昨日はスイミングから帰ってからアルプラへ

マクドでおやつを食べた後はお決まりの太鼓の達人がしぃちゃんのパターン

これを拒否した場合
かなりパニックになるので要注意
(一度した約束や経験は律儀に覚えてます)

さて、そんな息子くん

100円ショップにて


初めて誰の手助けもなく

自分の欲しいモノを購入することができました(^_^)v


目にした時から広く支持している
その名も「子供の飲み物」

ちょうど1階に降りた直後に言うもんだし
夜のことを考えたらグジグジさせるのもどうかと思い
お年玉より105円進呈
「1人で行く おかーさんはまって」と言われたのでバレンタインの売り場にてしぃちゃんの勇姿を待っておりましたところ

大・成・功~(≧ω≦)b

ニコニコ笑顔で商品を抱きしめ降りてきました


これを機に前のコンビニでおつかいができるようになったらいいな~o(^-^)o

パソコン復活できたら
絵カードなども再作成したいですね(^-^)g"
2010.01.27 をや
先ほどいち早く書き初めを見に行ってみれば


息子在籍の支援級3階組の教室の廊下に普段使っている机と椅子が所狭しと並んでました


あれ?

掃除するのにここまで徹底的にするんだろうかと思いつつとりあえず1組の教室へ

先生もしっかり書けましたとコメントして下さった「もち」を見た後に再度廊下を出てみれば


支援1組のF島先生と遭遇

話を聞いてみれば

何でも支援級の教室

息子在籍の2組と1組が同じ場所を使ってること などが駄目だということで

急遽 リフォーム作業が始まったそう(・_・;)

いやはや
息子はまだ順応性が高いからいいけど
環境の変化が苦手な子にしたら
最後の学期に

オイオイちょいと待ってくれよ(・ω・;)(;・ω・)

…って感じになるんでしょうな~

とりあえず明日は急遽登校に混じって教室がどうなったか見に行くことに決定しました
2010.01.20 健康カード
昨日あった3年最後の健康カードを持ち帰ってきました

身長は130・7cmといよいよ130cm台に到達
かーちゃん小5でやっとこさ132cmだったのに

2学年下であっさりと追い付いてしまうとは
さすがに男の子

とはいえ体重は
25・4?と
相変わらずな痩せぎみ街道まっしぐら(^_^;)
何せ小学生になってから10?も太ってないんだもの

腕なんか本当に細ッ

ほんと最近食べるのに全然増えてないって一体どう消費してるんだ


ぶっちゃけあなたの体質がかーちゃんうらやましい(笑
2010.01.14 お買い物
今日は電車で草津まで行き少し早いですが近鉄の方で毎年恒例の名入れ鉛筆を申し込んで来ました

無料で名前を入れてくれる分定価の値段で購入できるのが気に入ってたりします


ま、DソーとかCドゥで買う方が断然お安いんでしょうがf^_^;

今回からキャラ鉛筆から卒業
せめてものな感じでイルカの柄をしたヤツを選んでみました

かーちゃんの買い物は500円でエコバッグを

ちなみに買い出し用でなくお出かけ用に使おうと考えてます

それこそ買い出しは100円購入で充分ですから
パソコン、とりあえず年賀仕分けのお給料で中古を買うことに

新型といきたかったのですが今の私の懐事情

グッと堪えて諭吉さん1名って感じです(^_^;)

ま、CD-Rドライブがあるだけでも としますか

息子と使うにはこの金額が妥当なのかもしれませんしね
2010.01.10 金賞受賞
1263130536-100110_1301~01.jpg
県の青少年書展にて金賞を頂いたしぃ坊

今日はその渾身の作品を見にO津(伏字ならず)
の百貨店まで家族3人で行ってきました


絵画や粘土の作品は何度か展示を見てきましたが書の作品を見るのは初めて

さて何を書いたかどうなのか?右往左往してしまいましたが

どうにか発見
力強く 岩 と書き上げておりました(o~-')b

ちなみに明日はばーちゃと3人にて同場所に行く予定だったり(^_^;)

とーちゃんとじゃ立ち寄れないPに寄れたらいいな~ッ
2010.01.08 お知らせ
いやはやパソコンがいかれてしまいました



ってことでしばらくはモブロクメインで日記を綴っていくことになりそうです
さて3学期ということでいつかはわかりませんが
クラブ見学というものが3年生にはあったりします

私が小学生の時は手芸料理(食べるのが目当て)
絵画粘土(絵が描きたかった)
手芸料理(上に同じ ちなみに副部長)

…と、完璧にインドアなお子様でしたがその息子は
はたして何のクラブに入るのか?

