さて2006年のしょーちゃんはどうだったか…といいますと

マイペースながらも確実に成長した様に思えます。

言葉の方も片言ながら会話になる場合もありますし
文字(数字)や絵を書く事に関してはかなり成長したんだな…って思います。
工作に関しても先生のサポートを受けながらも確実に仕上げてくるようにもなりました。
心配な友達同士の関わりも彼なりにうまくできるようにもなりました。
おフザケ面もよく出る様になってきておちゃらけ度もUPです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さて今年最大の課題、就学先決めも無事に希望の地元小学校の障害児学級へ入学する事が決まり来年の4月からは新たな道を進みます。
親子共々初めてだらけな事で
「ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?」
ってなってしまう事もあるかもだけど基本の「楽しむ」事は大事にしていきたいと思います。


2007年が皆様にとってイイ1年になりますように・・・
それではまた明日♪ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o


2006.12.31 蕎麦
20061231203340
今年の年越し蕎麦
しょーちゃんはアッという間にペロリ
とりあえず掃除中

しょーちゃんはゲームしたりカートゥーンネットワークの
番組を見たりしてます
(ゼンダマンをさっきまで見てました…)


さてこれからカーテンを洗濯したまま買出しで買い損ねた物を
買いに親子2人で繰り出してきますピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


16時半(KNDが始まる)までに帰れるように大急ぎでね(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)


しかし年末…って気がしない
「来年も宜しく」って言うけど今だと「明後日からも宜しく」って
言いたくなってしまうのは私だけ?!
2006.12.29 コタツの中
20061229163436
しょー来訪で出るに出られないうにゃこさん
年賀状のインクジェットを買いにAPへ

一件目、いつもはDVDなどを買ってる電機コーナー


ない!!Σ(・Д・ノ)ノ

二件目、いつもは写真現像の際利用してるカメラ屋さん


ない!!!Σ(ロ゚ ノ)ノ




電気屋さんに行くにも時間がないと来た(;´Д`A ```



って事でただいま、宛先をチマチマ手書きで書いております。
こんな事は
しょーちゃん当時8ヶ月の年賀状ぶり…orz


教訓!年賀状、印刷準備は しっかりと…

年始早々に腱鞘炎になってたらどうしよう
今日は2学期修了という事で保育園ではおひさま会当番&大掃除をやったらしいしょーちゃん
(かーちゃんは少ししか出来てないよ(ノД`))
雑巾もって皆と床掃除をしたり、新聞紙を使って窓を拭いたり

先生の持つ掃除機が気になり付いて行っちゃったりエアコンのフィルターが気になって(^・ェ・)ジー…っと見てしまったのもあったみたいだけど(ノ∀`)
とにかく無事、今学期を終えました。

2学期期間中のお休み 風邪では1回のみって事で 
その他の日は元気に保育園に通えました

そうそう、お迎えの際、しょーちゃんいきなりと友達に向かい

「Mちゃん あそぼ」
ってその子をしょーちゃんの方から初めて誘ったんです。

いきなりだったのでこの言葉にはビックリ(゚0゚*)
そしてその言葉を聞いてくれたMちゃん
保育園から帰宅後、いつもの公園で一緒に遊んでました。

それはそうと今日、掃除が終わって少し遊ぶ時間があった際
しょーちゃんが保育園にあるカレンダーを真似して
ひらがならしきモノを書いたそうです。ちなみにこれ↓
多分を認識して書いた『
だそうです 見えますか?(;´ー`A ```
ちなみに火曜日の「か」だそうです。

ひらがな・・・ですか?
今日は保育園の縦割り栗鼠組さんで駅前の
見に散歩へ出かけたしょーちゃん
その帰りに自分の家(マンション)を通った際にこんな事が
あったそうです。

友達がマンションを横切った時のこと
「ここにYちゃん家あるんやで」と先生や他のお友達に
話してた際にしょーちゃんも先生達に向かい
「しょーちゃんのお家、こっち」
という風に何度も何度猛アピールしてたそうです。
先生言うにはしょーちゃんも「ぼくの家もあるよ」って事を
アピールしたかったんでしょうね

後、同じく散歩の時に3人で手を繋いで
一緒に歩いてた(3歳児の)子が躓き転んでしまいました
その時、しょーちゃんはその子に向かって
だいじょうぶ
という具合でその子の顔を覗き込んだそうです。

その言葉を聞いてビックリΣ(・Д・ノ)ノ
これって言葉と状況が一致してますよね?

