2006.11.30 狂喜乱舞中
舞台


    舞台


  
          舞台が




決まりましたーーーーー!!!


ヾ(〃^∇^)ノ



久々のにこ健°で乱舞してた矢先にこのお知らせ…

劇団演技者「雨が来る」でお世話になった赤堀さん作・演出
のタイトルは

「殺人者」

初給料はこのチケ代にもなりそうなヨカン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20061129225951
保育園で先生と一緒に作ってきたステキなイチョウのワッペン

しょーちゃん得意気に
「じゃーじゃじゃーん」と言いつつ私に見せてくれました。

ちなみに明後日は「焼き焼き大会」
「妬き妬き大会ではございません(ノ∀`)」

焼き芋&フランクパン作りを保育園でするみたい。

ちょうど先日、療育の方でしょーちゃんの手先の運動?をするのに
洗濯の他に料理も(順序があるので)いいかもね…と話したばかり。

どんな風に仕上がるのか見れないけど楽しみだ
昨日の日記に書いてた【しょー作カレンダー】撮影

イヤね、ぶっちゃけましてカレンダーってそうは書けないんじゃ
ないかな?って思ってたんです(;´Д`A ```
数字がいっぱい書いてあったり。マス関係なく書いてたりとかね
それにここの”ネタ”になるんだったら撮ってもいいかヾ(-д-;)
って感じで貼ってあるカレンダーを見に行きました所・・・

・・・私の予想を反するこの仕上がりだったりしました・・・Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

まずはこれ

しょー作カレンダー1



同じのですが次にこれ
しっかりカレンダーになってません!?


しょー作カレンダー2


ちなみに11月のカレンダー
注目するポイントは
休日がしっかり赤のペンで書かれてあること
きちんと30日までになってる
日付と曜日が一致してる
・・・って事ですかね?

んーーーーー朝からビックリするやら成長ぶりに感動するやら
2006.11.27 編み物
月曜日はクラス保育の日
今日は何をしたのかなぁ?と言いますと
これからの季節に必要な物=マフラー作り。
(マフラー…小5くらいに実家母に教えて貰ったのはいいが20cmで止まってしまった過去を持つ私…orz)
しょーちゃんが登園した際には既に何人かの子が職人さんの顔つき
で真剣ッにマフラー作りの作業をやっておりました。
色を途中で変える子も居れば一色の子も居たりと皆のマフラーの完成が楽しみです

・・・・ってちょっと待てぃ!!

肝心なしょーちゃんがマフラーを作ったかを書いてないってばヾ(-д-;)

しょーちゃん、皆がやってる姿を見て自分もやりたくなったのか
直ぐに編み物の道具を持ち出し先生にアピールしたそうです。
但し、ちと彼には複雑?な作業。いきなりできる?ってのも無理
みたいらしく最初は先生に任せっきりだったそうです
でも先生曰く「しょーちゃんは真似る事が得意なので少しずつ自分で
できるようになれば大丈夫ですよ。最初は見るだけでもいいですよ」
と言ってくれました。
そうですよね。無理維持して作るのがイヤになるのもね(;´Д`A ```
「僕もやりたい!」って意欲はバッチシあるんだし

それはそうと最近のしょーちゃんはハリキリ過ぎてるのか?!
「僕もする!!」という態度で友達との物の取り合いのトラブル?
が増えてきちゃってるらしいです。(ノ∀`)
今日もおもちゃの片付けの時に1回、給食の片付けの際に1回
あったそうΣ(・Д・ノ)ノ
これも一層自我が出てきた証拠=成長なのかもしれませんが
友達だけは殴るなよ・・・・・・とだけは伝えたいです。

後ね、しょーちゃん自作のカレンダーがクラスの掲示板の中に
貼られてました。
先生曰く、書いた際に「はって」としょーちゃんが先生に頼んだ
みたいです。
明日着替えを交換する際に携帯で写してこようかなぁ
下の続きになりますが…

どうにかAPまで歩いた私としょーちゃんは休憩をする為に
お店の中に入ります。
入る前に療育でお世話になってるT田先生に遭遇したりしました
多分歩き疲れ?の放心状態だったように思えます(;´Д`A ```
(今度療育に行った際に経緯を話そうかな?)

