かなぁ(^^;)
あの演奏をしょーちゃんにさせるのは酷過ぎるかも(o_△_)oギャフン


教室に「リトミックorダンス科」があったら
しょーちゃんは体を動かすのが好きなので
そっちに異動させたいって常日頃思っていたり



でもって前に言ってあった衣装がこれ
(見難いかと思いますが・・・)



200603211552000.jpg



背後には背番号2( ̄m ̄〃)


200603211637000.jpg



カメラを持ってたら親指が痛くなった
たった今気付いた事

今年度の保育園発表会の縦割りグループ発表の時に
「おひさまキラキラ」を歌ってた

どこかで聴いた事あるとは思ってたんだが


これだったのねぇ

母、ボケ過ぎ!!

いや、ボケてるのはいつもの事だが(爆)


今日はばぁば訪問でしょーちゃんテンションが凄かった
一瞬壊れるかと思うくらい大笑いヾ(>▽<)oきゃはははっ!
転んでもぶつかっても終始ご機嫌さん

WBC(決勝ガンバレ!)も一緒に観戦
物足りないのかおもちゃの野球セット持ち出して気分はコーチ?!
私にグローブを渡しバット?で打ったつもりでボールを投げた
野球をしてくれるのは大いに嬉しいヾ(〃^∇^)ノ
できるならサッカーか野球はどこかでやってほしいスポーツ

しかしねぇ・・・・無理だろうなぁ団体スポーツは
せめてもう少し大きくなったら「ヤクルト」の子供用ユニフォームを着せたいな♪
はい、ワタクシは野球はヤクルトが好きだったりします


明日はうさぎの当番だぞ

せめて22時くらいには寝て。。。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
療育の修了式でした
朝9時55分頃に教室に入るといつもは割りと静かな教室が賑やかモード全開になってましたね
ヤフーの方でブログをやっているうめちんさんとも簡単に挨拶していざのマークを探していざ着席
先生方が手遊び歌などをやってくれたりと時間稼ぎ?をしてくれた後にいざ式開始 通級児1人1人に思いの篭った修了カード渡しです。
しょーちゃんは柑橘系グループの時に名前を呼ばれキチンと返事をしてカードをK先生から貰う事ができました。
その後は思い出のスライド上映会 
今回は趣向を変えて個人個人のソロショットの写真 
しょーちゃん、奴の大好きなのぬいぐるみとの2ショット画像でした(〃'∇'〃)ゝ
その後に出た画像にε=ε=ε=ε=ε=\(゚◇゚)ツヾ(;゚ロ゚)ノ 逃げたくなる画像発見。。。。ワタクシめの水着姿…見せちゃダメだろそんなヤバイもの!
できればモザイクかけて欲しかった(;´Д`A ```(爆)
スライドが終わると閉式の言葉。その後ジュースタイムに入り終われば保護者や先生の出し物
お世話係りのお母さん方の出し物の時に目の前のしょーちゃんがヤケに
ノリノリでした∩(´∀`)∩ワァイ♪
その後はいざ私達の出番。う、うまくいくだろうかとドキドキしましたが何とかできました。って最後の方、フリ間違えた。。。前日にコンサートのDVDで士気をあげ過ぎたかぁヾ(-д-;)
先生方の缶太鼓演奏、カッコよかったっす(*´∇`*)&練習大変だったんだろうなぁ…と
その後はメインの花束贈呈。
初めて一緒のグループで話をしたYスケくんにMキちゃんも巣立って行くんだなぁ。。。って何か信じられない光景
2人とも何気にお兄ちゃん&お姉ちゃんな感じに見えましたよ
って・・・
ごめん人( ̄ω ̄;) しょーちゃんの渡してる姿見損なった。
ま、リッパにこなしてるとは思うんでね
お母さん方の挨拶。。。果たして自分は来年できるだろうかねぇ
まさか「目から汁がでてくる」とは言えまいし泣くのかどうかも謎だ


