2010.05.25 クラブ開始
クラブ活動が始まったしぃ

どんな感じだったか感想を聞いてみれば
「楽しかった(^O^)」
と、いうことでひと安心

連絡ノートにはクラブの教室に行く際に一緒のクラブに入った子たちに連れて行ってもらえたそうで

新しいクラスの友達とも
馴染みだしたんだな~と(*^_^*)

後、今朝知ったのですが登校班の1学年上の子の1人に同じクラブに入った子がいたみたいで
しぃの口から挨拶は中々できませんのでとりあえず私から
「Aくんよろしくね」って伝えておきました

他にも同じクラブの子いるのかな?

ちなみにそんな息子くん
今日はお土産のアロハシャツで登校~(*^m^*)

本人、気に入っているそうで(笑)

今日は4年になって初めての参観日

今回は交流学級にて社会の授業

と、いうことで3組の教室へ行き
しぃがどんな感じに授業を受けてるかを見てきましたところ

何度か背伸びはやっていたものの
先生の話や友達の発表を しっかり聞くことができてたように思えました

黒板の板書もきちんとできていましたし(^_^)v

いやはや45分の時間
落ち着いて学習できるようになったんだな~と
親バカながらに嬉しくなりました(^o^;)
そうそう、座席の左右後ろ3人がしぃをよく知ってる友達ってのもナイスな感じ(o~-')b

さて
次回は支援学級での様子を見てみたいですね
今年度もクラスのお笑い系みたいですしf^_^;

もれなくとーちゃんがついて来そうですが(爆)

交付されてから4回目の療育手帳の判定日の日程が届きました

初めて検査に行ったのが確か保育園年少の頃
あれから6年経ったんだな~と
当時の息子を思い出したら少し懐かしかったです

そして今回
用紙を見た息子が
「あ、これは先生と遊んでお勉強、お腹モシモシ?(聴診器)おかーさんお話?」
と、聞いたこと

今までにはなかった反応にちょっとびっくりしました

さて、そんな息子
小学4年生と、いうことで昨日クラブ活動についての用紙を学校から持ち帰ってきました

残念ながら第1希望のテーブルゲームクラブには入部できませんでしたけど
実験が楽しみらしい理科工作クラブに入れるということで初めての活動をとても楽しみにしてました(^-^)v
(工作も好きですしね)

ま、家でも「じっけん」
…って感じで暴走しそうな感じですが(;´д`)
2010.05.03 実家にて



実家でのヒトコマ

お手伝いに励むしぃの前に弟子入り希望?の姪っ子たまちゃん
「いいか、こんな感じに掃くんだぞ」
…と、言ったかどうか謎だけど2歳児相手に小生意気に指導するしぃ
「こんなの片手で軽いわよ」

と言わんばかりに作業を始める姪なのでした(^^;

噛み合ってるようで噛み合ってない2人の会話が
面白かった(*^m^*) ムフッ
