小学3年か4年の夏に外科治療で除去してもらった
鶏眼・・・別名「魚の目」がどうやら再発してきたかーちゃん

市販の薬品などで除去を望もうと思いましたが
小さくてもやはり外科もしくは皮膚科にて除去してもらった方がいいだろう

・・・というアドバイスを実家母やとーちゃんから受けたので

来週くらい(しょーがサマーに行く日)に思い切って除去しに
行ってこようかなぁ・・・と考えてます
さて、どんな治療が待ってるのやら


ちなみに当時、1週間くらいで完治のはずだった魚の目
プール見学の際ですかプールに近づき過ぎて
かかっちゃいけない水にかかってしまい菌が入り

結局夏休み中(九州に行ったので九州でも)外科に通院・・・

当然プールに入る事無く

夏が過ぎていきました・・・・///orz///ズゥゥゥゥン



ええ、子供の頃の苦い思い出です ハイ
しょーちゃん、久々な発熱
という事で昨日になりますがT小児科さんまで行ってきました

結果は軽い夏風邪…って事で薬を処方してもらい帰ってきた
のですが
今回より念の為にといただいてる解熱剤の方が
「座薬」でなく「粉薬」 が処方されることに

何でも体重が20kg越えくらいだと
(しょーだと22kg・・・相変わらず軽ッ)
座薬よりも粉薬の方が熱を下げる効果があるとか?!

でも今回の場合発熱といっても高熱ではないんで使う事は
ないんじゃないかなぁ・・・と予想@37度6分(平熱は36度3分)
本人も結構元気ですしね(w

ともかくこれ以上酷くならないよう健康管理を
しっかりしていかなくっちゃ


ちなみに昨日、実は夏教室のお祭りがあり参加する事に
なっていたのですがご覧の通りな事で残念ながら欠席
しょーちゃん、最後まで「行きたい
と機嫌を損ね数分間個室に閉じ篭ってしまってました///orz///
(彼の軽い抵抗心=成長かと思われ)

ま、お祭りの方は地元もまだ残ってるし
実家夏祭りにトレセン(栗東競馬)のお祭りもあるって事なので
そこで張り切ってもらいましょー


2008.07.24 セール

SALE

いきなりこんな出だしでがこんなで


( ;゜Д゜)ナンゾヤコレハ

・・・になった方スミマセン

実は今日の買い物にてしょーちゃんがツボった言葉だったりします


コ○サにあるお子様のお絵かきスペースでもしっかり

「SALE」とポスターの文字を書き写してたし

お店(カバン、財布売り場)を徘徊してる間もポスターや看板を見ては

「おかーさん、ばーば・・・みてみてセール」

と、いかにもこの「セールで買出しすっぞ」みたいな感じ
大きな声で大騒ぎワ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━イ!!

そのたびに店員さんの「獲物(買うの)か・・・?」という視線に
焦ったかーちゃん達ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
K鉄で自分のブツを買うなんて8年に1度あれば奇跡だっつーに


ま、でも「SALE」をセールと覚えたし
家では「SMILE HAPPY」までも書けてたし

これはこれで学習した形になったのかな?(´-ω-`;)
今日はばーばと一緒にお買い物ついでに
愛用してる携帯の機種変をしてきました

実は今回ユーザーを変更しようかなぁ・・・と迷ってたのですが
あれこれ悩んでるのがメンドくさくなってきて
(あ、後ね、今は変更できない状況でもあるんよ@学校関係)

結局いつものユーザー機種・・・って事になりました
(ちなみにP705のピンク)
とーちゃんや実家にー達とのやりとりは顔合わせた時に
直接話せばいいかと思いますし
いざとなれば2号機(電話専用)を使えばなんとかなりますので

その分思い切り低価格で扱えるようにオプションの変更は
しましたしお金の事も考えガッツリ締めて愛用していく
つもりですけどね

(逆裁はDSのソフトを買ってやるつもり)

