2009.07.19 夏祭りに参加
昨日は近所のスーパーの屋上まで行き見物

そして今日は生憎模様の中

マンション自治会主催の夏祭りの方に参加

今年は子ども会役員でおもちゃや担当のかーちゃん
初めてのお店番ということで
ちょっと緊張しましたがおもちゃの半数が子供たちに受けたのが
本当に良かったかな
(子ども会役員のお店は集会所の中でしたしね


そして自治会の方のボラで参加のとーちゃん
ビールのお手伝い・・・を逆手に飲むわ飲むわ
「雨降って大変だったけど、この仕事サイコー
と[めちゃくちゃ笑顔で話しとりましたemoji:v-411]

そして、そんな2人の周りをあっちこっちうろちょろなしーちゃん

毎年恒例クイズの子供景品である
カブトムシがもらえず顔を真っ赤にして片付けてる私たちの前で
雨に負けじと大号泣
いくら宥めても聞き入れてくれず一気にグニャグニャの
プチパニックモードに突入

するとそのゲームに勝った子ども会長さんのお子さんMちゃんが
自分は要らないということもあったのか
「しーちゃんにあげる」と言ってカブトムシをしーに手渡してくれました

ついでにいえばくじの景品であった猿のおもちゃも
違ったお姉さんから頂き

何気にオイシイ思いをしたしー

今度2人に会ったらしっかりとお礼を言うんだぞ
2009.07.18 3度目の正直
今日はスイミングの方で進級試験がありました

昨年7月の時に初めて合格したはいいですが

その後あった試験の方はことごとくという結果

ちょっとプレッシャーをかけすぎてるのかな?と思ったので

あえて今回は試験に関しては何も言わずに送り出してみたところ

な、なんと奇跡の9級合格

次回からのコースでいよいよ「クロール」の泳法を習うことになりました

しーちゃん自身にとっては憧れのクロール(よく真似てました)

ここでしっかり身につけて
来年度の小学校水泳の授業で先生方を驚かしてほしいもんです はい
2009.07.10 後2週間
おひさな日記ってことで近況報告

最近のしーちゃん

まずまず「自立心」ブームに火がついたって感じ
今まで甘えていたことも何もかも
「自分でする」とか「恥ずかしいから見ないで」とか
成長の現れでもあるんだろうけど
かーちゃん・・・ちょっと寂しかったり

あ、部屋の方はただいま要らない物を破棄してる最中
昨日はいらなくなった雑誌を総まとめに破棄
マンションを10往復くらいしたのかな?


後、3年生になってから風邪をあまり引かなくなってきました
4月からの新学期から今のとこ「皆出席」という状況

スイミングを習ってるのも響いてるのか

たとえ引いても初歩的な段階で治ってしまってます
この調子で後2週間元気にに通えたらいいのになぁ
しーの小学校は新型の影響で夏休みがいつもより遅く始まります



かーちゃんはといいますとゆうちょのキャッシュカードを再発行するのに
行員さんを交えて30分あれやこれやとドタバタ

でもそのおかげで雨宿りができたって感じです(w

2009.07.04 健康カード
3年生最初の「けんこうカード」を持ち帰ってきたしー

はてさて
どれだけ背が伸びたのか?どれだけ体重が増えたのかな?


身長・・・127.7cm
2年の3学期より1cmの伸び

体重・・・23.4kg
2年の3学期より0.2gの減

ちなみに年度初めのみ計測する座高は68.2cmそしてローレル指数の方は112

・・・と、座高の方は「こんなものなのかな?」って具合ですが
ローレルの方、久しぶりに「やせぎみ」と記録されてしまってました(‐”‐;)
最近結構食べれるようになってきたので増えたろうな~・・・って思ってたのですが
思いきり減量しとりました


・・・・この体質・・・かーちゃんとってもうらやましいかも(*ノ∀`*)