お店の中=しょーちゃんは疲れもなんのその?!速攻ムシキングの
コーナーへとダッシュします≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

そこで機械がトラブっちゃうプチハプニングに遭遇

【100円入れてもカードが出ません!!】ってヤツね
急いで店員さんを呼んで修理はしてもらったんだけどしょーちゃんは
パニくることなく待つ事ができました
・・・って奴は【修理してる際の機械の中身】に興味津々でした
けどね(;´ー`A ```
そこでは同じ展覧会へ繰り出してた1年先輩のS川さん一家にも遭遇
下では同じ保育園の2年下のMさん親子(お兄ちゃんがこれまた1年
先輩)にも遭遇と…
皆、行き着く先は同じなのね( ̄m ̄〃)

あ、S川さん、ハッピーセットの件はどうもでした&素っ気無い?(ムシキング)なしょーちゃんでスイマセンでした


下に降りた際にはクリスマスのディスプレイをじーっと
見るのがここに来た際の日課になってるしょーちゃん
帰った際に一言こう私に言いました。

「にじゅーよん、くりすますAPさん いちご!!」

・・・と訳しますと
「24日のクリスマス。サンタさんのケーキはAPのイチゴの
乗ったケーキでお願い」
です。

自分の好みを言えるようになってきたのかな?

しょーちゃんと2人で『Y市美術展覧会』の作品を見に同市の
M上小学校まで仕事に行く際のとーちゃんに送られ行ってきま
した。(とーちゃんはそのまま仕事へ)
「え?しょーちゃんの作品が展示されてたの?!」と即思った方
今すぐ挙手してください。

ハイ、手を挙げた方は・・・ずわぁ~んねん!!(o_△_)o

行ってみましたがやはりというか何といいますか?
しょーちゃんの芸術?!は一切展示してませんでした。

だけど「行く」っていう私ら母子ってどうよ!?ヾ(-д-;)

まーね、同じ組の子の作品を堪能できましたし療育で先輩だった子
らの作品や中学生の子らの「凄い!」って作品も見れましたし

プチ芸術の秋を味わえたワケ(=´Д`=)ゞ
しょーちゃんも大人しく?展示物を見てくれたのでゆっくり見る
事ができました。

ま、ここまでは良かったんですがね

帰り際に交通の便でのプチ問題発生Σ(・Д・ノ)ノ
それは何かと申しますと…ハイ、バス停が見つかりません!!
同じY市でもあまりに不慣れな土地M上市!!
どこぞにバス停があったとは思うんだけどもそれを見つける事が
できません!!

・・・・ってなワケで母子2人で歩きました

テクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテク…
M上小学校からY市のAPまで延々とテクテクと


しょーちゃんにとってはあまり通った事のない道なども歩き気分は
30分間のプチ冒険?!
それでも文句?もなく甘える事(おんぶを要求)もなく一生懸命歩い
てくれました
2006.11.25
20061125184333
某スーパーにて

机はとーちゃん休みの日に一旦下見しに行ってきます
今日は以前ここで話をしてたお弁当屋さんへの面接にと
行ってきました。

あ、でも面接とは言うのは表向きかな?
「人手不足の為の人員補強」みたいな感じで
食べ物商売歴ゼロな私があっさりと採用され
ちゃいましたからね(;´ー`A ```
(従業員=店長さんとその奥さん2人)

店長さん@少しロ●ンの●●原さん似ヾ(-д-;)曰く

「最初はレジに接客と後は窓拭きなどの掃除をしてもらいます」


…もう仕事の内容を教えてくれちゃってますから…

…奥さんも私にレジを教えてくれちゃってますから…


まー、でもここを逃したら条件のいい職場なんて早々ないと思うしね
(私以外に入って来たら日数とか決まるかもだけど現時点では週の最後に次週入れそうな日を報告するらしい)

ど素人ながら12月1日より頑張らせていただきます(/・ω・)
ヘアカットしに行ってきました。
こんな時期にも関わらずに短くなったー(=´Д`=)ゞ
その帰りに以下の物を実家にて発見(・o・*)
... 続きを読む
20061122074859
なのでお弁当作成

んーッ 相変わらずショボい仕上がり(ノ∀`)

