2006.07.31 交代ターッチ
延長にてしょーちゃん自転車で園庭をながーく疾走してたらしい

それを見た同じ組のSくん 自分も乗りたくなったのかしょーに向かって「代わって」とお願い
しかししょーちゃんはすぐさま「((-д- 三 -д-))いやッ!」と言いつつまたまた暴走。。。
けれどSくんも諦めずに「交代してー」としょーちゃんの所へ行き話します。
しかーし(またかよ!)しょーちゃん「いやいや!!」とこれまた暴走ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

そこで2人のやり取りを見てた先生登場

どうもしょーの背後から交代をお願いしてたらしいSくんに対しては
「しょーちゃんの目の前で交代を頼んでみようと」提案しSくんも実行

だがしょーちゃんはそれでも「いやッ!!」と(o_△_)o

そしてまたまた先生登場。
長い事自転車に乗ってたしょーちゃんに向かって
「Sくんも乗りたいんやで。しょーちゃんたくさん乗ったし交代しようね」
・・・とけれど降りそうにないしょーちゃん(頑固者)
でも負けてない先生はふとある事に気付く

自転車・・・しっかり後部座席があったのです

まだ乗り足りなそうなしょーちゃんに先生は
「しょーちゃん、Sくんの後ろに乗せてもらい」とまたまた提案
さすがに断固と自転車を降りようとしなかったしょーちゃん
渋々と降り半泣き状態でSくんの後ろへ

このまま大泣きするかな。。。。と思いきや

しょーちゃん、後部座席でも自転車乗り思いっきり楽しんでた模様
Sくん後部にしょーちゃんと漕ぐの大変だったろうけど
2人仲良く自転車に乗れたみたいで(*´∇`*)


しかし・・・これは
「みんなで守ろうじゅんばんばん♪交代ターーッチbyしまじろう」
を再度見せなくちゃいけないのか?
と思う今日でサヨナラ3○才・・・な私であった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006.07.30 ガシャン!
今日の夕方の出来事なんですがしょーちゃん誤ってガラスコップを割ってしまいました。
ここで今までなら
【触ろうするしょーを止めるのに必死。親子2人で血みどろヾ(-д-;)ぉぃぉぃな破片の取り合いで大騒ぎオロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロ】
みたいな感じになり大騒ぎになっちゃうんですが

ここでしょーちゃん“ちまっと成長”を見せてくれました。

ガラスの破片には決して触れる事なく私に向かい
「おかーさん、こっぷ ガシャン!!」
と割れた時の瞬間を身振り手振りでご説明。
ついでながら袋を持ち出し「割れた屑を入れて」とアピール
後、ケガはしてないか?とを見せてもらった時にも
素直にそれに応対(幸いケガはナシですので安心を)
それと本人、【ガラスを割っちゃった】っていうのがあったのかな?
顔つきがこんな感じになっちゃってました→

きっと怒られちゃうって思ったんだろうね(;´Д`A

故意でもなんでもないんだしさ、そんなみたいな
顔になんなくっても大丈夫だよ

それよかしょーちゃんの言葉から割れた経緯が聞けたのが
かーちゃんは嬉しかったりして
2006.07.29 気持ちを表す
昨日保育園にコップを忘れてしまったしょーちゃん
私が届けに走るまでどうしてたかといえば自分で先生を呼び
「ほいくえん こっぷ 」
と忘れたので貸して下さいとアピールができたそうです


でもって私が届けに行った時にしょーちゃん一言

「あー、よかったε=(。・д・。)」


先生も言ってるんだけどここ最近、感情を言葉で言えるように
なってきてるみたい

プールでの遊びも前とかは皆の意見にそのまま乗っかる形で遊んでるみたいな感じでしたけど
自分から「せんたくき」としたい事を言えるようになったみたいだしビーダマ取り(プールの中にビーダマを入れ皆で取り合う宝探し的ゲーム)昨年までは取っても(・_・)な顔つきで嬉しいんだかどうなんだかわかんない表情だったみたいだけど今期は体全体で喜んでくれてるみたいです∩(´∀`)∩


これも延長効果なのかな?って
言ってもまだ5日間しか連続延長を経験してないんだけど(;´Д`A
言葉から他、皆の刺激を受けプチ成長を遂げてる模様です(〃'∇'〃)
2006.07.28 代役決定
何気にテンプレ変更してみました。
前回や他のに比べてまた違った感じに見えるかな?