ただ・・・(´-ω-`;)ゞ


まだこのにそのブツは無かったりします

お恥かしいのですが振込みで電話代払ってるのですが
先月分、振込みに行くのをすっかり忘れてしまってました///orz///


ま、1週間取り置きしてくれるそうなので
30日までに振込みできればいいかなぁ・・・と考えてます(蹴
2008.07.23 開放プール
学校の開放プールに初参加
登校班のみんなと共に炎天下の中テクテク歩いて
学校のプールへと行ってきました

最初は普段の学校プールとは違う多人数に圧倒され
「かーさんも一緒に入る~」と渋ってた
しょーちゃんでしたが
(無理に決まっとろうがーーー(((( ;゜Д゜))) )
集まった2年生の中に知った子などが居たりして徐々に
解れてきたのか体操が始まる頃には私の存在は何処へやら
あっという間に私から離れ2時間弱のプール時間

学校のプールにて

1人でひたすら走り回ったり潜ったり
時々クラスや元クラスの友達ともジャレあったり
・・・・楽しむ事ができました


ちなみに帰ってプールの事を話してたしょーちゃん

「1ねん、2ねん、小プール」と低学年は浅いプールで遊んだ事を報告
そして中高学年組に関しては
「3ねん、4ねん、5ねん、6ねんは大根プール」
と、とーちゃんに一生懸命と話しておりました

だ・・・大根プール・・・・甘かったり辛かったりするんだろうか・・・(´-ω-`;)ゞ
今年も夏教室がスタート

12日間
9時半から16時までの間B学園さんの方でいろんな活動を
楽しむ事になってたりします
(今回ハンカチ染めなど「ものを作る」と、いう活動を主な
視野に入れたかーちゃんだったりします

ちなみに本日の連絡ノートによればしょーちゃん

開講式での点呼の返事、右手をしっかり挙げ元気よく返事ができ
昼食の際も親当番さんに対し「ありがとうございます」とお礼
活動に関してもボラさんと共に落ち着いて行動

する事ができてたそう・・・・(゜ロ゜ノ)ノ

ついでにいえばお迎えの際も一緒に乗ってきたボラさんや
スタッフさんに「ありがとうございました」
毎回一緒に乗るお姉ちゃんには「さよーなら またこんど」と
私が促すこともなくあいさつする事ができてました
なんかもふっちゃってるし・・・


・・・・っていきなりこのLVアップぶりは何?!
去年の日記を読み返してみるとえらく違ってるし・・

「本当にうちの坊主なのか?」

と初日からビックリしてしまいました
今日はマンションの夏祭り

今年度も自治会の役員なとーちゃんは朝から家を
行ったり来たりと大忙し
かーちゃんはといいますと
そのとーちゃんの手伝いをしに(邪魔しに)行こうとする
しょーちゃんを必死に阻止
おもちゃのカブト虫たちの被害に遭いながら(踏むと痛い
どうにか時間稼ぎをして17時頃まで過ごしました
(手伝いは高学年になると自然にできますのでそれまで待て

さて、夏祭りの方は・・・といいますと
去年初参加の時よりはしょーちゃんも馴染んでたかな?
友達との接触もできてきたかな?って感じ
いっちょ前に男の子が欲しがりそうなおもちゃも駄菓子コーナー20円で
購入して戦いごっこに参加(乱入?)してましたし
何より「たのしかったー」が連呼でしたので
相当よかったんでしょう

かーちゃんの方もお母さん同士で談笑

思い切り楽しませてもらいました


ちなみにクジもあったりする夏祭り
去年は2Lのお茶をゲットした我が家

今回は市の指定生ゴミ袋サイズ大20枚入り@500円を
ゲットしてきちゃいました
あー、これで暫くたすかるわ゜+・(о´▽`о)゜+・


本日の画像は駄菓子&おもちゃ売り場にて購入した20円の
ビニールソード

これでさっそく「魔法に~」のエドワード王子のまねっこをしとりました(w

「覚悟しろブーブー・・・」って部分ね
勇者?いえいえ

っつーか、持ち手、持ち手・・・手が切れますよ(((( ;゜Д゜))) 

ただの剣士?なのか???