ちなみにメニューは
ブロッコリー
卵焼き
かまぼこ
海老クリームコロッケ
おむすび
しょーちゃんリクのぶどう
です

ちなみにコロッケは某スーパー出身
2006.11.21 決まりました
来年度からしょーちゃんが学校へ行く際に
愛用するランドセルが決定いたしました。

それはどれか…といいますと
池田屋ぴかちゃんランドセルのケシボクラリーノのチョコ色です。
色なども青か緑か…って散々迷ったのですが結局甲虫色ヾ(-д-;)
の茶色系にと落ち着きました。
(ランドセル登場時からある伝統色だそう)
選考理由はとにかくしょーちゃんが特典を見た際の
笑顔それに機能性ですかね?ループとかとっても
安全そうですし使い勝手が良さそう…って事で決定
しました。

とりあえず届け先は実家の方にして時期がくればこちらの方に
持って来ようと思います。その時にここで公開しちゃいます(=´Д`=)ゞ

さ、次は部屋?作りを計画しなくちゃね(;´ー`A ```
その第一段階は襖に眠ってる布団を圧縮、そして向こうにある物
の整理かな? 圧縮した際にできたスペースを使って保管物はそこへ
保管する予定・・・

しっかしね・・・これがイチバン困難な作業だったりして(ノ∀`)
2006.11.20 弁当屋さん
ひっそり(でもないか・・・)捜してるパート先なんですが
とりあえず今度昨日の広告で見つけた某弁当屋さんへ面接を
受けに行くことになりました。(`・ω・´)

面接は木曜日以外の2時半から4時半だそうです。
とりあえず髪の毛などがボサついてきてるんでヘアカット
をした後に受けに行きたいなぁ・・・と思います。
(容姿が大事だと思うしそれに履歴書の写真…)

ともかく当たってぶつかってきます(=´Д`=)ゞ
珍しく21時前に就寝したしょーちゃん
これはチャンス!?と思った私は久々
『たったひとりの健ドラマ視聴大会』をただいま実施中(=´Д`=)ゞ
ちなみに見てるのは『ネバーランド』2001年にあった
夏ドラマね。健くんの光浩がカッコええ(*゚ー゚*)
ちなみにしょーちゃん当時1才 抱っこしたり添い寝しながら
見てました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(ネバラン組で生田君以外デビューしたんですよね田中聖くんなんか今と全然違うし・・・)


そのしょーちゃん、ここ最近大好き牛乳を飲む時にこんな事を
するように

まず先に水1杯お盆に乗せ運びます。続きまして・・・

自分のマグカップを出し
手頃な小皿を取り出しその後牛乳を出す
マグに牛乳を注ぐと小皿の上へ
お盆の上に牛乳を乗せ座卓に置けば・・・

ハイ、気分はウェイターさんヾ(>▽<)o

でもいきなり始めたこれ、きっと何処かお店に入った際に
じーっと見たりして覚えたんだろうね
みー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪

しかししょーちゃん…ウェイターさん??と言っても自分の
分だけ運んで大満足に浸ってますから・・・Σ(つ∀`o)
しょーちゃんほぼ復活中
さっき先生がお手紙と様子を見に来てくださいました。
明後日(月曜日)には保育園に行けるかな?
それにしても今シーズンのお休みは夏休み保育期間だったり
金曜日だったり連続で休んでもあまり支障がない感じが
する・・・
しかもそれぞれイベントなどを越えてからとかだしね

それはそうと来年の年賀状のデザインをどうするかそろそろ
考えなくちゃいけない季節が迫ってきました。

あ、でもデザインのみ早いだけで作成は12月後半になりそうです(;´ー`A
でもウチの場合デザインは最低4種考えなくてはいけなかったり
します。
しょーちゃんモデルの家族用、とーちゃんプラベ用、私の趣味用(( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)のほかに実家親用も作ってたりします。

実家には兄が居るんですがかなり多忙で作る暇がないと思うので
実家母の分は私が毎年作ってたりするワケだったりと
でもこの作業、結構楽しくってスキだったりします(=´Д`=)ゞ
「この文字にこれはどうか・・・?」とか考えるのがスキなんでね

あ、その前にクリスマスだよね
今年はしょーちゃんに何を買ってあげようかな?まだまだ余裕の
あるこの時期、ジックリ決めたいと思います。


ps Y高サッカー部全国大会出場ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ
2006.11.17 すこーしずつ
保育園をおやすみしたしょーちゃん


