fc2ブログ
21日は2年生になり初の参観日がありました
今回は最初って事で支援級にて国語の授業
*プリントを使って文字を書き写す
*音読
というもの
プリント>2年生組のお手本は「さくら」「ひまわり」などの単語

しょーちゃんはといいますと
途中紙が破れちゃったり他の子のやってる事が気になったりも
しちゃってましたが渡されたプリントをなんとか書く事ができてました
ただし、ゾォ先生が赤で訂正した箇所の書き直し&音読
この2つがどうも乗り気じゃなかったのかグダグダになってしまって
ました。
ゾォ先生が言うにはどうやら

予定表を書くのができなかった
いつもならこの時間に書いてるのに・・・何で?

そういう気持ちがあったからなのでは?!って事でした
(普段はマーくん、シュンちゃんとの3人での授業に なってるそう)

ま、単に飽きてきたから・・・または遊びたいだけでグダ~ッとなった

…って、ワケじゃないって事で・・・

本日の参観はって感じですかな(甘ッ?!)


画像は授業前、支援4組の教室にて国語の準備をするしょーちゃんの図
2年生参観日その1



ちなみに1組の方には生活で使ってる探検ボードに挟まったままの
鉛筆&消しゴムを取りに行くのについて行きミワ先生にも挨拶
そして普段どんな感じかもきいてみましたところ
「みんなに混じってしっかりできてますよ~」
と、言っておそらく生活科で書いたであろう何かを観察した絵を
見せてくれました。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://choko13.blog22.fc2.com/tb.php/1086-7e83a13a