後はお母さん方と色々話をしたかな?
たった1年の間だったけれども柑橘系グループのお母さん方とこんなに仲良くなれたのが嬉しかったし寂しい気持ちにもなる。
小学校に上がるRちゃん、引っ越すYくんの2人が抜けるのがねぇ。。
ま、仕方ないことなんですが。。。
あ、そうそう気になってたMちゃん、次年度は葡萄さんだそうです。
柑橘グループ残るはしょーちゃんと今年入ってきたY・Mくんだけ?
2人だけってこともないだろうし新しい出会いがあるんだろうね

ともかく来年度は最後の年、1日も休みなく頑張って通いたいなぁ
今年度最後の身体計測 
結果は
身長が111㎝で体重が17.7㎏でした。
何気にぞろ目になってるのが笑える( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

4月から身長が5㎝伸び体重は2.15㎏増えました。
今年度も無事にスクスク育ってくれたんが嬉しい(*´∇`*)

そして明日は療育教室の修了式
最初に入った頃から考えると本当に成長しました。
先日先生との2枚の修了カードを見直した時微妙に幼さの残る顔を
懐かしく見ていました。
先生と私の間にとりあえず笑顔のしょーちゃんの姿
本当にお兄ちゃんになったね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そして文集も改めて読み返す
底に沈みそうな自分の文章力に多少凹んだ。。。(´・ω・`)


さ、この式が終わったら次はヤマハの発表会が21日に控えてますよ。大きなホールでの発表会も3度目の発表会
衣装代、明日こそ支払わないと((;´Д`A ``
今年度最後の療育でした
しょーちゃんは予定通りにサンドイッチを先生と作り
私達=母親は今年度最後の感想会&閉講式の練習。
午後グループのお母さん方全員で何かをしたりします
その辺は後日教えます(;´Д`A ```
その後に感想かな?
ま、話すのは主に今年で最後のRちゃんママに引っ越して行くYくんママに託し?ました。
しょーちゃんの場合はまだ来年度ありますしね~(〃'∇'〃)ゝ
そんなこんなで「寂しくなるね~」などと話をしていたらエプロン姿の
しょーちゃん☆ミ(/ ̄^ ̄)/参上!
サンドイッチを私に渡してくれました
味?!勿論美味しかったですよ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
美味しすぎてパパの土産分まで食べてましたヾ(-д-;)

パパ、春休みの間に何か作るから待ってろ>byしょーちゃん

さて土曜日がいよいよ3回目の閉講式
今年の色んな思い出のスライドやら見るのがこっぱずかしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
個人的にはカードと文集を貰うのが楽しみかな?(文集は他のお母さんの話が勉強になったりするしカードは先生との深い思い出にもなる)

ところで遠足は雨でB湖博物館へと変更になったそう&弁当は帰ってからホールで頂いたらしい。
非常に残念な結果になったけれどそれはそれでいい思い出になったかな?
博物館なんて家ではあまり行けないからなぁ…(旦那との休みがかみ合わない事が多い)
あ、弁当は残さず食べてました(*´∇`*)
明日はK市のY帰帆島まで保育園の思い出遠足に出かける
年長さんと出かける最後の思い出の旅。
たくさん遊んで今しかできない思い出作って来い
気になるのは天気だけ
あと弁当作り…普段作らないだけに何を作ればいいんだか
オロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロ

ついでながら療育も今年度最後の日。
でもってさっき担当の先生からの電話で
「明日はサンドイッチを作りますよ(*´∇`*)」
と言われた。
って事は昼ごはんはセーブしとけ?!って事かな?ヾ(-д-;)


保育園の話に戻るが保健の先生より
「4月→2月」までの発育が表で書かれたプリントを貰った
しょーちゃん2月までに4.4㎝身長が伸びていた。
ま、こんなもんだろう
しかし問題はカウプ指数
太りすぎ、太り気味、普通、痩せ気味、痩せすぎの5ランク
しょーちゃんは見事に「痩せ気味」さんです(;´Д`A ```
ご飯を上げてる?みたいに聞かれますが…しっかり幼児用の茶碗1膳に平らげますよ。給食も残しません
帰ったら夕飯前にパンなど食べてます。
要は食べた以上に動いてるからε=ε=ε=ε=ε=\(゚◇゚)ツヾ(*゚ロ゚)ノ