そ、そういう持ち方が正解?です(´-ω-`;)ゞポリポリ
昨日はばーばと一緒になかよし交流館に行ったり
アルプラに買い物に行ったり
昼間は結構多忙に動いてたしょーちゃん
夜は夜で花火大会があったのでまたまたばーばと3人で
アルプラまで行き屋上にて花火観賞
ばーばも「思い切って遊びにきてよかった~」と
嬉しそうにはなしてくれたし
ずっと楽しみにしてたしょーちゃんも
お祭り会場じゃなくとも屋上にて大興奮!
打ち上げられるたびに
「ワ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━イ!! 」
と歓声ならぬ奇声を上げておりました(爆
でもってちょうどじぃの命日ってこともあって
3人で「じぃもこの花火見てる~?!」と空に向かって
語りかけてしまってました (=´▽`)ゞ

ちなみにこれがその花火
左にさり気に写ってる子、我が家と全く関係ありません(爆
花火


終わった後は閉店前のアルプラにて冷たいを食べ
夜の散歩をしつつ家まで戻りました
その際「きれーだったね、たのしかったね」と歩くたびに
話してたしょーちゃん

夏休みが始まって(正式には21日からですが・・)

早速楽しい思い出ができた・・・って感じでした゜+・(о´▽`о)゜+・

ばーばと一緒に
4月の新学期からはや約3ヶ月
生憎なながらも2年生の1学期を無事に終えることが
できました

思えば新年度に入る前の3月離任式

頼りにしていたⅠ井先生にK極先生が相次いでO江H幡市そして
K津市の小学校への異動
そしてしょーが大好きだったろうH田先生も養護学校へ・・・

全てが新しく始まる・・・ような感覚で4月を迎えたような気がします

でも幸いなことに2年生の担任は前年度隣の4組を受け持ってた
ミワ先生って事で少なくともしょーとの接触があった先生なので
直ぐに慣れてくれ
支援級でも小学校では初な男のゾォ先生だったけど卒業を祝う会
の練習などで面識があったのか直ぐに打ち解けたような感じに見えました

クラスメイトにしてもマンションの3人は勿論
しょーの事を知ってる子達が結構揃ってて
ちょっと困った時などさり気にフォローしてくれたり一緒に遊んだり
本当に恵まれてるんだなぁ・・・と参観などで姿を見るたびに
心なしかホッとしてる私の姿がありました

支援級に関しては前年度の2クラスから3クラスへと変わった知的級
そして一気に変わった担任陣って事でお互い最初は
ドタバタしてたと思う
でも少しずつ落ち着いて行動がとれるようになり
1年の頃とはまた違った感じで友達関係が築けてるかな?って
感じ・・・かな?
あ、1年時によくトラブってたYマくんとは支援&交流で組が
離れたのがよかったのか
お互い意識し(競争心も)合う事なく平穏に過ごせてるみたい


ま、まだ1学期が終わった段階なので
何があるかまたわかりませんけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ




さ、夏休み・・・どんな感じで40日近くな休みを過ごしますか
サマーにプールにお祭りなど
きっと楽しい日々が待ってると思います
ともかく「楽しんで」いこうね、しょーちゃん

&2学期は大きなイベント目白押し
(運動会に市の音楽会(Y小は2年が代表)に銅鐸のつどい・・・)


「キーーーー!!!」ってパニクらない事を祈るばかりだ
学級懇談会にて
今年度初の通知表「あゆみ」さんを貰ってきました

そこには国語に算数や生単の支援級で頑張った姿は勿論
交流学級でのがんばった姿が表記されていました

朝学習が早く終わり(まだ朝学習中の)1組の方に行った
際には好きな本を読んだり1組のみんなの音読カードに
ハンコを押してみたり
しょーちゃんなりに出来る範囲で先生へのお手伝いなども
がんばって取り組むことができた感じかな?
また友達とも仲良く過ごせたみたいでマークな
1学期だったように思えます