さてさて実家母が入院で緊急事態が発生

っていってもほとんどどうでもいい緊急事態なんですがねヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

実は9月に行くコンサートね今回は親子席親子3代で臨む形
になってたんですが実家母の退院予定は8月下旬(仮)
当然病み上がりの9月上旬は「自宅療養」って形になるワケです。
そして私はチラシ配りは一時中断の形で家の手伝いへ
ひた走るワケなんです・・・・が・・・

さー、どうする!?
まさかこんな状況になるとは思ってもなかったんでいつも行く
態勢でのチケ取りはしてないし相方の子には人( ̄ω ̄;) スマヌな形
で今回は1人コンを頼んであるしチケもある。。。

って考えてたら実家母曰く「Y子ちゃんを誘えば?!」

(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!! 行き詰った時の助け舟Y子ちゃん!

ワタクシりくくが生涯初めて出会った親友だったりします。
付き合い始めてかれこれ20年は余裕で越えてる幼友達

そのY子ちゃんを母の代理とししょーちゃん連れで行く事に
あいなりました。。。

ともかく行く9月2日までの平日しっかり病院へサポートしに
行こうっと
実家母はとりあえず1ヶ月の入院&治療をした後
定期的に診察に行き経過を診ながら1、2年後の今の時期にまた
入院して治療する

という話が出たみたいです。

「病気と細く長く付き合え・・・」って事ですかね

一応インターフェロンの投与もしてる実家母
(今は入院中で投与を止めてます)


私ができる事といえば「あまり心配させない」「買い物などを家まで
に届ける」

など基本的な手伝い事ですかね(;´Д`A

幸い仕事もしてないに程近い状態ですししょーちゃんも「延長」
に慣れてくれましたしね


ともかく実家父の例があるんで(私は聞かなかったけど)
兄が主治医の先生と話すだけで
どこかから音が聞こえてしまふ・・・

自分、心臓だけは強い筈なんだけどね(´・ω・`)

聞くまで本当に何もできんかった・・・

実家母だけには長生きしてほしい

もうあんな思いするのはイヤだ!!
2006.07.26 あら~ん
20060726173918
しょーちゃんは立派な日本男子です

けれど最近ハマッてる食玩は何故だかプリキュア

「アキバに行きたい」なんて言い出したらどうしましょヾ(-д-;)ォィォィ
そういえば昨日私の代行でお迎えに行ったとーちゃんから
「Y日市養護」の体験の日程を決めて欲しいと園から連絡があった
そう。
日程は9月の中の何処か・・・かな?
小学校とはまた違った雰囲気な場所だけにしょーちゃんは
どんな反応を示すんだろう???



ちなみにここ最近お迎えが17時前後になってしまって
(実家母が緊急入院しちゃってるのだ(´・ω・`))
少し可哀想だなぁ・・・って思ってるんですが

本人、延長時間をかなり満喫されてるご様子
今日なんか中々帰らず園庭の砂場で土建屋さんのように土掘り
なぞして遊んでたからね・・・

でもって現在椅子に2人乗り
(しょーちゃん背後にいますよ~(=´Д`=)ゞ

2006.07.24 スッキリ
20060724174213



昨日になるけど散髪しました。
今回はいつもより少し短め・・・になっちゃいましたがこの時期天気がだったらプールですもんね。髪の毛すぐに乾きます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
それにシャンプーもとってもラクチン


ついでについにグラグラしてた歯が抜けましたーッ

nyuusi1

しょーちゃんが話す最近の言葉には必ずといって

「あんなぁ」

が付くようになってきました。

多分保育園の友達とかが話す言葉を覚えてきたんでしょうね


「あんなぁ、あしたた(明日は)ほいくえん」とか言葉の繋がり?にも
なってきたって感じです


しかしまだまだ使い方を間違えちゃう部分もあり
私自身「ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?」
ってなっちゃう場面もあるワケで・・・

でもしょーちゃん語録が増えた事は嬉しいことなり(〃'∇'〃)ゝ
... 続きを読む
親指関連で健くんが載ってる事を知りシネスク
(シネマスクエアという映画の雑誌)を購入しに行く


本屋へ到着 【映画・演劇】関連のコーナーへ向かいその本
を手に取ってみる

そこには表紙の髭モードな三宅さん(何故さん付け?!)
寝転んで上目遣い視線でこちらを見てる(((-д- 三 -д-))見てない×2)


チュドーーーン!



