行ってきました運動会

今年は「これでもかッ!!」ってくらいの猛暑だっただけに

「水分補給をしてくださーーーい」の放送多数

はいよ、って言わんばかりにペットボトルを抱えてました


そんな前置きはこの辺にしときまして

4年目になる息子しぃちゃんの運動会はといいますと

(あ、ちなみに今年も青組さん)



徒競走・・・今年は3、4位くらいだった@瞬足効果?
リレー・・・支援級ハンデありとも次の子にしっかりバトンが繋げた
児童会・・・大玉おくりペアの子とにこやかに参加できてた

そして4年生ダンスのロックソーラン


な・・・何!━(゚Д゚)━?

これがほんとーに


お月さまにうさぎは在住してますなメルヘナー小僧なのか?!


・・・ってくらい

最初から最後まで

めちゃくちゃ機敏に踊ることができてました
(このダンス、結構激しい動作なのね)



021.jpg


022.jpg



そんな息子の晴れ姿を見て

かーちゃん、初めて泣きそうになってました・゚・(ノД`)・゚・

とってもカッコよかったぞ しぃ!


さて、来年は今の5年生の子(来年6年)の子に続いて
組体操にチャレンジ!!

難関もありありでしょうが乗り越えていこーね(*^_^*)

2010.09.10 1週間前
運動会まであと1週間

今年度は80m走をはじめ
初めての学年リレーがあったり(トラック半周)
ダンスが結構ハードだったりするので(ロックソーラン)

学年練習大丈夫かな?!

…って感じだったのですが

そんな心配することもなくしぃちゃんの方は

ゼッコーチョー


ニコニコ笑顔でみんなと一緒に練習に参加できてるそう

運動神経はありませんが

さすが「体育」や運動場が好きなお子様です(^_^;)


さて、そんな息子の頑張りを見守りつつ
そろそろ運動会弁当のネタを考える時期も迫ってきました

さてさて今年はどんな感じに仕上げますかな?

あ、その前に暑さ対策も考えなくちゃいけませんな
2010.09.03 練習始まった
新学期始まりました

…と、思ったら早速


運動会の練習始まりましたな

このあっつーーーーーーーーーーーーーーーーい中の練習


子ども達ガンバレ!

…って今からエールを送りたい気分です

さて、4年生のうちの息子しぃですが

「今度のダンスってどんな感じ?」の質問に対し

待ってました!!

…な感じで得意そうに振りを見せてくれました

確か似たような感じの踊りを1年最後にあった
「市の支援学級卒業を祝う会」で踊った経験があるんで
それを覚えていたのかも?!

とにかくこういう事の飲み込みは早い

踊るのは好きな方ですからね

しかし来年は組体操なんだよね うん

逆立ちとか友だち支えるとか
ピラミッドとか



ヘタレな彼にはかなり難関かも…