年長児ならこういう行動は普通にあるとは思うんですが
しょーちゃんにも1㎜ながらそんな気持ちが育ってたなんて… 

それはそうと今日、1月の予定表を持ち帰って来たしょーちゃん
そこに載ってた今後の予定表より
Y小学校の1日体験入学の日が2月15日だと判明
多分、その時に標準服などの採寸をするんだろうね
新しくなる(筈)の体操服など見るのが今から楽しみです

ちなみに3月27日が卒園式、後…3ヶ月だ…(寂)
2006.12.26 変更
テンプレ変更


ぼくはくま♪が最近耳に残りますのでクマテンプレ


さ、また寝ます・・・
2006.12.25 嗚呼おもひで
しょーちゃんが来年お世話になる小学校
始めの間は、学年が上がって行くにつれリュックなど
に変更する子も結構いる学校だ。

でも私が卒業した金勝小、あのディープインパクトに騎乗した
武豊も幸四郎も卒業した金勝小はちと違う
前にも書いたけど
オレンジ色の校章マーク付きの安全リュック
赤いランドセルに憧れてた私の夢を砕いた安全リュックヾ(-д-;)
もし今だったら色んなカラーバリエーションのリュックも
あったんだろうに
(今年開校したR市のD宝東が男女別のリュックだったんじゃないのかな?)

私が小学3年生くらいの時にこんな事がありました。

朝、私は何事もなくリュックを背負い学校に登校しました。
更になーーんの事なくリュックより教科書を出した瞬間

『小5国語』やら明らかに男の子の学校準備物が目に止まる。
「ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?」
…と教科書を見つめてた瞬間、廊下側より実家兄の声が耳に響く
「おーーーい、カバン、間違えてるぞ」
兄が持ってたのは私の安全リュック
帰ってから話を聞くと兄も私のようになったそう
『小3算数』工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 …ってね確かに小5で小3の教科書はショックは大きいだろう

これがもしランドセルだったらありえない珍事件?でしょ?!

ちなみにしょーちゃんのランドセル、ぴかチョコにしたワケは
「黒だと他の子のと勘違いして背負ってきそう。更にこの
辺の(スーパーにある天使のはねなど)だと更に勘違いして
持って帰ってきそう(形が似てる)」っていうのがあったからです。



ともかく新1年生になる前に名前書きなどはしっかりしなくちゃです
今日はパート(研修)だったのですが
鼻も出てきてる…咳も出る…少し熱がある…の3拍子って事で
お休みさせてもらいました。
一応食べ物商売の場所なんでマスクしようが風邪の菌がお客さん
に移ると
ヤバイですからね(;´-`A


それはそうと今朝、からのプレゼントを起きた
直後に早速開けたしょーちゃん
サンタさんから




希望のDs liteを手に取った瞬間
「サンタさん、ありがと」

とベランダの方へ行き、空に向かってお礼の一言( ̄m ̄〃)

子供って純粋に生きてるんだなぁ…と思った瞬間でした。

あ、でもソフトを何とかしないと遊べなかったりします。

我が家のサンタは「あわてんぼう」…と言う事で
後日しょーちゃん本人を連れ選ばせて来ます。

さて無事に終わったサンタ行事に続き年賀状作業です。
実家母の分など仕上げるものいっぱい
でもここ最近は手書きでなくPCの方にお世話になってるので
手が痛くなる事もナシだったりします。


さ、年賀印刷しながら来訪する実家母を待ちますか
20061224203430


メリークリスマスッ

予定通りにカブトを乗せたクリスマスケーキですッ
しょーちゃん、とーちゃんの予想通り
「(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!」と大絶賛゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!

これはかなり使えますッ

サイズが小さいだけに
アッという間に親子3人の胃の中へ ( ̄m ̄〃)

後はしょーが寝たらプレゼントを寝床に置くのみ∪。・×・)ノ
2006.12.23 うにゃーッ
あー、やばい

どうやら風邪を引いてしまったっぽい:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) クシュン!!

明日はイヴだってのに食欲が…



あり過ぎて困ってます…orz

ところで年賀状、ようやくおっ始めました。
でも黒インクのカートリッジが微妙な量なんですけど(;´Д`A


それとそれと…クリスマスプレゼントの梱包作業もまだだったり
します…。
んー…これは直ぐにできるかな???
ちなみに中身は『Ds lite アイスブルー』のみ!!