この調子で2学期に3学期も楽しく学校生活が送れますように

あ、そうそうそのご褒美といってはなんですが
しょーちゃん、実家にーより土曜日に雄雌ツガイでカブト虫を
貰う事になりました
(一昨日、昨日と夜中に捕まえに行ったらしい
相変わらず好きだな・・・にーよ(w)

ええ、今年の夏もカブト虫が我が家にやってくる事になりました
しかも今年は一気に雄雌2匹
うまく育てていければいいなぁ・・・と思ってます

目標としては幼虫も見てみたい虫関係は全然平気なかーちゃんです

ちなみに学校から帰ったら早速アルプラにて飼育道具を「買いに行く」
と張り切って学校へと出かけて行きました
今年度での最後の水泳の授業がありました
支援級の中での授業だったのですがどうやら1人ずつ
どれだけできるようになったか発表会みたいな事を
したそうでしょーちゃんはビート板を使ってのバタ足
プール25mを泳ぎきる事ができました・・・とゾォ先生より
連絡ノートに書かれてました
いやはや泳ぐとしても25mも泳げるとは思ってもなかったので
ビート板を使ってたとはいえかーちゃんビックリ

ちなみに本日のプールでかなり日に焼けた感じなしょーちゃん
今日は外遊びは休みで家で持ち帰った絵の具を使って遊んでました
(ただ紙に色を塗っただけ)


さて明日はかーちゃん大忙し?(でもないか?!)

朝は療育ママの会の定例会に参加
昼は配膳のおばちゃん後半お仕事後に学校で懇談会
2年生最初の「あゆみ」さんを貰いに行って来ます
2008.07.15 旅と自転車
電車の旅&ラーメン昼食会(いいなぁいいなぁ
みんなとっても楽しんできた感じで帰って来てました
当然しょーちゃんもその中の1人
帰りのお迎えの際に先生が
「保護者のお迎えがくる人~」という言葉に対し
1番テンション高く「はぁぁぁぁぁあい!!」
・・・と、返事をしとりました(爆
そして家に帰る間もテンションの高さは変わらず
「電車がこうなって あーなった」←連結を見たらしい動作
「ラーメン、たからラーメンおいしかった」←かーちゃんはすみれのラーメンが食べたいッス
と彼なりに説明してくれてました
友達とも仲良く過ごせたみたいでな感じかな?
ともかく1学期最後の最高な思い出としてしょーの心に刻まれ
たんだろうなぁ・・・と思うかーちゃんなのでした

帰ってからは相変わらずな外遊び
そこで昨日は友達の玉無し自転車に跨いでペダルに足を
乗せてみよう・・・でもちょっと怖い・・・でも乗せたい
という動作を見せてくれてました
結局は足を乗っけることなく終わってしまいましたが
これはちょっとした1歩なんじゃないのかなぁ・・・と思ってみたり
ま、乗れたら乗れたで怖いのは怖いんですが
これから先どんな風に変化していくのか見守ってみたいなぁ・・・と
思います
しょーちゃん今日は支援学級の遠足
という事で琵琶湖1周電車の旅へとお出かけ
昼食は京都駅にてを食べる

・・・・・と、いうかーちゃん的にはなんとも羨ますぃ~企画

さて、どんな感じなの旅になるんでしょうか?


側からお迎え指令が出てたりするので
帰り道しょーちゃんに聞いてみたいと思います

しかし
朝の支度の際にちょっとヘソを曲げちゃったみたいなので
そこら辺がちと心配かも
で出発してくれてるといいなぁ・・・(´-ω-`;)ゞ
2008.07.12 合格!!
今日はスイミングに通いだして2度目の試験@11級

どんな風になるかな?

ま、できなくても最近のがんばりは評価されるだろう

・・・と、内心ドキドキしつつ見学室で泳ぐ姿を見たところ


な・・・・なんと最も苦手であった背面キックを
試験数分前にどうにかマスター?!
コーチ曰く「行け!」と行ったらサッと泳げたらしい

その勢いもあってか否か?!

顔付けキック、背面キックとスムーズにこなす事ができたしょーちゃん

通いだして半年経ちようやく
合格
と、いう称号をしっかりいただいてきました
これにはとーちゃんも私も実家もビックリ!!
ついでに本人もヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノとビックリ(爆

ともかく一旦お休みで9月から2期目がスタートな
スイミング、今度は10級の合格を目指して

頑張って通いたいなぁ・・・と思います
復活すると連日続く外遊び
ま、子供らしく駆け回るって事はいい事ですからね゜+・(о´▽`о)゜+・

それと昨日はいつもは学童にいる保育園時代から
しょーの事をしってるヨッチャンやまさくん、サッチャンのお兄ちゃんも
ボール遊びの際、たまに軽くぶつけて相手をしてくれたり
キックボードで遊んでみたり
いつも1人で遊んでるしょーにとって刺激のある外遊びが
できたように思えます


多分、障がいがなく生まれてきたらこれ以上に
みんなの遊んでる中に入っていけてるんだろうなぁ・・・と
遊んでる姿を見て考えるかーちゃんなのでした

ちなみに中に入ってない時など1人遊びをしつつ
一緒に笑ってみたりしていたしょーちゃんでした

あ、そのかーちゃんはといいますと
支援学級・学校等出身者で活動してるFに参加して
子供の悩みなど一緒に話し合ったり
成長を喜んでみたり
最近は久々だった子ども会ママ同士の井戸端会議?に参加
健常児ならではの色んな話題を聞いては頷き
面白い話題がでれば一緒に笑ったり
(あ、そういう成長がみられるのか・・)
(しょーの場合まだまだ先なんだろうなぁ・・・・)と参考になったり


なんだかんだと母子充実してる毎日を送ってます。はい
2008.07.11 日程届く
夏教室の日程が到着しました
どうやら少し変動はありましたがほぼ予定通りな日程

今回は13日中の12日利用 って事で親当番のない11日間の
9時頃~16時頃までかーちゃんは自由の身(爆
ま、その分弁当を作らなくてはいけませんけど


これを機に玄関近所の部屋を少し模様替えしようかなぁ
と考えてたりします
雑誌も好きな部分だけ切り取って一掃し
もう着そうにない服など思い切ってリサイクルや処分しよう
かなぁ・・・とも考えてたり
子供服やおもちゃの方も特に気に入ってたのだけを置いて後は
療育や保育園に寄付してもいいかな?とも思ってたり

ともかくどうにか片付けてすっきりした部屋にしたいもんです ハイ


それと同時に今年の夏教室もしょーにとって素敵な日々に
なれば いいなぁ…って゜+・(о´▽`о)゜+・
ちなみに今回はカスタネットつくりやハンカチ染め
作品を作りあげる・・・という事も予定してあるのでどんな作品が
できるのかも 楽しみの1つだったりします


あ、私の親当番は26日
最終日という事でお昼ご飯を作ることになってます@2度目
お昼ごはんはどんな風にするのか
一緒の当番になったママさん方と話し合わなくちゃ
いけませんな
(簡単なものにしてくだせぇぇぇぇ←ヲイ)




ちなみに現在朝ドラが流れてますが
私の名前を知ってる人たちに突っ込まれそうな展開
役名が偶然にも偶然すぎるぅぅぅ~((( ノ∀`*)
2008.07.09 久々に絵
さっき何気に学校に持って行ってる自由帳を
パラパラ捲ってみたところ
こんな作品に遭遇しました

フグタさん


はい、アンパンマンのようなサザエさん

髪の毛の部分が印象に残ってるんだなぁ・・・と思わせる作品ですな(w


そんなしょーちゃんですが
今日の生き物発表会、しっかり参加することができ
楽しく発表することができたそう
2008.07.08 久々だぁ
今日は久しぶりに外へ遊びに出かけてきました
(たった30分だけでしたが)

周囲の友達の遊びを見ながら雄叫び(しょーちゃん節)を
あげつつキックボード三昧

しょーの事をあまり知らない他住まいの子は少し引いてましたが
同じY小、こんな子もいるんでよろしくね・・・って感じかな?!