心配していたグッタリ度も少しずつ回復していき
今はまったりまったりと過ごしております。
食欲の方も朝におじや、昼にうどん・・・と
優しいレシピで回復中
(ただし大好き牛乳が飲めず怒るヾ(。`Д´。)ノ彡☆場面もあり)
それでも微熱の最高値での熱があるワケ(今日の最高37度6分)
なので油断はできなんだけどね(;´Д`A ```


そういやそのしょーちゃん、特典のを見まくったのか
こっちローカルでは絶対放映してないだろう●かちゃんのCMの踊りをマスターしちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

けど実際そこのを買うかどうかはまだ未定
に行って来ました

お迎え時からいつもと様子の違ったしょーちゃん

どうやら今Y市の保育園や幼稚園で流行っている
(Y3は4、5歳児に多いとか?!)
『お腹の風邪』を拗らせちゃったみたいです

T医院さんにて少し戻してさらにグッタリ・・・


明日の保育園は99%おやすみになっちゃうだろうなぁ


一緒に遊ぼう&ふれあい訪問の日だったんですけども仕方ないです
とーちゃんには諦めてもらい看病2号に徹してもらいましょ
ふれあい訪問は後日また・・・ということで


それにしても・・・こりゃまた体重が減るかなぁ(´-ω-`;)
ただでさえかーちゃんに似ず細身な子なのに・・・


ま、元気になったら栄養のある物など食べさせます
ここ最近『自分でする!』アピールが多くなってきたしょーちゃん

昨日の療育での帰りより
水筒のショルダーが外れてたのを直そうと私&K端先生が手を貸そうとした際なんですが
「((ヾ(`・ヘ・´#)ノ))ダメ!」っていう顔をして私達2人の元から奥の方へ行き悪戦苦闘する始末
自分ができない・・・って納得するまでトコトンとトライします。
ファスナー着きやボタン着きの上着に関しても去年とは違い自分でする事が増えてきました


それと同時に
『じぶんがイチバン!
でないと気が済まなくなってきたみたいな少し困った面も出てきたみたいで
これまた昨日の療育より
おやつタイム前へ行く際に珍しくしょーの怒る声が聞こえたので何でかな?と思いつつ帰りにK端先生に詳細を
教えてもらったところ
「しょーちゃんはを1番に行きたかったみたいですが他の子が先に行っちゃってそれで怒ってたんですよ」との事

んー…(´-ω-`;) これは少し考えなくちゃいけない事かもしれな
いよねぇ・・・

イチバンになりたい事はいい事だなぁ・・・って思うけどそれ以上に
人を思いやる子にキチンと順番を守る子にも育ってほしいワケなん
だよねぇ。。。

って今のしょーちゃんに話しても到底難しい事なんだろうと思う
けど・・・Σ(つ∀`o)

ともかくこれから先は保育園&療育以上の集団の中に入っていくワケ
だし
など並ぶ順番は1番でなくてもいいんだよ」
って事など教えていければいいかなぁ・・・って思います(;´Д`A ```

でもってしょーちゃん・・・少しダルそうなのでこれからに行って聴診器あててきてもらいます
(たいした事なきゃいいけどなぁ@明日はとーちゃんIN一緒に遊ぼうの日(保育参加)&ふれあい訪問なので
それは毎週録画してるドラマの

何のドラマかと言いますと…

「僕の歩く道」に「Dr.コトー診療所2006」

「僕~」に関しては
「ありがとーありがとぉぉ

とEDに入ると一緒に歌いだし

「コトー先生」に関してはDVDを見てる際に私が
「さ、お風呂行くよ」
・・・と・・・誘ってみれば

「(`・ω・´)まだ!!ダメ!!!」
って座った場所から動きません(ノ∀`)
梃子でも動きません!!