さらにどんな記事なのかを一応確認

6、7ページの見開き健くん

青年が読む週刊マンガ誌に載ってるグラビア姉ちゃんのようだヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


本屋で悶絶しかけました



あの姿勢はないだろ!あの姿勢は!!
2006.07.21 上靴だらけ
夏祭り、沖島…と楽しいイベントが続いてたしょーちゃん達がんばさん

しかし今日、療育に行く為お迎えに行った時に下駄箱を見てみると


上靴だらけなのに気付くエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚


どうやら皆さん「夏風邪」でダウンしちゃったそうです


男の子で元気よく通ってる5歳児はしょーちゃんとSくんの2人のみ
女の子でも上靴が目立ってたかな?
そういやこの前の研修会@保育園でもがんばさんの親御さんは
少なかったしなぁε=(。・д・。)


みんな一生懸命がんばったんで疲れちゃったんだろうね(´・ω・`)

しょーちゃんもまだ夏風邪になるかもしれないって事もあるんだけども
(今の所病気での欠席はナシなのでこのまま元気で通って欲しい
母である)


ともかくみんな元気になりますように!
昨日&今日の保育園にてしょーちゃん絵の具などを使ったお絵かき
をやってるそう。

昨日の情報からは「リンゴ」と「木
の絵を描きました・・・と先生から聞き
(ズボンに絵の具の色がバッチシ残ってました)

今日は先生が描いたお手本の絵を見ながらのお絵かき
先にかいてあったTシャツとズボンにデザイン?を加えるみたいな感じかな?
しょーちゃんはお手本?で先生が描いてくれた絵をマネッ子した
感じに描きあげてました(=´Д`=)ゞ
(この絵はお迎え時に見せてもらえたんですが生憎携帯所持してなかったので写真撮れず・・・(o_△_)o)

しかしここまで描けるようになるなんて・・・しかも絵の具を使う
ようになったのか・・・と
お絵かきといえば「クレヨン」だったのが「絵の具」ですか

時期がきたらここで一気に公開したいなぁ・・・って思います
療育仲間のうめちんさんのお宅に警察が来た(Y市であった殺人事件の聞き込みね)というブログを読み「ウチには来ないよね」っととーちゃんと話をしてた矢先。。。


私の住んでるマンションで事件発生!!


私の居る7階の部屋方面の階段によくドラマで見る【KEEPOUT】のテープが貼られ 下を見れば3台に刑事さんゴロゴロ


一体全体何があったんだー!?(((;゚Д゚))
... 続きを読む
寝る前にしょーちゃんが思いっきり熱唱してくれました


「おーえーおぉえぇいまつけんさんばー」


・・・と何度も繰り返し×2と大熱唱(;´Д`A ```
しかも同じ所しか歌ってません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
っつーかそこしか知らないしょーちゃんであります。


しかし何故にマツケンサンバ!?(´д` ;)
2006.07.17 実家にて
昨日は父さんの一周忌法要でした。
法要から親戚の叔父さん達が帰るまでの合間
しょーちゃんは(私が言うのも何だけど)立つ事なくキチンと
正座をしとっても良い子で過ごせたんじゃないかな?

