
1、写真での情報ではなく「絵」を見せる
2、家でのお手伝いはとことんさせる
3、もっと会話をして話の幅を広げさせる


以上、今回の結果により私が息子に対し気をつける3ヶ条


今まで「写真」のがいいかな?って
思ってたんでめちゃくちゃ参考になりました
(写真だと1枚の中に情報だらけで処理し難いそう)



 えーーーっと知らぬ間に洗濯してたり
茶碗を洗ってたりトイレを・・・・etcなので
継続していくのみ・・・ですかな(;∩_∩)=3


例えば「すり切り」とはどういう意味なのか?を
実際に体験させ言葉に繋げさせるという感じ

この辺は1の絵とうまく組み合わせていければ
・・・と考えてたりします

就学に関しては支援学校の方も視野に1年半の間
充分に考えていきましょう
・・・と、いうこととなりました

ちなみに結果を聞いた後に息子にも先生よりご報告

たくさん頑張ったことを褒めてもらい
柄にもなく照れておりました(∀`*ゞ)エヘヘ

帰りにリニューアルなセブイレへ

ちなみにチーズバーガーなどはうちのとーちゃんが
運んできたものだったりして(*^^)v
新学期開始

提出期限が本日な習字の宿題を忘れるというオチつきでしたが
とにかく元気いっぱい
無事に2学期のスタートを切ることができました

でもって実は昨日8月31日に産まれた甥っ子の顔を見に
しぃちゃんと共にS生会病院の方へお邪魔


taue


早速抱っこさせてもらったんですが

本当、「ナニコレ」ってくらい無条件で可愛かったです(∀`*ゞ)

ちなみに息子さんはといいますと
前回の姪っ子ちゃんよりは距離を近づけ対面することができました

でもってやはり同性ってことで嬉しいみたい

早く一緒に遊べるようになるといいね(#^.^#)


006.jpg

2011.08.31 明日から2学期
さ、いよいよ明日は夏休み最終日

明後日から新学期が始まります

ってことは運動会の練習も始まるワケで・・・

息子くん難関な予感の組体操

あんな高度なワザ?

・・・の練習にしっかり参加できるんだろか??

といつになく不安いっぱい

「あ、でも色々ネタができそうじゃん??」

とある意味期待たっぷり(ヲイ)のかーちゃんだったり^_^;

ま、ともかく長い2学期

元気いっぱい通えますようにが1番だということで(;∩_∩)=3


2011.08.26 テツダマ
息子さんのスニーカーを更新

いや、ついにリアル23cmを購入ですよ


産まれて初めて買ったFシューズ@プーさん柄から

11cmも成長したというワケで

実にばーちゃと同じサイズ


でもって後1cmでかーちゃん

2cmでとーちゃんと靴の大きさに並ぶという

いやはや他の衣類は体型のお陰でなんとか去年のを
着せカバーできてるけど
(120のジーンズ、昔の半パンモードになりかけて
るのを着せてますが・・・何か?)

足ばかりは・・・ねぇ^_^;


さ、今度は上靴を更新しなくちゃな・・・(;∩_∩)=3


そりゃそうとカードゲームに

テツダマシイ」って鉄道関係のゲームがついに
できてしまってました\(◎o◎)/!



嗚呼、息子のカードコレに「テツダマ」が加わりそう


ってか、もう加わってしまいましたOrz
2011.08.26 23cm!!
息子さんのスニーカーを更新

いや、ついにリアル23cmを購入ですよ


産まれて初めて買ったFシューズ@プーさん柄から

11cmも成長したというワケで

実にばーちゃと同じサイズ


でもって後1cmでかーちゃん

2cmでとーちゃんと靴の大きさに並ぶという

いやはや他の衣類は体型のお陰でなんとか去年のを
着せカバーできてるけど
(120のジーンズ、昔の半パンモードになりかけて
るのを着せてますが・・・何か?)

足ばかりは・・・ねぇ^_^;


さ、今度は上靴を更新しなくちゃな・・・(;∩_∩)=3


そりゃそうとカードゲームに
「テツダマシイ」って鉄道関係のゲームがついに
できてしまってました\(◎o◎)/!

嗚呼、息子のカードコレに「テツダマ」が加わりそう
ってか、もう加わってしまいましたOrz