ソフトは休みの間に本人に選ばせようかと思います
(ま、私が軽く誘導しますけどねヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)
とりあえず年末…って感じがしてきました。
2006.12.22 おしらせ
実は・・・・・・



ブログのタイトルを変えちゃいました

って言っても「屋」の部分が「ぱッ」になっただけなんです
けどね


とりあえずリンクを貼って下さってる皆さま
面倒ではありますがタイトル変更宜しくですm(_ _;)m


ところでMステ…V6の衣装が少し寒そうに見えたのは
私だけかな?それでも皆似合ってたしグッディのダンス
も揃ってたしカッコよかったです。
来月出る新曲もカッコいいダンスが見れるといいなぁ

ちなみにしょーちゃんは、私の膝にぶっ飛んで参り
「けんちゃーーー」と健くんを見てこの一言

息子よ・・・母に汚染されてきたな\( ̄ー ̄)
2006.12.22 リース
20061222165118


保育園で頑張って作成したリース
こんな複雑?な工作も(先生の助け有だけど)できるように
なったんだなぁ…と1人感心中(゚0゚*)

家の何処かに飾ろう♪っと思ったのですけども


実は崩壊箇所があったりします

どうにか修復してクリスマスの1日だけでも飾りたいな
先ほどJ電機さんより故障したデジカム
の修理見積もりの電話が掛かってきました

見積もり総金額

福澤さん家の諭吉さん…2名!!Σ(ロ゚ ノ)ノ


一葉さん単独では修理できない模様です…orz



とにかく店員さんには「考えさせて下さい」とだけ返事をして
受話器を下ろした


諭吉さんが2人

これは経済難な懐事情の我が家にはキツイ一撃です…(ノД`)

今日の朝、なんとなーーく紅白帽子を被ったしょーちゃん
(うさぎ当番中)
を見た先生が私にこんな事を話した。
「しょーちゃんも帽子のサイズがピッタリになってきましたね」と
その先生の言葉を聞きふと見てみると確かにブカブカだった帽子も
今じゃジャストなサイズとなっていました。

ん~…入園から2年8ヶ月、これも成長って奴なのかな
ちなみに年季が少し入った少しボロな帽子なんですけどね( ̄m ̄〃)

その話題を引っ張る形でとっても気になる小学校の標準服などは
どこで採寸してくれるのか?とか『入学おめでとう』の上に置かれ
る?黄色い帽子のサイズはどんなモノなのかを聞いてみた。

毎年保育園で実施されてる採寸、しょーちゃん達はどうやら小学校
の方でやるみたいです。
(いつもは保育園でやっています)

その時に標準服や帽子などの見本などが置いてあるそうなのでそこで
サイズを合わせ注文するみたいになるそうです。
その中でサイズをどうするか悩むのがこれまた入学前の大事なイベン
トだったりしますよね

但し、待つことが大変な場合は各洋品店で採寸してくれるそう

ウチの場合、学校に慣れてもらう為にも学校内で採寸します。
その方が先生方?にもしょーちゃんをより一層見てもらえそう
ですしね。

私も保護者の方もどんな方が居るのか気になります(;´ー`A ```

ともかく机にランドセル…来年過ぎたら1年生の準備が少しずつ決まってきます
療育ではこんな事がありました。

帰りの会を見学
「今日の遊びは何が楽しかったですか?!」という先生の
質問に1人ずつ答える。
ってのをやっておりしょーちゃんは1番にその質問にこんな
感じで答えていました。

「おかいもの たのしかったー」…と

はっきりした言葉で受け答えてたのには正直ビックリ

その後も友達の答えを聞きながら先生を相手に色々とお話を
しテンションがハイになってしまってたしょーちゃん

帰りの会が終了後もそのテンションは納まらず

いつもなら速攻と帰りの支度をするんだけど今日はいっこうに
その気配もなく去っていく友達を背に遊びまくるわ
「おしっこ」と言ってに行くも結局は別の事
をして遊んじゃって先生に強制連行?されるわ
ホンキでに行った後に手を洗わずこれまた
強制連行で水道の方へ…と

ともかく今年の療育最終日、名残おしかったのかな?
しょーちゃん、今までで最長の30分くらい居残り
グダグダと帰りの準備をしちゃってましたから(ノ∀`)

でもその分、療育終了後の担当の先生との話し合いとか
じぃーーーっくりする事ができましたけどね(=´Д`=)ゞ


嗚呼でも来年度を考えると療育教室も残り少なかったり
するんだよな…(´・ω・`)
保育園ではこんな事があったそう

給食前の遊びの時、積木を使って3つのタワーを作って
いたしょーちゃん
先生に「給食だよ」と誘いを受け積木をそのままの状態
にして給食を食べに行きました。
給食を食べ終わった後のしょーちゃん
その積木の続きをしようと教室に入った瞬間
事件????????は起こりました!!?


