2011.07.25 5年目の夏教室
今日から恒例の夏教室(支援児さんの余暇支援)開始

ってことで
我が家のしぃも5年目の夏教室を迎えてきました

初日ということで
ファイルを作ったりスタンプラリーや工作をしたりして
楽しんだ模様(#^.^#)
(工作とか結構好きみたい)
久々に作ったお弁当もしっかり完食♪


ちなみに次回参加は8月5日
Y養護学校の方にて楽しいプール遊びが待ってます

どうかいい天気に恵まれますよーに

かーちゃんも親トーバン参加なので日焼け止めは
しっかり・・・ってもう遅いかも(;∩_∩)=3
夏休みに入ってこれでもか!?

ってくらいに手伝いを頑張ってくれる息子

「あら~、よくできたお子さんじゃないの(#^.^#)」

・・・って感じなのですが

1週間後に必ず

「ガンバライドのオーメダル(仮面ライダーオーズを
見てる方ならよくわかります)1枚」

を要求してきます(;∩_∩)=3

ええ

奴には必ず目的ってものがありますんで要注意ミ(ノ;_ _)ノ=3

ほんっと変なトコだけ小5っぽい息子
我が家では「カ○オモード」と称してます

あ、メダルはガチャガチャでなく
アルプラのリサイクルショップ(マクド前)での購入ですけど((^_^;)


2011.07.20 1日増加
1日早く夏休みが始まりましたね

ええ、この時期が来たということは

私の誕生日が近い・・・ってことですな

誕生日会が開けない夏休みバースデー
(ホラ、みんな帰省とかしちゃうから・・・)

ついでにとーちゃんも夏休みバースデー出身者だったりします

ま、そんな話は置いときまして +アルファな本日
息子くんはといいますとかーちゃんがお仕事ってことで
半日とーちゃんにベッタリな毎日
2人で買い物に行ったり明日の昼食をお約束したり
滅多に合わない男同士での休日を過ごせたんじゃないかな
・・・って思います

かーちゃんの方は今日もお仕事
いや、もう・・・失敗もあったりしますけど
給食のおばちゃん以来の充実さを感じちゃってたりして
仕事が終わった後の休憩室でのトークなんか本気で笑えます

ちなみに最近はもっぱらアナログ放送終了が話題
実は仕事先に設置されてるTVがアナログってことで
24日の正午に見れなくなってしまうんですが
その最後をみんなで見守ろうとかな話で盛り上がってます

さて明日もお仕事ってことでがんばってきますかな
2011.07.16 小銭入れ
息子の小銭入れ

実はキャラモノがちょっと幼い感じがしてきたので

そろそろスポーツ系とかに買い換えかな?

って思ってた矢先

今日あった夏祭りの三角くじ(1回50円)にて

息子くん自らが小銭入れをゲットしてくれましたv(´∀`*v)

あ、財布の方がいいんじゃ?っていや息子さんはまだまだ小銭入れで十分さ


とりあえず新しい銭入れには縁がありますようにと

5円玉を進呈しときました


選挙管理委員

地域委員

保健厚生兼交通安全対策委員



実はこれ

私が来年免れぬだろう3つの役員だったり

あ、なぜに免れぬかといいますと


同級生組のママ5人中3人が免除対象

ぶっちゃけ子ども会しか経験できてない私と
もう1人の同級生ママが最高学年での候補者として
しっかりラインナップされるワケですな
選管に関しては全学年候補になるんだろうですが
多分これも自然と学校馴れしてる
高学年ママが主に対象者になるワケですな


ま、ぶっちゃけ本部の、会長職とかじゃないんで
大丈夫だろ・・・って感じなんですけど


実際なった際にどんな具合になっちまうんだろうと

こんな器がミクロ級のヤツが地域委員なんてありえない
だからって保健厚生
・・・役職自体毎回存続の危機だしな~

さてさてどうしましょーか???
2011.07.10 洗濯小僧
昨日、今日と洗濯をしてくれた息子


いや~、これからの男子はこういうこともできんと


っと、全て任せてみた結果






微妙に乾ききってない服数枚発見ミ(ノ;_ _)ノ=3



ま、まだまだこれからってことで



ドンマイだ息子!!
放課後ひとり自転車で走ってる姿を見た友達@登校副班から
心配の一報を聞かされた

多分その時は友達と遊ぶ約束で走ってたかもだけど
最近の息子、
某アクセルのように

振り切り過ぎなとこもあるんで

とりあえず電車でない日は
後を追うことにしてみることにしました

しかし健常な小5って
こんなにシッカリしてんだな

でもって

そろそろセコム考えなくちゃかもしれん(;´Д`)

あれどれくらいするんだろ

保育園の夏祭り
今回はおでんコーナーのお手伝い
いやはやお役に立てたかどーかはわかりませんが
とにかく天気で迎えることができよかった×2

ダレナンジャーは来年も走ります

(とりあえずイエローかグリーンは頂きました/爆)


しかし、発表の部

いや~ん、もう何であんなに可愛いの>現役園児ヾ(*´∀`*)ノ
歩いてるだけでも癒されてしまう

普段、かわいいから一線を去ろうとしてる息子と
2人だけで過ごしてるってことで
(あ、とーちゃん夜勤なんでね)

何気に超若いエキスを頂けたような感じです(爆



ちなみに終わってから保育園のホールでご苦労さん会の
方にもお邪魔

ホールがめっちゃ狭く感じてしまいました
明日は保育園の夏祭り

大好きなカレーも食べれるってことで毎年この日は
親子揃って楽しみにしてたりします


年少で初めて参加し気が付けばもう8回目の参加

でもって今回は1年を空けて再び

OB戦隊ダレナンジャーとして

模擬店の方を手伝う事になってたり(^_^;)

さ、明日は何をどう手伝えばいいのかな?

後、小さい子の発表見るのが楽しみだね


明日はいい天気になりますように