ま、ジャンガジャンガまではいってないんでそれはそれで
OKかヾ(-д-;)

2006.03.14 クッキー
クッキー、最初の型抜き時に1人暴走しまるで印鑑を押すように型抜きをしたしょーちゃん(;´Д`A ```
けれども先生や友達のやってる姿に「このやり方は違う」事を認識しやり直し型抜きを1時間頑張ったらしいです。
勿論そのがんばって作ったクッキー、美味しかったとの事
しょーちゃんも心なしか嬉しそうでした(*´∇`*)
2006.03.14 3作目!
舞台だ舞台だ舞台(しつこいッ)



とりあえず会報より「第32進海丸」を確認∩(´∀`)∩ワァイ♪

どんな舞台になるのかなぁ?
(海軍の話だったらいいなぁ…戦中モノ結構好きですし)
と再度ドキドキしとります。
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

チケットはとりあえず前にも書いたように振込み用紙1枚で
全てを賭けたい…とは思ってる。

ですが…何せ大阪だしね~
公演日数少ないしねぇ…ε=(。・д・。)
1週間あれば何とかなりそうなんだけども…

27日までに臨時収入とかあったら保険かけるかもしれない(弱気)

ともかく夏までに舞台、映画…と健ファンにとっては吉報ばかりだ
Λ(_Δ_)Λ

よっしゃ!しょーちゃんの子育てがんばるぞ!!
保育園のお迎えの時担任の先生が言った

「明日は年長さんとのお別れ会の時に年中さんでクッキーを作りますのでエプロンを用意させて下さいね(*´∇`*)」
と言われた。

今年はクッキーなのかぁ…できるんだろうか?
と思いつつ帰宅し速攻探し何とか見つけたエプロンは年少の時に夏祭りプレゼントで作った手作りのエプロンだったりするかなりヘタレな品
しょーちゃんに早速装着。

ん?小さくなってる?!(*。◇。)
紐がキチキチやん?!丈もツンツルテンっぽい?!
本人かなりキツそう。笑いながら怒ってる?!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
そりゃ作成したのは一昨年6月、しょーがまだ4才過ぎた頃だもんなぁ・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)
サイズもそりゃ合わなくなってるだろうよ

ともかく明日は家にあるエプロン持たせますよ。
仕方ないじゃない?キツいんだもの。。。ε=(。・д・。)

あ、クッキーと言えば光くんの型抜きを思い出す@食べてみたい

で、16日弁当持ちですか?あーそうですか?母は多分月の客来襲でグロッキー状態で作ると思うんで覚悟しろ(爆


保育園の大掃除でした。
あいにくの雨天という事でいつもよりもあっさりとした感じの掃除だったと思います。
9時頃に行くとすでに掃除が始まっておりしかも今回は先生方?が前もって割り当てたのか「りくくさんは保健室お願いします」と言われ現場に向かい掃除。雑巾で床を拭いたり窓を拭いたりしたらあっさり終わった。こんなんでいいのかなぁ…ってくらいあっさり終了
「ホールを手伝ってください」と言われ行ってみればほとんど終わってた(爆)
ともかく無事に掃除が終わってよかったε=(。・д・。)

あ、しょーちゃんも雑巾持たせてウロウロさせてた。先生曰く「ちょこまか出てきたと思ったら何か拭いて去って行った」らしい。
その影響なのか?帰ったら雑巾がけにハマってた。雨にも関わらず外に出て…濡れては着替え濡れては着替え・・・(o_△_)o

そんなしょーちゃん、久々に散髪してきました。
行くのはばあばと私が行ってる美容院。
しょーの障害を理解してくれてて行き易いです

200603121401000.jpg


ちなみに上が散髪前のしょーちゃん
ここまで伸びちゃったのは初めてかもしれない。
下は散髪後のしょーちゃん@3月から4月中旬ver
暖かくなったら襟足が少し短くなります
200603121444000.jpg


