マンスリータイプは持ってるんですが
やはり使い勝手に慣れてるウィークリーなタイプの方が
いいかな?って思い
ネットの方でこちらを購入してみました

493712200188.jpg

数多いキャラの中でも指折りで好きだったりするミッフィー


シンプルさの中に可愛さあり
・・・みたいなデザインが私好みでイイ感じ


後、どの年代の方でも利用できそう感も好みかな?


ちなみに到着した際にはまず去年の手帳を取り出し
9月→12月の予定を書き写したいと思います
昨日は実家のばーちゃが遊びに来てくれたことで
しぃたろす、かなりハイなテンションで過ごしてくれました

とーちゃんの半纏を着こみ
更に頭にズボンを被って見せてくれたり

怪しい踊りを披露して見せてくれたりと

あと数ヶ月したら5年生になるってのに

相変わらずなおバカさんなお笑い系


ま、そこが彼の魅力なんだけどね
2011.01.21 処女作
11月にあった校外学習先の方で体験させてもらった
陶芸教室の方で作成した
まさしく処女作品な焼き物が学校から届きました

001.jpg

ほとんど1人で作成したワリにはかなり上出来

何だか煮物とかが似合いそうな感じですね
2011.01.19 練習練習
今日はしぃたろすのスイミング

相変わらずクロールの初歩レッスンなのですが
なんだかんだと少しずつですが
進歩してきてるんじゃないかな~って感じです

本当にいつも「惜しい、もう一歩」

…ってとこで合格を頂けない日が続いてるということで
今度こそは…と親子共に気合いが入ってるって感じかな

あ、でも
あまり気を入れすぎ空回りってこともありますんでね

とりあえずは風邪だけにはならないよう
体調管理をしっかり整えなくっちゃって思ってます

学校では2月にある卒業を祝う会の練習を頑張ってるそう
去年が中止だっただけに今年こそは式典や発表会が無事に
終わればいいな~って考えてるところです


4年生最後の「けんこうカード」を持ち帰ってきました

身長→137.6cm
体重→28.8kg



…と、まぁ

相変わらずな「痩せきみ」街道を爆進中
さすがに未だ120cmを無理やり着れるだけのことはある
(・・・・ってヲイヾ(゚д゚;) )

あ、パンツはまだ120cmサイズ着用だけどね^^;

しかし身長、4年生になってグッと伸びたような気が

多分、この調子だと5年生初旬には140cmに到達できると
思うし
卒業時は私と目線が同じになってたりして(^^ゞ

(155cmのしぃたろすさんなんて想像できん/ 爆)


ま、ともあれスクスク育ってくれてるのはいいことで(*^^)v
2011.01.11 通常授業開始
今日から本格的に3学期の授業がスタート

いつも通りの時間に起きることができ集合時間には
余裕で間に合う事ができたしぃたろすなのですが

いきなりガッツリ6時間授業に突入ってワケで
途中でヘコたれないかどうか
…が、唯一気になるとこだったり


なんせ、冬休み期間中

いつになくぐ~たらした生活を送ってましたからね
何度か注意をしても最近は聞く持たずなとこもあり
すこしずつ男の子のやり難さを感じてきてる毎日かも
しれません(;∩_∩)=3

6時間目の学活までどうにかもって欲しいもんです はい


2011.01.07 すっかり
雪ということで長靴で登校することになったしぃたろす

しかしその長靴のサイズというのが19cmという

確か1年生か年長の頃に購入したモノだったり


普段は中々履く機会もないし

雨の時も「靴で平気」って言うようになってきましたことで


完全にスルーしてしまってましたミ(ノ;_ _)ノ=3

現在22cm台なサイズの彼にしたら相当痛かったのでは?


ご、ごめん息子(-_-;)


今度買い物に行く際にさっそくサイズ↑↑↑↑しちゃおうね

明日から3学期がスタート

アッという間に過ぎ去って行く今学期


しぃたろすにとっては4年生
そして中学年としての最終学期を迎えます

いや~、早いもんですな

ついこないだ3年生の3学期と思ってたのに
もう高学年が目の前ですもん


大きな行事としましては
去年やむを得ず中止した市・小中支援級の学習発表会
後、3月にある支援級verのお別れ会の方でも
なんだかの形で運営側に入るのではないだろうか?

…と予想します

目標としましては「今学期も元気いっぱいに」かな?
2学期はお陰さまで欠席0で過ごせましたので

この勢いを継続させていければ…と思ってます

2011.01.05 出発
今日は久々にスイミング

実に4回ほど落下してるクロール(基礎)

…の練習が再び始まるワケですが

しぃたろす、そんなの気にすることもなく

他の子と一緒に楽しく参加することができてました


かーちゃんの方はといいますと

今年度の年賀状バイトの方が無事に終了
掃除のパートと二足の草鞋状態でしたが

日程の方もうまく組み込まれどうにかクリアすることが
できました

あ、だけど…実は掃除の方も明日、土、月と行ったら
終了しちゃいます…と、いう事実

冬場は再び職探しな日々を送らなくちゃいけない

…ってことになりました

ま、こっちの方はとーちゃんからも

「電車に乗らない仕事を探しなおしてくれ」

って言われてましたしね

とりあえず以前やってた配膳の仕事や市の臨時職員を
皮切りに色々あたってみようと思います
2011.01.03 実家の方で
今日は夕方から実家の方へ行き年始の挨拶へと行ってきました

普段面識のないとーちゃんと姪っ子が初めてといって
いいくらい濃く顔をあわせるということでどんな感じに
なるのかな?って感じで見守りましたが


普段、接触のない人(や行ったことのない家)特に男性
だと必要以上?に固まってしまう彼女@姪っ子


案の定、とーちゃんが声を掛けるたびに兄嫁ちゃんや兄や
ばーちゃの背後に隠れ思い切り警戒の眼差しで見つめて
くれてました(^^ゞ

帰宅後「頑張ってTちゃんと打ち解けるんだ」と
話してた以外に子供が好きなとーちゃん

が、がんばってください(爆

ちなみにとーちゃん側の甥っ子くんは今年めでたく社会人
でもって姪っ子ちゃんは高校受験最中だとか

こちらもがんばってほしいものですな

…ってことでさっそくお答え

私の今年の目標する漢字1字は「楽」でしょうか

決して「楽」して1年過ごせたらいいなぁ
…ってワケでなく

どんなことでも笑顔で楽しめ活動できる1年にしよう

…ってことでこの文字にしました

あ、ちなみにこの目標の1文字は1年のみならず

私自身の人生のテーマでもあったりします












こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、自信の「信」、信じるの「信」・・・この言葉 を2011年の目標にし...
FC2 トラックバックテーマ:「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」


2011.01.01 あけました
あけましておめでとうございます

いやはや随分サボり気味だったようですな(;´Д`)
今年はこちらもシッカリ更新していけるようがっちり日常ネタを探していきたいと思います

ちなみにしぃの方の最近はといいますと

冬休み満喫中って感じです

だけど私の年賀状パートが午後の際には去年以上にシッカリと留守番ができるようになりました

さてそんな彼も4月でいよいよ高学年

今年は中学探し旅もスタートしなくちゃいけません