って思います。



で、帰った後のしょーちゃん、兄の部屋へ遊びに行き戻ってこない事が判明。
(もしかして疲れて昼寝しちゃってる?)Ooo(・д・。)
と思い様子を見に行った所
兄が実は持っていました「任天堂DS」に思いっきりハマっておりました(;´Д`A ```@マリオカート
ちなみに寝てたのは今日まで段取りを組んでた兄の方。
その姿を見た私
「おっちゃん寝てるし下で遊ぼうか?!」としょーを1階のリビングへ連れて行く
その合間もしょーちゃんはとっても気に入ったらしいDSを放さず。
小生意気にこんな姿でゲームをしておりました。
横から「適当にやってるのかな」と覗いてみればしっかりルールに沿って遊んでる(゚0゚*)
game1


「こんな事もできるの!?ゲームって障害ッ子しょーにはまだまだ難しいんでないか・・・?!」
と思っていたので思わずビックリの母とばぁばでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やっぱり男の子だなーって感じです。

しかし待て!こうやって興味を覚えた場合・・・今度買い物に連れて行くのがある意味怖いかも。。。

夜は実家前にて花火を楽しみました
しょーちゃん大ハシャギで動くのでヾ(-д-;)
バッチシ?撮れたのはこの1枚のみでした(o_△_)oギャフン

hanabi

2006.07.15 泣けました
20060715153357


行ってきました【第32進海丸】

進海丸の乗組員さん方に生きていく為の厳しさを教わり
戸田丸の2人のコミカルさに笑わされ
ヒロシの弟・サトルを思う気持ちにジーンとし
そしてなによりサトルが素直になった時に言った

「独りは嫌やき」が胸に響いて涙が止まらなくなったと思います。

本当にしっかり感想を書きたいんだけども感無量ってヤツですか?!

言葉に出そうと思えど何も出ない・・・

とにかくこんないい舞台を見に行けた事に感謝しなくては。。






夜20時半過ぎ頃に戻ってきたしょーちゃん

朝、サンダルを履いて行く事で靴下を脱ぐことになり少し半泣きになったしょーちゃん(私と別れるときは笑顔になってました)

お迎えに行った時は調度みんなで花火を楽しんでたしょーちゃん∩(´∀`)∩ワァイ♪

さてさて肝心な大冒険はどんな感じだったでしょうか?!
... 続きを読む
しょーを見送った後はFPの会へ参加が予定となっていた私

9時25分頃部屋を出て駐輪場に向かいチャリンコに乗ると
こんな音が私の耳を掠めた。


ガタガタタタタタ。。。ダン



エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚



またパンクですか・・・・!?


先週修理したばかりだよ・・・orz

この炎天下、歩いて買い物へ行けと?!・・・orz


でも行かなくちゃ明後日1周忌に着る服がない・・・orz
んー、どうしましょ?!(o_△_)o
おはよーございます。
珍しくこんな朝早くからの更新は久々ですな(=´Д`=)ゞ
本日しょーちゃんは保育園がんばおたのしみ会で沖島(地図帳が
ある家庭の方はS県の欄をご参照)へ行って来ます(/・ω・)
親子で・・・ってのじゃないのが残念ですが
子供同士、そして先生と色んな思い出ができればいいなと思います

そういやこういうのって保育園の修園?旅行みたいですよね
(学校に修学旅行があるのみたいに)

ではでは今さっきできたヘタレ弁当公開

lunchi



それでは行って来ます!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
2006.07.13 親指さがし
私の住んでる県内でも上映が決まったみたいヾ(〃^∇^)ノ

これでもう「O阪まで遠征費出して映画館に行かなくて済む」
「上映期間中に2、3回」は見に行けそう

それよりも電車で15分~20分ほどの場所なので

しょーちゃんに迷惑掛けずに行き帰りができそうです

(遠征だったらお迎えの時間も考えなくちゃいけないので)
明日、保育園でしょーちゃんのクラスがんばさんは【お楽しみ会】が
開催されます。
2年前までは【お泊り会】だったこの企画、相次いであった痛ましい事件をきっかけに去年からは夜20時まで『保育園や色んな場所で思い切って遊ぶ』という形となり今回で2度目のお楽しみ会となりました。

さてその明日のお楽しみ会でしょーちゃん初めての経験をしちゃいます。
まずは。。。船に乗る(沖島に行くのに利用)
次は。。。2才の頃一度だけ歩かせた琵琶湖、今度は本格的に着水を
します。
最後。。。皆でカレーを作ります(手伝いはするけど本格的に作るのは初)

後、記念品を作ったりクラスの班(しょーはひよこ班)で出し物を
してみたり夜20時までドップリ保育園の友達と一緒に生活する
ワケですな

どんな風なチマ成長もしくはエピソードを残してくれるのかが楽しみです&明日は8時15分登園だ。。。キャー(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)
今日は2度目のフルーチェ作り

今回は先生のサポートはあまりせずに友達同士ペアを組んでのフルーチェ作りになりました。
しょーが組んだのは1コ下のAちゃんという女の子
2人で協力し合ってフルーチェを作る事に

さて、フルーチェを作るしょーちゃん、材料を準備するのも半分ずつ、混ぜるのも10回ずつ交代という形で頑張って作っていたそうです。

しかーし、盛り付けの部分になるとAちゃんの分をすっかり忘れたのか?!

