2011.08.31 明日から2学期
さ、いよいよ明日は夏休み最終日

明後日から新学期が始まります

ってことは運動会の練習も始まるワケで・・・

息子くん難関な予感の組体操

あんな高度なワザ?

・・・の練習にしっかり参加できるんだろか??

といつになく不安いっぱい

「あ、でも色々ネタができそうじゃん??」

とある意味期待たっぷり(ヲイ)のかーちゃんだったり^_^;

ま、ともかく長い2学期

元気いっぱい通えますようにが1番だということで(;∩_∩)=3


2011.08.26 テツダマ
息子さんのスニーカーを更新

いや、ついにリアル23cmを購入ですよ


産まれて初めて買ったFシューズ@プーさん柄から

11cmも成長したというワケで

実にばーちゃと同じサイズ


でもって後1cmでかーちゃん

2cmでとーちゃんと靴の大きさに並ぶという

いやはや他の衣類は体型のお陰でなんとか去年のを
着せカバーできてるけど
(120のジーンズ、昔の半パンモードになりかけて
るのを着せてますが・・・何か?)

足ばかりは・・・ねぇ^_^;


さ、今度は上靴を更新しなくちゃな・・・(;∩_∩)=3


そりゃそうとカードゲームに

テツダマシイ」って鉄道関係のゲームがついに
できてしまってました\(◎o◎)/!



嗚呼、息子のカードコレに「テツダマ」が加わりそう


ってか、もう加わってしまいましたOrz
2011.08.26 23cm!!
息子さんのスニーカーを更新

いや、ついにリアル23cmを購入ですよ


産まれて初めて買ったFシューズ@プーさん柄から

11cmも成長したというワケで

実にばーちゃと同じサイズ


でもって後1cmでかーちゃん

2cmでとーちゃんと靴の大きさに並ぶという

いやはや他の衣類は体型のお陰でなんとか去年のを
着せカバーできてるけど
(120のジーンズ、昔の半パンモードになりかけて
るのを着せてますが・・・何か?)

足ばかりは・・・ねぇ^_^;


さ、今度は上靴を更新しなくちゃな・・・(;∩_∩)=3


そりゃそうとカードゲームに
「テツダマシイ」って鉄道関係のゲームがついに
できてしまってました\(◎o◎)/!

嗚呼、息子のカードコレに「テツダマ」が加わりそう
ってか、もう加わってしまいましたOrz
2011.08.22
やっとこさ夏休みらしい?ことができました

家族そろってはるかで関空へ

001.jpg


国内旅客機に乗るため? いえいえ

まさかの国際旅客機搭乗ですか? まっさか~


ええ、単に「はるかに乗って飛行機を見に行く」だけだったり(^^ゞ

ま、でも普段見ることなんて出来やしない機体が見れた
・・・ってことで彼も満足


012.jpg

022.jpg




ではなく・・・

息子くん、5分後

ね、次はどうするの??」


019.jpg


すっかり飽きてましたミ(ノ;_ _)ノ=3



見よ、このブータレな顔を(爆

各国の航空会社涙目的な

「飛行機より新幹線に乗りた~い」と言い放ち

帰りの在来線経由がイチバン輝いてたという結果(; ・`д・´)

おいおい、ここまで来たのは宿題の為でもあるってのに

ま、でもそれなりには楽しんでたみたいだし^_^;
今日は仮面ライダーの映画を鑑賞
(あ、後ゴーカイジャーね(^^ゞ)

いや・・・もう暴れん坊将軍を亡き父について一緒に
見てたモノからしたら

爆笑せざるおえない感じ
いや、実際には堪えましたけどね

うん、8代ショーグン様は主題歌も歌ってたり

かなりやりたい放題だったように思えます(ヲイ

あ、でも面白かったしいいか(;∩_∩)=3

息子も喜んでましたしね
今日は実家組とイオンモール草津の方で
今やってるジブリ映画を見に行ってきました

感想としましては

ジブリ的には何もない感じで地味~ッな感じでしたが
見ないとこの映画の良さというものがわからない感じ
だったように思えます
めちゃくちゃ心があったりましたもの

あ、後年代的に東京オリンピック前の設定なので

私の母世代(60代前後)の人とか懐かしいんじゃ
ないかな?って予想します(∀`*ゞ)エヘヘヘ

しぃちゃんの方はといいますと

ゲームができずに泣いてしまいましたが

映画もしっかり集中し楽しむことができました

いやはや夏休みのイベントがやっとできた感じです(^_^;)
008.jpg

今朝、自由研究サイトを元に

手作りで塩アメを作ってみました(∀`*ゞ)エヘヘ

これには息子さん以外にも大ウケ!!

「自由研究はこれ!」って言ってきたので

とりあえず模造紙などを久々に購入してみました

ちなみに砂糖と水と塩と器さえあればOKです

炎天下の塩分補給に是非どうぞ




夏教室恒例のオヤトーバン
療育時代に一緒に過ごしたことのあるMさんと共に
午前中はいつものスーパーにて皆で食べるおやつの
アイスを80個、スナック菓子を4×20袋を購入したり
お昼を頂いたらそれを引き取りに行ってみたりと
とりあえずグダグダにはならない感じでバタバタと
動いておりました

息子くんは支援学校の方のプールでたくさん泳いだり
戻ってからもスライムを作ったり色々しながら
ボラさんと1日楽しく過ごす事ができた模様
ちなみにスライム作りは触れるようになったのは
なったけどまだちょっと苦手っぽいことも発覚(^_^;)

ま、家に戻ったら手形とかスライム(ドラクエ?)
作ったりして遊んでましたけどね

そうそう、今回のオヤトーバンの方にて支援学校のことを
少しだけリサーチ

メリットとしては支援学校ならではの手厚さ
デメリットとしてやはり人数の多さが上がっていました

ま、息子くんが如何に無難に過ごせるかが
イチバンの決定権だと思いますからね

とりあえずちょっとでも話が聞けてよかったかなとd(∩_∩)

発達検査にと夏休みのY小へと行ってきました

最初は初めてのWISCだったんですが
息子さんにはちょっと難しかった様子
・・・ってことでいつものと交えての検査

やはり耳よりも
目で見る方の理解度が数段高い
…ということを改めて実感

後、今回就学も少し視野に入れての検査
ってことでしたが

今の感じだとやはり耳からの情報網が
濃くなるだろう地元中はちょっと厳しい感じ
(小学校みたいな感じにはいかないかな?って)

推測的にいえば
Y養護に進んだ方がしぃのペースを保ちつつ
無理せずに過ごせるかな?ってことですかナ?!


ま、とにかくまだ決めるには少しは時間もありますんで
こちらも視野に入れ就学活動に臨んでいこうって思います
何もこの地から去るワケじゃないですからね
2011.08.01 産まれた日
今日で7しゃ・・・ゲフゲフ

恐怖?の●0代まで
あと3年のカウントとなってしまいました(爆

一体全体どんな●0代を迎えるんだろうかと
未だに人ごとのようだったりするワタクシだったり
ってか、今の私が○7歳ってのも想像できんって
家族全員に言われてしまったんですがミ(ノ;_ _)ノ=3

ちなみに家ではお昼ご飯にとーちゃんが自宅で焼き肉を
振舞ってくれました(#^.^#)

お仕事から帰ってきたら息子くんが
「ハッピーバースディ(^^♪」って歌ってくれました

いやはや何気に幸せだなぁ。。。(∀`*ゞ)エヘヘ


逆にとーちゃん・・・おめでとうの言葉ありましたっけ?(;∩_∩)=3