再生を止めようならば泣いて拒みます。゜゜(´□`。)°゜。


けどさ・・・考えるんだけども

2作品とも6歳(-2.5歳児)にとって本当に面白いのかな?Σ(つ∀`o)
2006.11.15 布ナプ
「月のお客さん」@小学校5年の時の先生曰くが来たらしく微妙に不調⊂(_ _⊂⌒⊃ 

だけども今日はしょーちゃんが楽しみな療育の日だったり
するんで休んでもられないしなぁε=(。・д・。)フー
それにパートを始めるんだしこの時期いちいち凹んでられない

・・・と思い思い切って購入してみました・・・


『布ナプキン』

届いたら早速使用してみようと思います

この地味な痛みが治まればいいんだけどなぁ・・・


嗚呼、このシーズンだけ「男」になりたい でもこれが「女」
の生きた特権だと思うのは私だけ??(´・ω・`)





2006.11.14 思い出し書き
保育園のオマケ話

今日は保育園にある遊具⇒三輪車(って言っても自転車のようなサイズ)
では『んではいけませんよ』と言われてたらしいしょーちゃん達

でもそれを聞き逃したのか?そしてその場に居なかったのか?
ある園児さんが先生にその物(三輪車)を出してくれと要求しその先生もその子の言う様に三輪車を出そうとしたらしい

その瞬間を見たしょーちゃん

「きょう それは ペケ((-д- 三 -д-))だめよー」みたいな感じだったかな?
知らなかったらしい先生&友達に『今日はこれであそべません』って事をハッキリと教えてくれたそうΣ(・Д・ノ)ノ

その先生は滅多にしょーと接する機会がないみたい?でたくさん話してる姿にビックリしてたそう(=´Д`=)ゞ

チマ成長してきてますな゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!
療育主催の歯の健診があったしょーちゃん
今日はいつもよりも早く保育園へお迎えに行き今日の出来事を
先生に聞く。
どうやらしょーちゃん3歳児の子と座る場所について少し揉めた
らしい(ノ∀`)
ちなみにしょーはその子顔を抓まれて泣いたそう・゚・(ノД`)・゚・。 です
が、元はしょーちゃんがその子に席譲らなかったのが原因だと思うので(;´Д`A ```

それと今週いっぱい「いっしょにあそぼう」が開催されてる保育園
今日は缶けりをして楽しんだしょーちゃん
ルールが段々わかってきたのか?!自ら鬼になりたがり見つけたお友達の名前を呼んでは缶に足を置く姿が見られたそう。

でもってその歯科健診
今回しょーちゃん、朝の出来事など少しブルーが入ってたのか!?
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆っと激しく抵抗しちゃいました。
療育の先生曰く「今日は様子が違うね」と
今までなら抵抗せずにまさに投降姿勢で歯を見せてたのに・・・Σ(つ∀`o)
ま、何をされるのかわかってきたってのもあるかもですがね

力が付いてきた分抱きかかえるのも大変なワケで

でもこのままの状態だったら何もできずに終わってしまうσ(・´ω・`*)
・・・と再度しょーちゃんに声を掛けた瞬間にこの返答が


「おしっこ!!(ノд・。) 」


その言葉を残しトイレに駆け出したしょーちゃん
用を足したら少しスッキリできたのか?!歯を磨き始めフッ素を塗られケロっとした顔で「あーあめよー あしたた(明日は)じゅうご(15)きゅうしょく ごはん♪」と帰って行きました

しょーちゃん、君、切り替え早すぎ・・・ヾ(-д-;)

ちなみに奥歯の治療済の虫歯を確認した後左奥歯に6歳臼歯が
生えてるのを確認(左の奥歯2本)
歯だけ大人の階段のーぼーるぅぅぅ♪
生え変わりの歯もありという事で定期健診は欠かさずにね。との事

でもって今日診てくれた保健師さん?しょーちゃんで4人目の療育
卒業予定生を診たそうで寂しがっておりました。


あの・・・なんなら卒業生も診てくれないでしょうか[壁]д=) ジー
2006.11.13 あ、今日は
段々寒くなってきましたね
そろそろ冬支度しなくちゃいけなくなったのかな?
…といいつつまだまだ薄着な我が家ヾ(-д-;)
しょーちゃんに至っては今日も元気だ半ズボン…風邪ひくぞ

でもって今日はしょーちゃんの行く小学校の就学時健康診断でした。


ハイ、ここでこの話題は終わり(早ッΣ(・Д・ノ)ノ )

って言うのも予告どおりに行きませんでしたよ。辞退しました。

ぶっちゃけまして実家母の快気祝いの品定めを手伝いにK津市に
いましたからね。後、軽くパート探しもね(;´ー`A ```
(プロフの画像もその時買いました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)

他のお子さんもお迎え時にしっかり居ましたよ。
多分早退は1人も居なかったんではないのかな?


