2011.02.22 次年度の足音
自宅のポストに『歓送迎会』のお知らせが
投函してありました。

ええ、もうこのシーズン到来

去年は貴重な可愛い新入生を出迎え
卒業生&転出生を見送ったワケですが

さて今年はどうなんでしょう

とりあえず今年もお手伝いという名の
しぃたろすの監視で参加です(^_^;)

と、同時に
3月中旬頃からリニューアルされる登校班も
実は気になってたりします

あのマイワールド全開な自由人が
もし責任のある役職(副班長)なんかになったりしてたら
・・・と、思ったら(-_-;)

とりあえず今年度のように4班編成の場合なら
なんとか免れそうな感じってことで
次年度もそうなることを祈るのみ・・・ですな(^_^;)

支援学級より
卒業を祝う会学習発表会の開催延期
のお知らせを受けました

今年こそ小中合同のお祝いの会に参加できるかな?


とは思っていただけに残念でなりません

息子や子どもさん方の事を思うと


仕方ないのかな…と

ま、発表自体は小学校のみですが3月に
また来週の金曜日に中間発表という形をとり

小学校の集会室でするそうなので

両方とも是非見に行こうと考えてます
久しぶりにスイミングをがんばってきました

風邪で休んだおかげで2週穴が空いてしまい
うまく泳げるかどうか心配でしたが
どうにか彼なりにうまく泳ぐことができてました

後、来年度に向けての継続用紙の方も

他に習い事をしてない彼にとっちゃここが唯一

「○○習ってんねんで」って言える場所

他に塾とか行ってる費用を考えれば

月4000円前後の月謝も安いもん

だけにその場で

『レッスン続行』と言わんばかりに

継続用紙に記入しコーチに渡してきちゃいました

ちなみに来年度も水曜日の17時に申し込み

何だかんだとバスの便もありますし
せっかく水曜日に慣れてきたから…と、いうことで
学校の宿題で

しぃたろす宛てにメッセージを書くことになりました

何でも23日にある参観日(1/2成人式)のアイテムだそう

とりあえず電話連絡の際に

内密に…


って交流の担任であるタカ先生に言われたので

彼が学校か寝てる間に書こうとは思ってますが

さて、どんな感じで書けばい~のやらヽ(´~`;)

ま、ある程度は言いたいことを書くつもりではありますが

あ~

なんだか照れくさい(*´艸`)
2011.02.04 うちはうち
昨日の豆まきより

「福はうち~」が言い難いらしく
どうしても
「うちはうち~」と言って豆をゆる~く捲いて
くれたしぃたろす

思わず「鬼はそと~」の時

「よそはよそ~」って言いたくなりました


さて、そんな彼ですが昨日のお風呂上がり

中々出てこないと様子を見に行ったところ


脱衣場にてそのまま爆睡

しちゃってくれてました

あ、パジャマと半纏は着用してましたけどね


いやはや相変わらずネタに困らない息子です(^_^;)


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「食べだしたら止まらないもの」です。水谷は(節分にちなんで)「豆(大豆)」が食べだすと止まらない食べ物です。特に豆は好物ではないのですが節分で豆を食べると年齢の数以上に食べてしまうことが多々あります。スルメとか昆布とかも、食べだしたら止まらないですね。おつまみ系の食べ物などは、そんな感じかも知れませんね~。みなさんは、食べだしたら止まら...
FC2 トラックバックテーマ:「食べだしたら止まらないもの」