しょーちゃんの積木、無残にも崩壊!!!

「Σ(・Д・ノ)ノ …」

っとAAのようになったかどうか?はさておき

しょーちゃんは即、たまたーーま側で遊んでいた同じ組の
Tくんに向かってこの一言を言ったらしい

「Tくん!!!ごめんなさい あやまってーー!!!」

・・・・と
まるでサスペンスドラマ、事件の最初の目撃者を犯人扱いするヘタレ
な刑事(ノ∀`)のようになりTくんに向かって謝罪?を要求したそう

TくんはTくんで「ぼく、倒してへんで」と仲裁に入った先生へ
話をします。←多分、これが真実かな?それに、友達が積木を倒した。としてもワザととかじゃないと思う
し…


しょーちゃんはしょーちゃんでしつこく謝罪?を要求してたそうです
が先生の配慮によりどうにか納得。倒れた積木を再度積みなおしてた
そうです。


その話を聞いて先生と2人
「成長してくれるのは嬉しいけどその分難しい所も増えてきますね」
・・・・と帰りの準備をするしょーちゃんを他所に会話しました。


んー…ほんっと成長は嬉しいけどトラブルも増えてきちゃったりと

ともかくしょーちゃん、友達とは仲良くしようねッ
今日の保育園でのしょーちゃん

グループで行く散歩を珍しく泣いて拒絶Σ(・Д・ノ)ノ

ナゼそうなったか?といいますと

周りの子達が冬物の上着に対ししょーちゃんは未だ

秋物の上着を着て登園させちゃってるわ

しかも下着はまだランニングを着せてたりとヾ(-д-;)

当然、この時期に秋物だとかなり寒いワケ(ノ∀`)

ベストを着込ませとけばよかったんだけども


もう完全にこれはおNEWの購入を渋った
(現在持ってる分のサイズが小さくなった)私のミス…orz

しょーちゃん・・・さぞ寒かったろう(((;゚Д゚))


ご、ごめんね人( ̄ω ̄;)
今日の学校へ行こうMAXスペシャルinシンクロ
... 続きを読む
2006.12.19 はじめての
20061219210634
今日のお昼ご飯(実家母と)はK鉄にある天ぷら屋へ その際に母の注文したメニューにとあるデザートがありました。
それは何かと言いますと

天ぷらアイス

実家母はこれを辞退しようとしましたが
私が食べるということで出してもらいました

感想、シューアイスの和風バージョンって感じかな
衣が油っぽいかな…とも考えましたが全然濃くなかっし美味しかったです
2006.12.19 緊急募集
チケット振込みをして今更ながらふと気付いた事


3月17日




療育教室の閉校式…orz

まさかぁ…あはは・・・


とは思い年間予定を再度見てみる


やはり閉校式…(o_△_)o

しょーちゃんにとっちゃ卒園式でもある閉校式
とっとと帰って行くわけにもいかない距離だったりする
(予想 11時半に終了⇒名残惜しい挨拶巡り⇒12時過ぎ帰宅
⇒急いで準備⇒新快速でも50分は掛かる)

嗚呼、こういう時14時公演とかだったらいいのになぁ(ノ∀`)




と、とりあえず交換してくれる親切な方募集中


【譲】
3/17 13時開演 大阪 2連番【求】
3/17 18時開演 2連番でお願いします。


ジャニWeb当選枠なので同条件の方にお願いします
2006.12.18 忘れてること
クリスマスなどの事ですっかりと忘れてた事


年賀状に保育園の役員新年会の申し込みに大掃除

年賀状…は今回は宛名だけ書くように
(要はネタ切れ)
したので多分休みの半日もあれば十分とできるはず


申し込み…〆切は明後日だよ。
明日には先生に会費を手渡しとかないと(ノ∀`)

大掃除…多分いつもどおりの掃除に毛が生えた程度の
掃除になるんじゃないかと思われ
しかし現在とーちゃんが昼出勤のが多かったりして
中々部屋が片付かない(o_△_)oギャフン
チマチマ片付けるしか手はないんだよなぁ…
(って年末はしょーちゃんに破壊される可能性大)