でもこのイベント@だったけどが終わりましたらいよいよ1年生が少し目に見えてきたって感じです(*´∇`*)
児童館に到着するとリハーサルを何度かして終わった段階でチラホラと
やってくる子供達を迎えます。
当然しょーちゃんもとーちゃんと2人児童館へとやってきました。
少し緊張気味?だったしょーちゃんは私の手をギューっと握り気を落ち着かせておりました。

離しても握り返す。。。しょー氏、いつになく緊張してたのね

それでも先生の「さ、行こうか?!」の言葉を聞くと今度はお友達の所へ向かい手をギュッと繋ぎます。
そして混乱することもなく児童館、Y3保育園児の場所へと着席しいざ本番です。
... 続きを読む
いよいよ本番!な【文化のつどい】
足元の少し悪い中とーちゃんにまだ夢の中のしょーちゃんの事を任せいざ最後の練習=リハーサルへ

…っとその前にをチェックしようと思いスイッチオン!

(1分たとうが3分経過しようが)稼動しません


あ、あれ=( ・_・;)⇒ ?


4分後、やっとこさ稼動したかと思ったら今度は取り出し口から出てこない!!

当日にアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ の大ピーーーンチ

どうしてこんな大事な時に臍曲げるかな?デジカムさんよorz


とりあえず何かを録画しOKだったら強行で録画決行しムリなら
デジカメの録画モードをどうにか使うしかない!!と思いいざ児童館へ

・・・・続く・・・
20061112120629
昨日の文化のつどいより

必死!?で電気をおこす??しょーちゃんです
2006.11.12 4択
我が家の選びもようやくゴールが見えてきそうな感じです。どのメーカーのどのランドセルを厳選したかといいますと

I田屋さんのつや消しケシボクラリーノ チョコ色
同じくI田屋さんのケシボ仕上げ牛革  チョコ色
T屋さんの限定パステル 総牛革ボルサ 茶色
でもって同じく限定パステルのクラリーノF 茶色


ですかね。この4つの中より選ぶのですが今心が揺らいでるのが
ボルサなんですが・・・・

重さが1200g前後
果たしてしょーちゃんは背負って登下校できるのだろうか!?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン
これが実際触れない弱みなのかなぁε=(。・д・。)フー
せめて工房まで行ければ問題ないのですが・・・遠いorz

ちなみにとーちゃんは「クラリーノでも牛革でもどっちでもいい」
「お前としょーで選べ」と話をしてくれた。

ま、ランドセル選びを譲ってくれたのでせめて机はとーちゃんの意見
を尊重するよ。と言ってみたら

「みかん箱でええんちゃう」
との即答ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

んーーーこちらも私が奮闘しなくちゃならないかも・・・(;´Д`A ```
2006.11.11 衣装
明日はいよいよ文化のつどいで太鼓を叩く事に
ってワケで自宅にてその時に着る衣装を物色。
Tシャツはとーちゃんのをジャージ(下ね)は確か着るはずの
ない黒のやつがあったはず・・・っと思ったら即見つかった

ま、でもこれ着たら出番はないかもねこのジャージ下

個人的には赤とかカーキ色がほしいしね@普段着

ともかくこれが終わったらタンスの奥で眠ることになっちゃうね(;´Д`A ```
それとも実家兄にあげようかな?
とーちゃんジャージってタイプじゃないからねぇヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

しょーちゃんの分の緑のTシャツ出したら
「じどーかん やまびことんぼ たいこ!!」と言いつつ威勢良く服を脱いで着始めてしまった(;´Д`A ```
「これは明日の朝に着ます」
と慌てて脱がしたら今度は
「あしたぁぁぁぁぁ!!・゚・(ノД`)・゚・。 」って号泣…orz

しまった・・・夜に寝てから用意すべきだったよ(o_△_)o

しかしなんつーか肩が重い
だからただいま実家母提供の湿布で治療中( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
保育園から帰り気を落ち着かせた所で行ってきました。
しょーちゃんのインフルエンザの予防接種をしにいつもとは
違う病院へ(先日お世話になった皮膚科兼の駅前病院です)

去年ド忘れして散々な目に遭ったしょーちゃん
2年ぶりのあの注射はどうだったでしょうか?