かーちゃんはそんな姿を見つつ
公園の椅子に座って心地いい風を受け涼んでました

んー、やっぱ自然な風はいい!!


学校の方では予定されてた大好きな水泳の授業が
昨日は故障、今日は午前中の大雨で中止だそうで
2日連続ザンネンそうに帰ってきました。
ま、この前みたいに半泣きになってなかったんで
本人なりにスムーズに納得したんだろうなぁ・・・と予想

ちなみに明日は昼休みに1年生を迎えて「生き物ランド」と
いうものを開くらしくミワ先生より
「昼休みは支援級で過ごしてるしょーちゃんも是非」
と、連絡ノートに召集令状がかかっていました。
1-1には知った子も多いと思うし1組の子たちともいい交流に
なると思うし是非とも参加してほしいなぁ・・・


2008.07.07 3冊目
3冊目になる療育手帳が我が家にやってきました

今回から障害の程度(総合判定)の部分が
A1(最重度)A2(重度)B1(中度)B2(軽度)
と表記されることになったらしく
しょーちゃんは判定した際に
「もっとも軽度に近い中度」と言われ
ましたのでご覧のとおり

手帳1


これで「どこをどう利用していける」のかがわかり易くなったかな

ちなみにこれが今回の本人写真

手帳2



本当ならめちゃくちゃ笑顔~な写真にしたかったのですが
その写真になると結構アホ面になってたり帽子を深く被ってたりとかで
自然と却下という道に・・・

ま、でもこれはこれで緊張感あるしいいかな?(w

さ、次回判定はしょーちゃん小4の初夏だそうで
「荒神山合宿」に被らない事を祈るのみですな
(ま、被っても変更すればいいんだけどね((( ノ∀`*) )

2008.07.07
当時6歳8ヶ月頃  110.1cm

   11歳8ヶ月頃 142.9cm  

   12歳7ヶ月頃 146.8cm

   12歳8ヶ月頃 148cm

   15歳頃     152.5cm


そして現在 155cm(だと思う)

これを見る限り高校時代は全然背が伸びなかったんだなぁ
・・・と実感
(その分横には・・・・///orz///ズゥゥゥゥン )

小5の春の身長が132cmでクラスで1番チビでしたが
夏に急激に伸び2学期から一気に前から6番目に
多分学校時代の背の順で1番最後尾かもしれません
ちなみに定位置は毎回前から3番か4番目
(当時は男女別な順番でしたので・・・)

そんな小学生時は背が低い組だった
かーちゃんの息子しょーはといいますと
男女ごちゃまぜ34人中18番目?の身長(中間よりやや後ろ)
2列に並ぶと前から9番目だそう


まだまだ先だけど6年時に鳴った時には

背、追い越されそうなヨカン(爆
2008.07.06 人生初映画
今日は家族3人で某保険会社主催の映画会へ
近所の市民ホールまで行ってきました

どんな映画を見たかといいますと
行くか行くまいかシブってとうとう公開中に行けなかった

『魔法にかけられて』

いやぁ・・・久々に夢の世界へ行かせてもらいましたよ・・・
エドワード王子が本気で目の前に出てきたら・・・とか(爆

ちなみにかーちゃんお気に入りはピップだったり
ピップ・・・エレキバンじゃありませんよリスですリス
・・・って知ってるか(爆

しょーちゃん自身にとっては人生初の映画
って事で大人しくできるかどうか心配しましたが

予告を見た時点から思い切りハマッてた甲斐あってかズッポリ集中
暴れたり最後まで騒がずしっかり見る事ができてました

いやはやこんな感じで見てくれるなら
本格的なシネコンデビューももう直ぐかもしれません
できれば夏休みの間お試しで何か見に行くのも
いいかもしれませんな


ちなみにすっかり世界に感化されエドワード王子やジゼル
になりきって帰ったしょーちゃん

明日学校で突然歌いださないか・・・・


心配かも((( ノ∀`*)
2008.07.05 毎年の恒例に
Y3保育園の夏祭りに手伝い&遊びに行ってきました
(お手伝いよりも邪魔しに行ったと言った方がいいかもですが
お昼過ぎごろ雷が鳴った際には
外でできるかな?・・・と心配しましたが
どうにか天気も持ち堪え無事「こどもの広場」でする事ができました