なのに舞台の振込みはシッカリと振り込んでる私ってヾ(-д-;)

今回は無事に当選がわかりきってるんで気分もラクだ

脳みそはかなり平和に出来とります( ̄m ̄〃)
2006.12.17 従姉の家へ
今日はいつもと少し違う日曜だったしょーちゃん

それはナゼかといいますと今日は朝早くから実家に出向き
兄の運転するにて実家母、兄、兄の婚約者Yちゃん
そして私&しょーちゃんの5人で大阪に住んでる従姉の
家まで遊びに行ってきました。
あ、遊びではないか?真の目的は婚約者Yちゃんを紹介
しに…ってのが正しいかも(;´ー`A
ま、紹介後はほとんど雑談で遊びに行ったようなもんだけどね

しょーちゃんはしょーちゃんで初めての場所!!!

にも関わらずに真っ先に家に上がらせてもらいヾ(-д-;)
アッという間におもちゃを借りて遊び出しちゃう…
出されたケーキはアッとという間に食い尽くす
苺も遠慮なーーーく食べました…みたいな
「お前、その家の子!?」って突っ込みたく位に馴染み
過ぎておりました。
ま、固まるよりはいいんですがね・・・・

ちなみに従姉の家にはお子さんが2人居るんですが
上のお兄ちゃん(小3)はスイミングのクリスマス会で家に居ず
(後に帰ってきました。小3で身長140㎝!!)
下の1才9ヶ月の妹ちゃんと一緒になり遊んだりしてました。
(5個下の子に窘められる姿が笑えました( ̄m ̄〃))

私は私で小学校ママの先輩でもある従姉に学校の事などを
聞いたりしました。名札の件やらイマドキの小学生の話やらをね
名札の件に関しましてはやはり名札の穴あき防止のワッペン?
を購入しようかな?と思います。
後、制服がある方が助かっていいね~とも会話
(制服の場合お金が掛かるのは最初のみ)
よもや従姉とこんな主婦会話をするようになろうとは・・・
10年前なら考えられない事です


とにかく久々の再会…楽しい時間を過ごせました(〃'∇'〃)ゝ

あ、しょーちゃん、行きも帰りも車内で爆睡してました
2006.12.16 受けません
しょーちゃん、『基礎グレート』を受けない事になりました。
担当の先生と話し合った末での結果です。
先生曰く、「しょーちゃんにとってはかなりハードな事だと
思います」…と
確かにレッスンには毎週行ってますが鍵盤を触る事に関しては
全く出来て無かったりだし(;´Д`A ```

それに無理意地して
[保育園から帰宅⇒試験を受けるのに練習させる…]
リラックスさせなくちゃいけない時間までを割いての練習
これってかなり酷な事になるんじゃないかな?って
考えてたんです。
後、幼児科でヤマハを辞めようと思ってるのに試験を受けたら
私自身に欲が出てきて辞める事を咎めてしまうんじゃ?!
って気になったから・・・

普通「何で受けさせてもらえないの!!?」って事になる
と思うんですが私は正直助かった…。と思いました。

それに試験だけじゃないしね
毎年3月にY市の市民会館大ホール開催されるアンサンブルの出席
大勢の人の目の前で皆と一緒に歌い発表する。
という大事な行事がしょーちゃんには残ってます。
試験・・・も大事だとは思うけどしょーちゃんには
こっちの方で自信をつけて欲しいなぁ・・・

ちなみに1年生になって生活が落ち着いてからしょーちゃんに
合った習い事をまた探したいな…って思ってます。
2006.12.15 頼みます
今日はパートが終わってからとーちゃんと2人で
R王町にある『道の駅・かがみの里』までお米を買いに
行ってきました。
そこで見つけた信楽焼きで出来たフクロウの置物に
惚れてしまったんですが…財布が寂しく今回は断念(ノД`)

今度また行った際には是非買って玄関に飾りたいもん
です。

あ、お米はその場で精米してくれるんですが精米機
しょーが一緒だったら絶対にハマってそうな感じかな?