自分の方にだけ大量に盛り付けをヾ(-д-;)

ま、それは先生がしょーに向かって「Aちゃんの分はどうしたのかな?」って感じで聞いてくれたので盛り付け直しできましたけどね。

あ、後
自分の分ができたら片付けもなくさっさとテーブルに向かってたとも(o_△_)o 

片付けの方も先生に促され「(*。◇。)ハッ!」と気付く食いしん坊しょーちゃんでした▼▼”⌒☆o(_ _o)


ま、これだけじゃない今日の療育
実はしょーちゃん愛用の帽子が帰る直前無い事が判明。
先生曰く「もしかしたらHくんが触ってたから??ひょっとしたら」
って具合で「ここには無いです。お母さんに聞いてあったら来週に渡すからね」って事をしょーに伝えました所
しょーちゃんアッサリ承諾&家に帰って代理の帽子を被せ「戻ってくるまでこれを被ろうね」と私が伝えれば「ウン」と頷き下駄箱にその帽子を置いて納得しておりました。
(代理っつか一応これに被り変えて欲しい帽子なんですが・・・)

「ない、ないなーい!!」

って騒ぐかと思いきや拍子抜け

いやいやこれはこれで成長を見たって感じなんですよね(´・ω・`)ノ
今日から始まった保育園プール

天気の方が少し心配でしたが無事にできたそうでしょーちゃんも
今年一発目の初プールを満喫したみたいです。
(あ、初は保育園の中でのね。。。)


さて今年のしょーちゃん
【水の中に顔を浸けられるか!?】が勝手な最大課題になりそう
あ、“課題”は大げさ過ぎるかな?!

ともかく「水」と仲良くなってくれればそれでヨシ!
楽しんでくれれば無問題!!って事で(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
今日はプール掃除、そして明日から待ちに待ってたプールの日!

そして今日から秋までしょーちゃんの教室は3才児の時にお世話に
なった「ちゅーりっぷ」さんへお引越し

「え?!落第!!」

いえいえ((-д- 三 -д-)) 夏季保育の一環として毎年この時期に
なると3才児から5才児まで同じ部屋で生活する事になってるのです。
親にとっちゃ知らない子やお母さんの名前を一気に覚えるチャンスで
もあったりでヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
しょーはしょーでこの時期、年長としてどこまで成長するのか楽しみです(〃'∇'〃)ゝ
2006.07.10 オマケ
さて土曜日に無事終わった夏祭りのプチ成長をここで話します。

しょーちゃん、なんと単独で模擬店に商品を交換しに行けたのです
フランクフルト売りをとーちゃんと代わった私
その私の前には暇そうにカレーを食べるしょーちゃんの姿が

(これはもう食べる気ないな・・・)Ooo(。・д・。)

と考えた私は「夏祭り、公園からは絶対に出ないだろう」
と察し即しょーちゃんに向かい【ひかるブレスレット】のチケットを彼に手渡し
「くださいをしてきたら?」とさり気に言ってみました。

(ま、できないなら後でとーちゃんに付いて貰いにいけば)

と思った矢先、しょーは笑顔でそのチケットを貰い数分後にブレスレットを貰い戻ってきた。

どうやら1人で「くださーい」が言えたらしい

プチ成長はそれだけでなく私が模擬店に戻った際にもそれは起こった

カキ氷が食べたくなったしょーちゃん、
カキ氷のチケットは買ってないのでチケット売り場までとーちゃんと行く。
そしてそのチケットを持ったしょーちゃん、またも単独?で「くださーい」が言えたらしい

しかも自分の好きな味も注文できたそう(イチゴ味)