2006.03.12 バトン
『見た人はすぐやるバトン!』
ナチュラルライフの雅子さんの所から渡ってきました


●今、どこに居る?
パソコン前に座ってます
    
●今、一番近くに誰が居る?
息子のしょーちゃん お絵かき中です
 
●今 どんな服装?
ジーパンに赤のパーカー(パーカー多し)

●今、何食べたい?
ラーメン 

●今、何飲みたい?
抹茶豆乳
   
●今、真後ろには何がある?
イスの背もたれ
 
●今、まわりを見渡したらなにがみえる?
旧式のゲームボーイに計算機にモノモノモノ

●今、誰に会いたい?
高校の頃の友達か学校時代の先生

●その人に今伝えたいことは?
元気してますか?
メアド交換いいですか?
病気に気をつけましょう
 
●今一番歌いたい曲は?
V6のそれぞれの空かOrange

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
そろそろ準備しなくちゃな

●今の体調は?
至って普通

●今どんな気持ち?
スッキリ


□■ルール■□(コピー)
  見た人は全員やること!
  絶対だから!嘘つきはだめ!
  足跡に証拠残りますよ!
舞台

って本当ですかい?!

とりあえずチケットは2枚のみ申し込むつもりです

けれども今回は行けるかどうかが問題になるかも

ともかく当日まで家事全般当たり前のように頑張ろう

その日を「半日夏休み」にしてもらえるように頑張ろう

ってまだチケットを確保できてないのにね   コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3




ま、でも新しい仕事ができたって事でがんばってほしいな
「進海丸」って予測すると何だか戦争モノっぽい?!
歴史的なの好きだしなぁぁ・・・・見たいぃぃぃ!!(本音)
2006.03.11 あと1回
発表会の練習も佳境に入ってきたのかな?

今日はいつもより10分延長でレッスン受けてきました。
あー、来週が最終練習日だぁオロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロ
明日の合同練習と保育園の大掃除が被ったのがかなり痛い!
ついでに旦那が仕事なのも痛い!!

同じタンバリンの子とうまく合わせられるだろうか??


まさに本番ボーイになりかねないかも(;´Д`A ```

合同療育最後の日でした。

しょーちゃんのグループは後1回あるんですが合同の相手グループは今日が今年度最後の日(しょーの在籍グループは後1回あります)

保幼を卒園する子にとっては最後の療育だったりします
しょーと同じ保育園のお姉ちゃんも今回が最後の療育。保育園ではまだまだ出会う機会あると思うけど一緒に療育の中で話ができなくなるのは非常に寂しい。合同で初めて話したお母さんとももっと話したかったなぁ。。。

しょーのグループでは1人卒教室で1人は引越しでこの療育を去る事になるんですよねぇ…ε=(。・д・。)フー
卒教室の子は一昨年の9月から午後グループに入った時にはすでに居てまだグループ内の末っ子?しょーにとっては本当にいいお姉ちゃんって感じがしました。もう1人の子は今年初めて一緒になった同級生の子。その子からもしょーは色んな事を学んだと思うなぁ…
お母さん方2人とも楽しく話ができました


それと同時に療育で知り合った人の一部が巣立っちゃうんだなぁって思ったら少し寂しくなってきたりもして

けれど
もう来月の明日は新年度の療育が始まってて新しい出会いもあったりするんですよねぇ…保育園の方も本格的に始まってるワケですな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

って考えてたら春休み療育の申し込みすんの忘れてたぁぁぁオロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロ

先生…参加しますんでどうぞヨロシクです


2006.03.09 当番
うさぎ当番2回目のしょーちゃん
今日は9時前に無事保育園に登園できました
(…って私の用事(見学)が8時50分集合だったのでその前に登園をさせた。多分次回は8時45分は過ぎると思う)

後、今日初めて聞いたが食事の後片付け当番というのもあるらしい

しょーちゃんはその当番でもあり先生や友達と一緒に無事に片付ける事ができたそうですε=(。・д・。)

年長さんになればなるほど責任のある仕事を任せられるしょーちゃん
先生との連絡ノートにあったけども張り切って当番活動がんばってほしいな