当時担任だったS原先生や当時年少年長と加配を担当してくれたJ西先生
との再会に少し照れ臭そうなしょーちゃんでしたが
学校でのがんばりや色々な言葉が出だしたこと
スイミングを頑張ってることなど話す事ができました

それと小学校が離れてしまったRちゃんとの再会も
Rちゃんママがお姉ちゃん伝いで呼んでくれましたが
これまたお互い照れ臭そうにしてましたね~(w
しかし会わないうち段々お姉さんになっていくんだなぁ
・・・とビックリしたかーちゃんです


さて肝心な園児さんたちや先生たちの発表
今年も1段とレベル&凝った感じになって
見応えたっぷり・・・って感じがしました
もう全員にを進呈したいくらい
日頃の練習の成果が出せたんじゃないかな・・・と思います


それと同時に2年前のしょーがこんな感じだったのかな?
と・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

ともかく夏のイベントとして毎年欠かすことの無い行事として
来年も参加できたらいいなぁ・・・・と

深く思いつつ余ったカレーを図々しくも頂き逃げする
かーちゃんなのでした(爆
(うめちんさんはじめ園のみなさん・・・ゴチになります)

そろそろ迫ってきた夏休み
「ワ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━イ!! 」
ラジオ体操があって寝坊のできない夏休み///orz///←ヲイ!

サマースクールの日程もに投函してきそうかな?
って感じでそろそろ地味なサマーな生活の計画が
できてきそうな感じな我が家です

(かーちゃんは大阪城近辺で6人に会うのが楽しみさッ

ま、その前に保育園の夏祭り見学にマンションの夏祭りが
控えてますけどね
一応今年もかーちゃんは保育園のお手伝いに
自治会役員なとーちゃんはマンションの夏祭りで奮闘かな?
あ、しょーちゃんも保育園の夏祭りの手伝い頑張るそうで・・・

ともかくどちらもでありますように

あ、そうそう支援級の皆と行く(らしい)電車で琵琶湖一周も
いい天気に恵まれますように。。。。

突然

「おかーさん ながーい」

と、私の足を見るなり話してくれたしょーさん

そ、そんな持ち上げてもオモチャ買ってやらんで~←おバカさん
                                 ↓
・・・・とその場は軽くお返事をしとりあえず頭を撫でてみた

しかしある日のしょーさん

「おかーさん、みじかい」

と、同じく私の足を見て話してた(゜ロ゜ノ)ノ

そ、そんなぁ・・・///orz///


この前は長い・・・って言ったのは君じゃないかぁ・・・

と、思った瞬間ある事に気付いた私

実は「ながい」と言った日の私の格好→Tシャツに長いズボン
勿論「みじかい」時にはハーフのズボンを穿いていた

つまりしょーは足の長さでなく
ズボンの長さを言いたかったようでして・・・


おバカ全開だったかーちゃんの思い切った勘違いだったようです


あははは わかりきってることなのにね((( ノ∀`*)

今年度の健康カードを持ち帰ってきました


身長 122.5cm

体重 21.8kg


・・・・予想通りといいましょーか
ローレル指数はあと5つマイナスだと『やせぎみ』表記な
『ふつう(119)』
ってことになってました
ちなみに1年生時が『125』と表記

だ、誰に似たんだろう・・・・この体格は・・・
ま、元気だからこれはこれでいいんだろうけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ

ちなみに足サイズはまだまだ19cmだそうで
19.5cmor20cmの靴を愛用中だったりします