オヤバカ御免なオマケエピソードでした。
2006.07.10 実は
作文などを添削する仕事の募集があり無謀にも履歴書を
送りたった今、選考試験の問題を解き終わったトコだったりします。

結果は・・・

ぜーーーったいに【不合格】でしょう


でもね、それはそれでいいと思ってます。
お金が掛かったのだって切手代のみですからね

何かをしよう。
って気持ちが大事ですから(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
2006.07.09 ひらがな
hiragana


来年度には1年生になるしょーちゃん
少しでも【ひらがな】に興味を持ってほしいなと思い買い物先で思い切って購入してみました。
何でも「何度でも書いて消せちゃう」なぞり書きの練習カードだそうです。

しょーちゃん帰宅後に早速なぞり書きしてました。

(書いた中の代表として“いぬ”をチョイス)


inu


少し見難いかもしれませんが(;´Д`A ```


ちなみに発行元は子供の塾でおなじみ「公文式」
もし来年になって興味をもったら「こくご」だけでも習わせに行きたいな。。。と考えてます
まずはとーちゃんの分
to-chan


ブルー系の柄に申し訳なく付けた1本の線は何を意味するのか?
作った私も未だにわかりません(爆


でもって私(かーちゃん)の分
ka-chan


無意味に絞った○3つ この時多分団子が喰いたかったんだろうと思います 

最後にしょーちゃんの分
shochan


頑張ってチャレンジしてみた絵の絞り
スマイルくんに見えますでしょうか?困った時にはこればかり描く私・・・

しかしもっと何かデザインしてやればよかったなぁ。。って感じです
朝からはカレー作りのお手伝いって言っても実際はジャガイモの皮剥きタマネギ剥きなどしかできてなく立ってませんでした(o_△_)oギャフン15時からの準備も全く同じだったように思えますついでながら販売の方もの癖してアタフタアタフタほんとーにね、全く持って個人的に反省しきってますorz
あ、発表の方は心配してた交差する所、無事クリアできました!!自分でも(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!って思うくらいにこれだけは頑張れた!

さ、私のことはここで置いといてヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
しょーちゃんの話にいきたいと思います

がんばとして園児としては最後になる夏祭り参加

本人は何故だか「児童館」への拘りがあり私が出るまで「じどーかん」を連呼しちゃってましたヾ(-д-;)
何故だかわかりませんが児童館がOKで広場はペケなしょーちゃん
何か児童館にいい事があるんでしょうか?!

しかし彼の思惑通りもいかず晴れて広場で無事に夏祭り開始です

しょーちゃんの出番はまず【みこしだわっしょい】
りすグループの皆で協力し合ったの形をしたおみこしを頑張って担いでおりました。

その次は【わっしょいわっしょい】という踊り
これは私も参加。結構リズミカルに踊るしょーに少し感動を覚えました

でメインになるクラスの出し物
まずは歌の発表【ともだちっていいな】を歌いました
が・・・機材が気になったのかな?横向いてばかりだったように…しかし振り付けになるとしっかり参加しちゃうしょーでした

その2【竹うち】
これは去年に比べたらハッキリ「ソレ!!」の掛け声が聞こえてました。

その3【太鼓】
これが今回最大のメイン&参加できなかったばーちゃんが最も見たかった部分だと思います。

皆さんの前でする初めての太鼓・・・相当古いですが某総理の言葉をパクリたいと思います「感動した!!」
「カーカーカラス」もそうだけども「らっせーら」の太鼓打ち、定型の子についてあそこまで出きるなんて相当ないと思う。
リズミカルに座り跳ねて太鼓を叩く・・・みたいな高度?なワザ!

これはもう先生&がんばの皆が居たからこそしょーも頑張れたんだと思う。

出番も多く練習だって大変だったと思います。
が、ここまでできたって事がしょーにとっての大きな成長に繋がるんじゃないかな?って思いました。


最後の花火も大喜びで見てたしょーちゃんでした。

んー、明日はノンビリ静養しますかな(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
2006.07.08 高校バトン
【高校バトン】
ナチュラルライフの雅子さんよりご指名されましたので
やってみますね(たいした答えはないと思われ)

>>まず始めに高校名は?
 