まず問診表を書き体温を測ります。

でもその時の体温=37



工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 熱、あるしダメなんでは!?って感じでとりあえず診察室へ

先生も「あ、熱あるなー」って顔を見せ診察を

とりあえず37度5分=ギリギリセーフって事で注射は受ける事が
できました。
(その代わりお風呂厳禁!!!!!!)

さてその注射接種時のしょーちゃん
今年は見事に、気持ちいいほど泣き叫んでくれました。゜゜(´□`。)°゜。
ちなみに先生が注射器を持った瞬間からこのような絶叫を



「しぬぅぅぅぅぅぅ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」




ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ、そういう言葉をどこで覚えたんだ!?
と内心突っ込むかーちゃんでありました。

でもって大きくなってから絶叫号泣度が上がってる気がします。
去年までは泣くだけで済んでたんですけどねぇ
言葉面の成長そして注射されてる・・・ってのがしっかりと
わかってきたのかな??


次回は4週間後・・・今度は「なんじゃあ!!こりゃぁぁあ!」で
お願いします(何故?)

しかし熱、これ以上酷くならないようにせんとね(´・ω・`;)

後、このほかにもあと1つ接種しなきゃダメな注射があったり
するんだなー・・・・これが(ノ∀`)
2006.11.10 1つ見つけた
今日もサテライトの方へ行きパート探しをしてきました

昨日と同じく自宅にて細かく吟味?しとりあえず最初に紹介状を書いてもらう職場を決定し電話しました(・ω・d)~~~~~~~~~~(b・ω・) 

某小児科さんの受付事務…がその最初の面接場になるだろう場所です。

ちなみにR東駅近所の診療所でもし奇跡的にきまれば夢?の電車通勤ができちゃうワケです。ハイヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

本当なら地元(Y市)で働きたい…って感じなんですけどね
免許持ちが重く圧し掛かっちゃうワケなのよねぇ…(無免許)
他…の仕事は少し考えなくちゃならない部分ありだしなぁ

それにR東でも実質は週3日だし、パソコン触れるしヾ(-д-;)


でも、一番心を引かれたのが【発達障害児に関する内容】が病院長の紹介に書いてあったこと。
特別支援教育推進事業のチームにも入ってらっしゃる事などですか?!

もしここでのパート先が決まったら色々勉強もできそうな感じです
(発達相談室なんかも設けられてるみたい@病院HPより)




ま、けどね、選考でバッサリアッサリと外される確率が
もの凄ぉぉぉーーーーーく高い、チョモランマ並と思うので期待は超薄・・・・で構えてます(o_△_)o

ともかく私は「事務」をメインにパート探し中
2006.11.09 思い出の地
今日は朝からバタバタとして電車に乗り込み
行ってきました。インフルエンザの予防接種へ

「え?!どこまで行って注射してきたの!?」


はい、お答えします・・・

私の生まれ育ったJRA=

ずばりR東のトレセンですねー(=´Д`=)ゞ

イヤね普通なら地元でするのがいいんだろうですが

久々に見たくなったんですよ・・・生まれ育った場所を

私がここに住むまでにずーーーーーーーーーっと居た場所です
あ、結婚後も暫くは毎日のように通ってたな
(当時とーちゃんの仕事先の通勤路だったので帰りは迎えに来てもらってました)


で待ち合わせした実家母と2人でバス
を待つ際に公園を見ながら

「しょーってここの公園の砂場が苦手で降ろしたら固まって号泣してたよね~。砂が手に付いただけで火がついたように泣いてたし」

みたいな話もした。
実家母はよくこの会話の時決まって

「この頃からしょーが少しみんなと違った子だなぁ…って思ってたし
あんたがいつ(保健所)などへ相談しに行くかと思ってた」
と返答してくれる。

確かにしょーちゃんは保育園に入るまで砂、粘土、スライム遊び
は絶対できなかった。
でも今は・・・泥団子などを作るまでに成長

もし今だったら公園の中をチカラいっぱい駆け回るんだろうなぁ
遊具とか砂場でいっぱい遊んでね

しかーーーし!ここに住んでるのはもう実家父の弟@独身のみ!

なので遊ぶ機会はそんなにないだろうなぁ・・・と実感する

ps
パート検索してきました。しかし肝心のお米屋さんの事務の詳細を
ググってくるのを忘れちまった…orz

明日また行こうかしら…(;´Д`A ```
