fc2ブログ
2006.02.14 リハーサル
生活発表会の練習(本番は日曜日)も大詰めになってきた保育園
今日は全体でのリハーサルをしたらしくしょーもクラス&縦割り班での発表のリハーサルを頑張ってやっていたらしい。
その中での年長さんリハーサルでの事。
1人の子が
「これが保育園生活最後の発表」という事で感極まって泣いちゃったらしい。
その姿以前のしょーなら別に何ともない顔で見ていたと思う。
ま、「この人なんで泣いてるん?」ぐらいに思ってるだろう

しかし今日は違ったと先生曰く

「泣き出した子を見た瞬間私の胸にギューっと抱きついてきたんです」

これって人の気持ちが少しでもわかってきたって事だよね?!
それとも泣き出しちゃったの見て不安になっちゃったかな?

ともかく少し成長したんだなぁ・・・としみじみ思う母でありました


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://choko13.blog22.fc2.com/tb.php/139-2b91932d