S県立R高校 ちなみに当時は普通科しかありませんでした
 
>>この高校に入るためにしたことは?

ごく普通の受験&面接の練習

>>制服は?
 
ブレザーに春秋冬はベストにネクタイで夏はベストのみちなみに胸の校章で学年が判別され私の代は黄緑でしたしかもすんげーダサイ!!orz

>>何で通ってた?
 
自転車で15分遅刻でヤヴァイ時には10分以内で通ってた(危ッ)  
 
>>部活は?

部活ではなく同好会でマンガアニメ同好会(o_△_)oギャフンしかも3年時には会長やっとりました(3年は私しか居なかったのよ・・・)


>>バイトは?

1年と3年の冬に年賀状の仕分け@郵便局朝の5時半から昼過ぎ頃まで行ってました2年の頃は近所のコンビニで1年程やったのかな?店長がイヤで辞めた記憶あり 

>>1番好きだった先生は?

3年の時の担任どういうワケかいいなぁ…って感じ野球部の監督で現在は別の高校の監督さんをやってます(母校と共にそこの高校応援しちゃってる(〃'∇'〃)ゝ)

>>1番好きだった教科は?
 
体育に国語に日本史に昼休みに放課後え?!下記の2つは教科ちゃうやんヾ(-д-;)って?!
あ、選択の書道も好きだった

>>1番好きだった場所は?

特にはなかったかなあ、夏は図書室が快適で好きだった 


>>1年生の時の思い出は?
  
とにかく色んな中学出身の子が居たり新鮮だったかな兄が3年生に居たので思いっきり頼ってた記憶が・・・

>>2年生の時の思い出は?

文化祭の劇練習
ロミオとジュリエットをやりました。但し、男子がジュリエットで女子がロミオの男女の配役逆バージョン私も演者として出演、ロミオの親友ベンウォーリオ役でした。後、修学旅行 北海道に行ったんだけど最終日台風に見舞われました(o_△_)oギャフン


>>3年生の時の思い出は?

就職に向けて大変だな・・・と思いきや9月にあっさり採用通知が学校に届き当時の就職組採用第1号でした

>>高校の時のマイブームは?

クラブでもやってたヘタの横好き的マンガ描きとかかな?某所にも売り子で行ってました(=´Д`=)ゞ

>>高校時代の友人に一言!

どの、Oさん、Sちゃん、一変会いたいぞクラブの後輩の子達、元気に過ごしてるかぁぁ!?

>>1年、2年、3年でのクラスを教えてください。
 
1年4組 2年4組 3年1組
ついでにいえば保育園時代はふじ組 幼稚園はにじ組小学校時代は1年4組 2年4組 3年4組 4年4組 5年2組6年2組 中学校時代は1年1組 2年8組 3年5組でした。 

>>取っておけば良かった!と思う資格はありますか?

そりゃ色々ね、習字頑張って書道の免許も取っとけばよかったなって思うし、ともかく1つでも資格とっておけばよかったなぁε=(。・д・。)

>>テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?
 
中の下もしくは中の中ただし 英数理はもっと下かも   コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

>>休み時間は何をして過ごしていましたか?

廊下で仲良しグループでお喋り 後トイレね 

>>放課後はどう過ごしていましたか?
 
部活ない日は家に速攻帰ってグータラしてたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

>>高校時代の最大の自慢を教えてください。

自慢はなかった。地味に生きてましたので

>>高校時代の最高の思い出を教えてください。
 
高2の文化祭&修学旅行かな?修学旅行の帰り、北海道から京都まで電車で1日かけて帰ってきたんだよある意味いい思い出だ 

>>恋してましたか?
 
してなかったなぁ…(o_△_)oギャフン色気より食い気な奴でしたから

>>嫌~な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。
 
先生ではないけど図書館の司書の人声がドラえもん(旧)と全く同じ声でしたが性格がサイアクでした

>>高校時代に戻りたいですか?
 
高校の前の中学に戻ってもう1回しっかり学んで部活したいなそうしたらもっといい制服の高校に通えてたと思うし短大にも行けてたと思う


ってこんなもんです。私の高校時代はね
ほうら、読んで「損した」って感じだったでしょう