その後はをようやくJ電機さんまで行き
修理の為の入院をさせてきました。

ちなみに『一葉さんのみならそのまま修理してもらい
一葉さんから100円足す事になったら連絡する』という話になり
ました。

場合よっちゃ修理代で新たなを買うハメにもなるかもしれない…とΣ(ロ゚ ノ)ノ

オロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロ

で、できればそのデジカムを無事修理して欲しい…です…orz

ランドセルが無事到着

って事で実家に確認しに行ってきました。
(学習机が配達され場所が落ち着くまで実家預かりです)


わざわざ静岡県からやってきたぴかちゃんらんどせる
しょーちゃんもDVDを見て踊ったぴかちゃんです。

S賀県にランドセル売り場がナイわけではないのにね(;´ー`A ```
使い易そうな機能、デザイン…にカンペキに惚れ込んでしまいました。
あ、後ねシンプルさもまたいい感じだなぁ…って(*ノωノ)
それと心配してた色、生で見ると落ち着いた感じの茶色って感じかな
しょーちゃんにもわかり易い感じです。


実家母も初めて見る現物に「いいじゃない」とです
実際私と兄を育ててた時にはランドセルイベント?には全く皆無
(金勝小は公立小でも制服ありでオレンジ?の指定リュックでした)
だったんで何かと新鮮だったんでしょうね(=´Д`=)ゞ


小1になった際はぜひとも遊びに来て一緒にお迎えに参上して
ほしいものです。



それにしてもすこーーしずつ物が増えていきますね。
今日は朝食から少しご機嫌の悪かったしょーちゃん

まずは朝食用のトースト(最近パン食だぁぁ、ご飯
のが理想なのにぃぃぃ)に塗るマーガリンに
苺のジャム、両方共切れちゃってました。

次に階段で降りたかったしょーちゃんに対し
うさぎ当番&交流会に遅れてはイケナイと
急いでた私「エレベーターで行こう」と半ば強制で
エレベーターに乗せてしまい(`・ω・´#)

とりあえず園に着くまでは機嫌戻ったかな?
手を繋ぎ保育園に向かいました。

…って思ったら今度はズボンが逆さまって事に気付き
穿き直しを要求した途端に

「うさぎとぉぉぉぉばーーーん!!!」とプチ激怒
(この辺りはスケジュール通りに動く障害ッ子だなと)

先生が「気持ちが落ち着いた時に穿かせ直しときますので。」
というのでそこはそれで頼んでおきました。

そうしてしょーちゃんに暫しの別れを惜しむ手タッチをする際
小屋の中でマフラーを巻いてるのに気付き「外した方がいいよ」
と言ってみたら「((-д- 三 -д-))イヤ!!」と激しく拒んでし
まいました。
(普段ならしまったーみたいに外すんですがねぇ)
朝からこんなに機嫌の悪い日は久しぶりです(o_△_)oギャフン

で、そんなしょーちゃん、今日は交流会でした。
... 続きを読む
ヤマハでは2年間の幼児科の練習の総決算でもある
基礎グレート(試験)がこの度開催されるそう
私はしょーちゃんのレッスン風景からして

『試験参加は絶対にありえないっっっ!!!』

と思い込んでいました


しかーーーーし!!今日、しょーの様子を見に来てくれた
先生の元締め?の責任者さん曰く

「この試験は堅苦しいもんじゃないんですよ。それに
幼児科さん全員参加です」
・・・・と・・・

要は「受けましょうね~」と言うお誘い

想像してみましょう
先生の指示通りに鍵盤を弾くしょーちゃんの姿Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
先生の指示通りに音階を言うしょーちゃんをΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!

あ、ありえない!!(マルサ!!の加音子さん風に)


絶対にオレ流で演奏?をする、オレ流で歌うに決まってる!!

そして試験官の先生方も工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 って
なる事まちがいなし!!!…orz


2006.12.13 お楽しみ会
毎週行ってる療育はフリーDAY(子供は療育、親は自由な時間
を過ごせます@例買い物に出れたりする)
って事でお休みし、今日は保育園のお楽しみ会を楽しんできた
しょーちゃんです。

クラス発表としましてはうたとふれあいあそびを発表し
(掲示板に写真が貼られてました)
年長児としてはデコレーションケーキを皆と一緒に作って
(多分を乗せただけかも(;´ー`A ```)

先生の発表、みんなの発表を見たりして

楽しい1日を過ごせたみたいです。



帰り際、車を通り過ぎるのを待ってしょーちゃんに
「楽しかった?」と聞きましたところ
「たのしかったー」とニコニコ笑顔で答えてくれた
しょーちゃんでした。