個人的にはインドアではなく外で体を動かすような
クラブに入ってほしいとは思いますけどね


これは本人の意思を尊重しつつ先生と話し合って
決めればいいかな…ってね

後、以前やってたキッズスポーツのレベルアップ版の
ちびっこサッカー教室(開催されるかは謎)
の方も申し込もうかと考えてます
1年の時に習ってた際にはまだちょっと難しい感じが
したので2年で辞めましたが2年たちちょっとはできそうな
感じが見えてきましたし1か月に2回ほどだったと
思いますからね

ま、とにかく4年生までのステップ
頑張っていってほしいもんですな(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

2010.01.05 3学期の準備
長いようで短い冬休みも明日でおしまい

今日は明後日の新学期の準備ということで
近くのスーパーへ
上靴(我が家の場合毎学期買い換えます)
に雑巾に使い切った橙色や茶色の色鉛筆も購入
明日の時間割の際に忘れ物がないか入念にチェック
かーちゃんの方も通知表に押印
生活表にコメントを忘れないようにしなくっちゃ
(学用品の記名なども)


ただ3学期がきてもなぜかちょっとだけ気合が
入らなかったりします

…っていうのも2月にある市の学習発表会が新型さんで
中止になってしまったからε-(;-ω-`A) フゥ…

「音楽のグループでがんばる」宣言してたので太鼓でも
叩いてくれるかどうか期待してたのに

ま、安全面を考えた上での苦肉の策だししょうがないか

とりあえず今学期の目標は休まず元気に
9日から始まるスイミングもがんばって行ってほしーね

本日2回めの新型接種を受けてきたしぃ坊


前回は支援級後輩で仲良し若くんの前


と、いうことでグッと我慢で泣かずにまたは「あははは」とアホ笑いせず
受けることができましたがさて今回は(?_?)




なんと前回左手だったことをしっかり覚え

勢いよろしく右腕をバッチコイ体勢で曝したかと思えば


「こんど 10歳」

と、4月になったら誕生日がくることもなぜかアピール(^_^;)し

静かに受けることができました(≧ω≦)b

いやはやこれは前回の若くん効果か?!

ともかく無事に接種完了ということで


ホッとヒトイキなかーちゃんなのでした
2010.01.03 新年の挨拶
今日は母実家にお招きされ焼肉を堪能してきました

とーちゃんとあまり面識のない姪っ子たまちゃん

(°д°;;)


泣きはしないけど固まってしまいました
(時期解れてきましたが)

しぃ坊さんの方は行き慣れてるだけにリラックスモード
今年はばーちゃや皆に新年のご挨拶もできました(o~-')b


そして明日は2度めの新型接種な彼



果たして反応は如何に?
おはようございます
今日明日と郵便局のお仕事がラストスパートってことで
先ほどカイロを背中に貼りました

さて本日2日ってことで
しーちゃん冬休みの最大の難関?!
「書き初め」をクリアしちゃくちゃいけません

一応学校の方で先生と相談したのか?ひらがなで

『もち』

…と、書くだけみたいですが

普段普通の半紙(四つ折りのやつ)で書き慣れてるんで
小さく書きすぎたりしないかな?と
いらん心配などもしてたりします

ま、学校の方で少し練習したみたいなんで上記のようなことは
ないと思いますが

とにかくかーちゃんが帰宅後座卓テーブルや周囲に新聞を引きつつ
頑張ってもらいたいと思います
ホント昨日までが2009年が嘘みたいな感じで
2010年が始まりましたね
改めましてみなさま

あけましておめでとうございますY⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノ

ぶっちゃけ寅年生まれのぐりでござい

平成22年ですか

我が家の息子さん

今年4月で10歳=『ハーフ成人式』ってわけですな
いやはや早いもんですね
2000年生まれってことで
「20世紀最後の年代に生まれた」とか
「あと1年遅れたら21世紀ベビーだったのに」と
当時は騒いだ騒いだ?!

ま、かーちゃん的には
21世紀だろうが22世紀ドラえもん(違ッ・・・つーか無理)
だろうが関係ないんですけどね

さてそんなハーフ成人突入しーの2010年

相変わらずなマイペース気味になると思いますが
成長もみせてくれるんじゃないかな?と
ドキドキ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク しとります

ちなみにその息子さん
とーちゃんから100円玉5枚のお年玉を
いただき朝からご満悦
太鼓の達人で遊べると張り切っております
滅多にお小遣いをあげることのないとーちゃんだけに
正直かーちゃんはビビって?しまいましたが(爆



そうそう昨年はほぼ放置気味だったここの日記
今年は365日欠かさないよう頑張って綴っていきたいと
考えてますので
どうぞよろしくお願いしまーす

ではではヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ
